ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本大地震から26日目

<<   作成日時 : 2011/04/06 06:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

月日が経つのは早いですね。
大震災後は街へ出かける事も少なくなりました



画像




                    アマリリス

                    部屋に置いているアマリリスが咲きました。
                  
                    大震災の時には花用の小さなテーブルから
                    落ちて、駄目かと思いましたのに・・・
                    あれから26日が経って華やかに咲いてくれました



画像



                    勾当台公園の花壇

                    例年ですと綺麗な花で賑わっています。
                    今年は駄目でした
                    携帯で撮っているので(アマリリスも)画像が
                    良くありません。

                    2枚共に昨日の午前中に撮りました。



          画像
画像



                    伊達政宗公

                    左側は以前、仙台駅構内にあった政宗公
                    右側は仙台市博物館にあります。

                    左側の政宗公騎馬像はカッコよくて好きでしたが
                    今は大崎市陸羽東横線有備館駅前に設置されています。

                    大崎市は政宗公がかって居城を備えた
                    ゆかりの地です。

                    東日本大震災で東北の変り果てた姿を
                    見たら政宗公は何て言われるのでしょうね?

                    ブログを見た方が政宗公になり変わり
                    一言お話なさって下さいませ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんへ
お早うおざいます。現時点でM4以上の余震回数は本震ともに902回、9日の前震を合わせると904回です。1000年に一度ですから政宗公もビックリ、多分アマリリスのように馬から落ちたことでしょう。でも流石に政宗公、すぐ起き上がってまた馬上の人となり日本を制覇しようとされたに違いありません。馬上の政宗公像は仙台駅で見たのでとても懐かしいです。
ひょうすけ
2011/04/06 06:46
ミモザさん、おはよう!
アマリリス、甦ったのですね♪
政宗公、仙台駅から消えたと思ったら、そんなところに(@_@;)

政宗公が今の仙台をみたら、世の常ならぬことを改めて実感されることでしょう。

2011/04/06 07:12
ミモザさん こんにちわ〜♪
もうそんなに日が経過したんですね^^^^
連日のニュース 本当に三陸の方の方 故郷がない・・・
 悲しい現状に涙が出ます
 正宗 なんて言うかなあ〜
”これからだ! 元気をだせ!” 
   実家のいっくさん 会社があって良かったなと思うよ
 仕事してると忘れる事もあるよね 頑張れ東北 100円寿司にも書いて有りました 
 ★淡路方面 行っててブログ休んでたよ 
ミーミーさん
2011/04/06 08:21
おはようございます。
散歩されてますね(^o^)/
少しずつ外に出て気分転換が出来たら良いです。
春の陽射しを感じるけでも違いますから(^o^)
ただチャン
2011/04/06 09:38
ひょうすけさん
こんにちは〜♪
余震の回数を聴いてビックリしました。
今朝もありました
仙台駅にあった政宗公は凛々しかったのですが、政宗公はアマリリスの
ようにすぐ起き上がって日本を制覇しょうとしたのですね
ミモザ
2011/04/06 17:09
達さん
こんにちは〜♪
美しくアマリリスさんが蘇りました
そして政宗公も自然災害にはどうすることもできなかったのですね。
本日の仙台は暖かくて薬師堂がどのように変わったか?
見てきました
ミモザ
2011/04/06 17:15
ミーミーさん
こんにちは〜♪
私も飽きず毎日大震災のニュースと原発の番組を見ています。
いっくちゃん元気にしていましたか?
ブログ訪問もしてなくて落ち着いたら記事を見に行きますね。
政宗公なら復興に力を入れたのかも知れませんね
ミモザ
2011/04/06 17:19
ただチャン
こんにちは〜♪
二日酔いは大丈夫ですか?
今日は暖かな日で散歩をしてきました。
天気が良いと気持ちまで晴れ晴れしますね
ミモザ
2011/04/06 17:22
こんばんは。
あの恐ろしい震災から間もなく一ヶ月、まだ事態は沈静化せず、恐ろしさは増すばかりです。
仙台の町を作ったと言える政宗公、大きく嘆かれることと思いますが、立ち上がることを命じられることと思います。
桃源児
2011/04/06 20:00
長女の亭主が大崎市出身なんですヨ

閉じこもってるとストレスが堪りますねぇ(>_<)
あーさん
2011/04/06 20:33
桃源児さん
こんばんは〜♪
大地震・津波・原発と恐ろしい事が思っていますので
日本人は団結をして、この困難を脱してほしいです。
政宗公だったら立ち上がりますね
ミモザ
2011/04/06 21:53
あーさん
こんばんは〜♪
長女さんの御主人は宮城県とはきいていましたが
大崎の方だったのですね。
内陸部は被害が少なくて良かったですね。
昨日から暖かくなり近くを散歩するように心がけています
ミモザ
2011/04/06 21:57
わしの隻眼は、人の心が読めるのじゃあ〜!
お〜、皆の者!
明日への希望で瞳が輝いておる!
その気持ちが、大切なのじゃあ〜!
みちのくは復興するぞ〜〜〜!
かわい
2011/04/07 07:42
かわいくん
かわい政宗公は心強い限りです!
まだ何をする気にも慣れず集中力が欠落して困りました。
みちのくは復興しますね
ミモザ
2011/04/07 14:17
今日は。
大地震から早26日が経ったとは。
今でも避難所で生活されてる大勢の方達がいらっしゃるし。
管総理は未だに現地の避難所には行っていないでしょう。
どっちでもいいけど(正宗公曰く)。
皆の者、世界が応援してるので、屈しないで頑張れ(同じく)。
Cadillac
2011/04/07 17:12
Cadillacさん
こんばんは〜♪
大震災からもうすぐ1か月になりますが
まだ余震があり不安定な日々を過ごしています。
政宗公のお言葉には心強く安心します。
有難うございました<m(__)m>
ミモザ
2011/04/07 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
東日本大地震から26日目 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる