ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 余震6強でした。(仙台市・宮城野区)

<<   作成日時 : 2011/04/08 07:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日はやっとガスの復旧も終え
元気が出た矢先に大きな余震がやってきました。



画像



                    短編ベストコレクション

                    いつもの習慣で寝る前に軽い本を読んでいると
                    大きな余震がやってきました

                    仙台駅を中心に東西へ分かれます。
                    私の住んでいる所は東口(宮城野区)になります。

                    午後11時32分頃ベットで本を読んでいたら
                    横ゆれが続いて、さらに大きな横揺れがしばらく続きました。

                    東日本大震災を終えて、28日も経っているので
                    部屋の中は元通りに片付いていましたのに・・・

                    額も本も食器もすべて落下!
                    大事にしていたガラスのコップなども割れてしまいましたが
                    元気にしています。

                    これから片づけに入ります。

                    余震後では電気・水道・ガスもストップしていましたが
                    もうOKですので片づけに入ります。




                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん、お気の毒に(泣)
折角片付けが終わったと言うのに、また大きな余震があったようですね。
朝一番に仙台の所長に電話を入れたら、また停電してガスも止まっているとのこと。
東北自動車道も通行止めになっているようなので、物流も心配です。
気落ちせずに片付けに励んで下さいネ。

2011/04/08 08:59
ミモザさんへ
お早うございます。重ねがさね大変でしたね。この地区の大地震は本震後26
日に最強の余震があると以前テレビで放送していました。そのことをブログに書いて載せようとしたら地震、全く予測とおりでしたね。せめてミモザさんだけにもお知らせすべきでした。今回の余震は922回目でした。もうそろそろ終焉することでしょう。頑張ってくださいね。
ひょうすけ
2011/04/08 11:18
せっかく片付けたのにぃ・・・でしょうけど、片付ければ済むんですから、未だいいですよね。片付けるものも無くなってしまった人たちのことを考えれば。
でも、お疲れ様です。そして、元気でよかったですね。
監督
2011/04/08 12:35
こんにちは。
今朝の新聞に一面で出ていました。
あれからもう一ヶ月になろうとしているのに、まだこんな大きな余震、早く大地が鎮まって欲しいです。
桃源児
2011/04/08 14:46
こんばんは
大きな余震で心配しました。
早く余震が終息してくれるのを願うばかりです。
ただチャン
2011/04/08 20:17
ミモザさん こんにちわ〜♪
大きな余震・・・・
びくりしてすぐ実家にメールしました
 昨日はまだ水道がダメ 電気は付いたって
 宅配ももうクール便がOKのようかな
 送ろうと思いますよ
ミモザさん 身辺 気をつけてね
ミーミーさん
2011/04/09 07:40
達さん
こんにちは〜♪
励ましのお言葉有難うございます<m(__)m>
まだ〜余震があるそうですが怖いですよ。
幸いに電気・ガス・水道も開通していますので心強いです。
他の被災の方たちの事を考えると心が痛いです。
ミモザ
2011/04/09 16:32
ひょうすけさん
こんにちは〜♪
今回の地震も前回と同じ規模の大きさで疲れてしまいました。
今年一杯は余震が続くとかテレビで云っていますので
気を引き締めて頑張ります。
ミモザ
2011/04/09 16:36
監督さん
こんにちは〜♪
今回の余震も大きくて、しかも夜遅くにやってきました。
片づければ済みますので、避難生活で大変な思いをなさっている方に
比べると幸せを感じています。
ミモザ
2011/04/09 16:39
桃源児さん
こんにちは〜♪
早く天地を鎮めてほしいです。
余震も本震と同じ大きさには参ってしまいました。
ある程度の片づけは済ませました。
ミモザ
2011/04/09 16:42
ただチャン
こんにちは〜♪
こちらにもコメントを有難うございます<m(__)m>
まだ〜余震が続くそうです。
天草へ行ってただチャンのお母様の介助でもしたくなりました。
雨の中、ブラブラしてきて元気になりました。
ミモザ
2011/04/09 16:46
ミーミーさん
こんにちは〜♪
御実家は大丈夫だったのですね。
ミーミーさんのようなお姉さまがいらっしゃると心強いですね。
いっくちゃんの所へは支援物資を!喜ばれる事でしょうね。
私も気分転換に街をブラブラしてきましたが、相変わらず大勢の
人〜でした。
ミモザ
2011/04/09 16:51
いやぁ揺れましたねぇ (>_<)
2階のbedに居たのですが、「また来たっ」って思いましたヨ
永かったしねぇ

今回は不安定な本が10冊ばかり落ちた程度で。

しかし、しつこい余震、いい加減、頭に来ますっ!
あーさん
2011/04/09 18:29
こんばんは
余震の多さ、大きさに参ってしまいますね
一昨日の地震は精神的にもダメージが大きかったです
仙石線もいつ復旧するか分からないし(代行バスはあるみたいだけど)
しばらく仙台へも行けそうにないです
ほでなすいっく
2011/04/09 22:05
お早うございます。
未だに毎日余震が起きまして、嫌ですね。
気象庁では、当分続くとの発表です。
東京では昨日の午後9時51分に、埼玉県南部で地震が。
国分寺は震度2以上でした。
南部は特に国分寺に近いです。
ともあれ、地震に負けないで頑張って行きましょう。
日本は日の元の国だから。

Cadillac
2011/04/10 00:42
あーさん
こんにちは〜♪
こちらにもコメントをサンキューです<m(__)m>
宮城野区は震度6強でかなり揺れ、物もたくさん落ち
足の踏み場もないくらいでとても疲れてしまいました。
あーさん家に震度6強がきたら間違いなく本の山が出来て
大変でしょうね。
関東には大きな地震が行かない事を祈っています。
ミモザ
2011/04/10 15:22
いっくちゃん
こんにちは〜♪
少しは元気になりましたか?
お互いに毎日疲れますね。
昨日、街に行きましたら駅は閉じられ東西の連絡連絡口で西口に
向かいダイエーで食材を買ってきましたが大勢の方が見えていました。
私がいっくちゃんの変わりに?コクテル堂に行って様子を
見てきますね。元気になってね。
ミモザ
2011/04/10 15:28
Cadillacさん
こんにちは〜♪
余震が頻繁に起こっていますね。
夜休む時も熟睡は出来ません。
又、いつ大きな地震がやってくるのかと思うと不安になります。
このところ関東も地震が多いので気を付けて下さいね。
ミモザ
2011/04/10 15:32
大変でしたね。
今回は先月のときと違ってすぐに連絡がとれたので
ちょっとだけ安心しました。
色々と大変だと思いますが、持ち前の明るさとパワーでのりきってね。
ふぐ
2011/04/10 19:55
ふぐさん
こんばんは〜♪
2度も震度6強で棚から物は落下してくるし
怖かったですよ(停電は恐ろしいです)
お風呂も入ったし元気になりました!(^^)!
ミモザ
2011/04/10 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
余震6強でした。(仙台市・宮城野区) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる