ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本大震災から1か月が経ちました。

<<   作成日時 : 2011/04/11 06:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

ブログ友の皆さまには大変ご心配をお掛け致しました。
まだ余震はありますが元気になりつつあります



画像



                    木彫りのマリアさまと花車

                    マリアさまが被災地の方たちの
                    幸せを祈っています



画像



                    シンビジューム

                    今朝はお天気も良くシンビジュームさんが
                    微笑んでくれているようです

                   3月11日午後2時46分に発生した
                    マグニチュード9,0で最大震度7、大震災でした。

                    太平洋プレートと北アメリカプレート境界域における
                    海構型地震で世界でも4番目のものとなりました。

                    この地震では本震、余震による建造物の倒壊
                    津波、火災そして福島第一原子力発電所事故に伴う
                    放射能物質漏れや大規模停電などが発生しましたね。



画像



                    ベルギー生まれのお人形さんと椿の花

                    可愛い女の子でしょう!



画像



                    私の作品 (アクリル画)

                    壁に掛けていた絵が落下
                    額縁に傷が付きましたが絵は大丈夫でした。

                   大震災から1か月が経ちましたね。
                    まだ余震は続くと思われますが、取り合えず大震災の
                    記事はこれで終わらせて頂きます<m(__)m>

                    次回からは那覇の旅の続きに入りたいと
                    思っています



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんにとって、長い一ヶ月でしたね。
余震も大きなもの小さなものとずいぶんあったことでしょうが
守られて生きていることを喜びたいですね♪
次回からの沖縄の旅の再開、楽しみにしています

2011/04/11 06:35
おはようございます。
本当、長い一ヶ月でしたね。。。
色々と考えさせられましたね・・。
ちょっとずつ前に向かって進んでほしいです。
ふぐ
2011/04/11 06:50
おはようございます。
一ヶ月が経ちました・・大変な状況は変わりませんが
ミモザさんの心が少しだけ日常を取り戻されててるかなぁと
思うととても嬉しいです。
絵が無傷で良かったです!
沖縄旅行記楽しみにしてますよ〜^^
ただチャン
2011/04/11 07:58
おはようございます。
もう一ヶ月たちましたが、まだ余震も続いていて、本当に未曾有の災害だったことを感じます。
ご無事で何よりでした。
桃源児
2011/04/11 08:17
ミモザさんの作品、すばらしいです。私、油絵が出来る人、尊敬しちゃいます。私には絶対ムリ、ってか、絵は水彩だろうがデッサンだろうが全〜部ダメなので、絵がかける方がうらやましいです。
ハンチング帽かぶって、春の土手でにわか芸術家気取りたいときもあるんですがね(笑)。
監督
2011/04/11 13:12
こんばんは
1ヶ月経ちましたね
今日も大きな余震がありましたが、ミモザさん大丈夫でしたか?

コクテル堂だけでなく
ワタシの分も色んなお店へ行ってきてくださいね
ほでなすいっく
2011/04/11 20:07
ミモザさん  こんばんHA
あれからもうヒト月ですかぁ

早くフツーの暮らしに戻りたいですね

けふは夕方から夜にかけて何度も揺れました。
しつこい余震、ホント頭に来ますっ!
あーさん
2011/04/11 20:21
ミモザさんへ
M4,5以上の地震が現在の時点で945回になりました。ご同情申しあげます。本震の26日後の最強余震もすみましたのでそろそろ終焉に向かってくれると思いますが頑張ってくださいね。
ひょうすけ
2011/04/11 20:35
達さん
こんばんは〜♪
とても長い1ヶ月でした。
今晩も大小の地震が10回以上来ています(;O;)
1日も早く元の生活に戻りたいです。
ミモザ
2011/04/11 21:19
ふぐさん
こんばんは〜♪
花粉症はいかがですか?
今回の地震では、いろいろ考えさせられました(>_<)
ミモザ
2011/04/11 21:21
ただチャン
こんばんは〜♪
今晩も地震が何度も来ています。
ただチャンと見返り美人さん助けに来て(*^^)v
ミモザ
2011/04/11 21:23
桃源児さん
こんばんは〜♪
落ち込んでいましたが、元気を取り戻しつつあります。
地震も津波も原発もどれも怖いですね(>_<)
ミモザ
2011/04/11 21:26
監督さん
こんばんは〜♪
落ち込んでいる私に絵で励まして頂き嬉しいです。
絵を描きに行く姿はボロのジーンズにボロのTシャツ姿です。
誰にも会いたくない姿ですよ(*^_^*)
ミモザ
2011/04/11 21:29
いっくちゃん
こんばんは〜♪
やっと1ヶ月経ってホッとしていましたのに・・・
余震が多くて落ち着きませんね。
怖いですが、お互いに頑張りましょうね。
街中はクローズしているティーラウンジが多いです(>_<)
ミモザ
2011/04/11 21:33
あーさん
こんばんは〜♪
余震が多いですね。
それに南下しているようで福島・茨城・千葉に向かっている
ような気がして嫌ですね(>_<)
ミモザ
2011/04/11 21:36
ひょうすけさん
こんばんは〜♪
大震災も1ヶ月経ってホッとした矢先
又、やってきました。
どこにも行く気が無くなってしまいます(>_<)
ミモザ
2011/04/11 21:38
依然として揺れ続けているようですね。
どうぞ、引き続きお気をつけください。
そして、沖縄!
楽しみで〜す。
かわい
2011/04/12 01:15
かわいくん
お早うございます〜♪
引き続き気を引き締めて行動します。
旅のブログを描いている時が幸せです!(^^)!
ミモザ
2011/04/12 06:24
ミモザさん こんにちわ〜♪
一ヶ月経過 あっと言う間だったね
 余震・・・怖いね 気をつけてね
✿沖縄の楽しい記事を書いてください
 きっと元気になるね\(^o^)/ 
ミーミーさん
2011/04/12 07:34
おはようございます。
余震が有りましたが大丈夫ですか?
ただチャン
2011/04/12 08:53
ミーミーさん
こんにちは〜♪
余震が本日もあり気が休まりません(>_<)
旅ブログでも書いてないと暗い気持ちになりそうです。
ミモザ
2011/04/12 15:30
ただチャン
こんにちは〜♪
相変わらず余震が多くて怖い
旅ブログでも書いて気分転換をさせますね。
御心配有難うございました。
ミモザ
2011/04/12 15:33
お変わりないですか?
あーさん
2011/04/12 22:40
あーさん
こんばんは〜♪
内緒ですが・・・とても疲れてしまいました(^^ゞ
ミモザ
2011/04/13 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
東日本大震災から1か月が経ちました。 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる