ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 那覇の旅20−空港食堂 (最終号)

<<   作成日時 : 2011/05/18 05:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

長い事、那覇の旅にお付き合い頂き有難うございました。
那覇空港には従業員食堂(空港食堂)があります。
出発前のランチはこちらで済ませました



画像



                    空港食堂

                    空港のレストラン街は3・4階にありますが
                    こちらは従業員用なので空港1階のJAL側の
                    1番奥に目立たなくひっそりと営業していました。



画像



                    ソーキーソバ&もずく

                    ソーキーソバは大好物です。

                    空港のレストラン街は何度か利用していましたが
                    いつも不味いと思いながら利用していました。

                    こちらのソーキーソバは地元の方たちの食べる所
                    だけあってお値段はお安くて美味しかったです



画像



                    ブルーシールのソフトクリーム

                    友人が見送りに来てくれました。
                    何が食べたい?って聞いてくれるので・・・
         
                    即答!ブルーシールのソフトクリームと話すと
                    買ってくれました〜嬉しいなぁ



画像



                    シーサーの本

                    シーサーの事をいろいろ説明とイラストが可愛くて
                    飛行機の中でも退屈はしませんでした



画像



                    たんかん

                    たんかんは皮は厚いですが、甘くてジューシー
                    とても美味しいですよ


                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
へえ〜従業員食堂を、一般の人も使えるんですね〜これ良いですね♪まずいと思いつつも食べる…(笑)面白いですね、食べたくはなると言うことですね!たんかんって初めて見ました〜〜!みかんの種類ってすごくいっぱいありますね
こりす
2011/05/18 06:51
ミモザさん、おはよう!
空港食堂、僕はANAだからか行ったことないです。
確かに34階のレストランは何処も美味しくないですね。
僕もソーキそば大好きだから、今度は探してみますね(^_-)-☆

2011/05/18 07:30
おはようございます。
従業員食堂、一般の人も利用できるんですね。
お得な感じがしますね。
ブルーシールのアイスクリーム、これも沖縄らしいです。
桃源児
2011/05/18 08:49
こんにちは!
空港食堂なぁんて親しみやすいネーミングですね( ^)o(^ )
最終日に美味しいものを食べられて良かったですね〜ソフトクリームって時々食べたくなりますね。
ミモザさんはシーサーとか、狛犬さんとか大好きですもんね。
今度また、お話し聞かせてください♪
ラナンキュラス
2011/05/18 13:54
こんにちは
従業員食堂に一般客ですか?
面白いですね^^
たんかん・・こちらではポンカン、最近はデコポンとかが出てますが
それの親戚になりますかね^^;
ただ坊
2011/05/18 14:02
ミモザさん こんにちわ〜♪

ソーキそば 沖縄で食べました そば街道のようにそば屋が多数
 豚肉がドンと乗ってるのよね 
 そのアイスも美味しいね 
 沖縄のこと 色々有り難う〜 
ミーミーさん
2011/05/18 19:27
こりすさん
こんばんは〜♪
那覇の旅を最後までお付き合い頂きありがとうございました<m(__)m>
従業員食堂でも一般の人も使えるのが嬉しいですし
こちらの方が味も良かったです。
柑橘類はたんかんの他にシークァワーサ?という小さな柑橘が
ありましたが酢の物に使っているようです(*^^)v
ミモザ
2011/05/18 22:01
達さん
こんばんは〜♪
那覇の旅に最後までコメントを書いていただき感謝です。
空港食堂は観光客相手のレストランよりも味が良かったです。
達さんに首里にある割烹料亭を教えていただきましたのに
行く時間がなくてゴメンナサイ<m(__)m>
お互いにソーキそばが好物だったのですね。
ミモザ
2011/05/18 22:06
桃源児さん
こんばんは〜♪
ブルーシールのアイスクリーム&ソフトクリームも大好きです。
沖縄に行ったらブルーシール&ソーキそばは必ず食べています。
今度は何年後に行けるのかしら?
と楽しみに待っていますのよ(*^^)v
ミモザ
2011/05/18 22:09
ラナンキュラスさん
こんばんは〜♪
お互いに沖縄大好きでしたね。
いつの日か御一緒に沖縄へ行きたいですね!
シーサーから始まって狛犬も大好き両方共に本を買って
時々イラストを真似て遊んでいます(*^^)v
ミモザ
2011/05/18 22:13
ただ坊くん
こんばんは〜♪
従業員食堂でも一般客もOKで大らかな所が良いですよね。
しかも美味しくてお安くて珍しい食べ物があって楽しかったですよ。
デコポンもポンカンも美味しいので、その親戚かも
知れませんね。あ〜ザボンも美味しかったですよね(*^^)v
ミモザ
2011/05/18 22:18
ミーミーさん
こんばんは〜♪
沖縄のお蕎麦とこちらのお蕎麦は色も形も違いますが
どちらも美味しいですね。
私は特にソーキそばが大好物なのです(^_-)-☆
沖縄は那覇だけの旅だったので退屈されたのではないでしょうか?
ミモザ
2011/05/18 22:21
ミモザさん  こんばんHA
従業員食堂  一般の観光客は、あまり利用しないんでせうね?

シーサーの本  読んでみたいです♪
あーさん
2011/05/19 21:18
あーさん
お早うございます〜♪
もう体調は良いのでしょうか?
これから益々暑くなりますので無理をしないでのんびりと。
シーサーは形や顔などいろいろ見ていて楽しめました。
従業員食堂にも私以外の観光客も何人かいました。
食券は自販機で買い、かなり待たされましたが味が良いですよ(*^^)v
ミモザ
2011/05/20 05:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
那覇の旅20−空港食堂 (最終号) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる