ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本大震災から28日目 (ガス復旧)

<<   作成日時 : 2011/04/08 06:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

待ちに待ったガスが復旧しました。
早速お風呂を沸かし元気になったような気がします。
ガスの有難さをしみじみ感じた27日間でした



画像



画像



画像



画像



画像



                    陸奥国分寺・薬師堂 (仙台市・若林区)

                    仙台市若林区は今回の大震災で
                    かなりの被害を受けた所なので気になって行ってきました。

                    若林区でも範囲が広く沿岸部は大被害でしたが
                    薬師堂のある所は大丈夫とは言え
                    かなりのダメージを受けていました。

                    昨日の午前中に行きましたが、こちらは重要文化財の
                    為に調査員の方が見えていて、いろいろチェックしていました。

                    お寺の方に余り被害はなかったのでしょうか?と
                    お聞きしましたら本堂の中がかなりやられたそうです!
                   
                    そして石像なども倒れていたのをお寺の人たちで
                    立て直したと話していました。

                    仙台市内には新寺通りと云って寺の多い場所が
                    ありますが、外観では見えなくてもかなり被害はあるそうです。

                    夕食はガスの開通を祝って
                     久しぶりに牛肉を食べて大満足でした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
お風呂に入れてよかったです。
散歩して美味しい物を食べて
それだけでも気持ちが違いますから・・
ただチャン
2011/04/08 20:15
ただチャン
こんにちは〜♪
お風呂に入れて、これから元気に頑張る!
生きていて良かったと思いましたよ(少々大袈裟ですね)
散歩をして美味しいのも食べて、今まで通りの生活が1番ですね!(^^)!
ミモザ
2011/04/09 16:28
いやぁヨカッタですねぇ
さぞやサッパリとされたことでせう♪

ウチは毎日入るお風呂を節電節ガスのため一日置きにして間の日はシャワーに。


狛さまもご無事のやうで♪
ミモザさん  こんばんHA
2011/04/09 18:25
あーさん
こんにちは〜♪
狛ちゃんたちは無事でした。
やっと平常通りの生活に戻ると信じていただけに
余震は凄くショックでした(>_<)
ミモザ
2011/04/10 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
東日本大震災から28日目 (ガス復旧) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる