ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙臺居酒屋 おはな

<<   作成日時 : 2011/05/27 06:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

表に出ているメニュー案内板が気になって・・・
それに写真を見ただけでも美味しそう〜
ランチに入って見ることにしました



画像



                    おはな膳 ¥1,360

                    今年は竹の子を食べて無かったです。
                    竹の子ご飯に惹かれて(おはな膳)にしました。

                    限定12名様の中の一人です。
                    合鴨の照り焼き・赤魚の柚庵焼き・山菜天ぷら
                    どれも良い味を出していました。

                    中でも竹の子ご飯が食べたかったので
                    満足です


    
画像



                    飲み物とデザート付き

                    ホットコーヒーにミニデザート2点付きでした。

                    向かって左側のミニクレープが美味しかったです



画像



画像



画像



                    入口

                    地下を降りて行くと木のぬくもりが
                    感じられる素敵なお店でした。

                    夜は高級居酒屋になるのでしょうね。
                    東北のお酒が陳列されていました

                    素敵な店内だったのに今まで知らなくて・・・
                    以前は純喫茶をやっていて地元では
                    有名な喫茶店だったそうです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん こんにちわ〜♪

タケノコご飯 季節に一回は食べたいですよね
 価格も安いね! 
 東北のお酒 こっちでも復興支援で並べて売られてます
 昨日は姉の娘から女川の笹かまぼこを送って来ました
とっても懐かしく 故郷の味は格別\(^o^)/
こっちは今日から天気が悪いですよ
ミーミーさん
2011/05/27 07:05
ミモザさん、おはよう!
おお、筍ご飯ですね♪美味しそうです
京都はもう筍の季節は過ぎてしまったけど、やはり仙台は今が旬なのですね♪
距離の遠さを感じます。

2011/05/27 07:37
筍ご飯、美味しそう!!それに他の合鴨、赤魚の柚庵焼き・山菜天ぷらなんて
メニューもすっごい美味しそう〜!そういえば昨日病院で、ワタシはコレステロールが低いので赤魚が良いといわれ、青魚の間違いかな?はて、きんきとかの事かな?と思ったんですけど、赤魚ってあるんですね(笑)デザートのお皿やカップも良いですね♪
こりす
2011/05/27 08:07
『赤魚の柚庵焼き』これを食べたい!
3つほどあれば、ご飯3杯はいけます!
かわい
2011/05/27 08:59
おはようございます。
『おはな』と言うと『おはなはん』を思い出す私(^-^;
知らないだろうなぁ・・・
限定12名様の一人ですか?
ラッキーですね(^o^)v
ただ坊
2011/05/27 09:35
ミモザさんへ
最後の写真を見たら入りたくなりますね。本当に品の良いお店のようです。小川寛興作曲「おはなはん」の曲が流れ、樫山文江さん(当時の)が出てきたらもう最高・今直ぐ新幹線に乗って出かけます。
ひょうすけ
2011/05/27 10:14
此処って繁華街のど真ん中過ぎて白内障の時はよく見落とすすんですけど奥さんの職場も近いんで偶にランチを驕ってもらうんです、金欠叔父さんが驕りの時は大衆食堂の大戸屋さんでパクパクするんですけどね、此処って夜の部も中々良いですよ、
ベガサポ
2011/05/27 10:49
ミーミーさん
こんにちは〜♪
筍ご飯が食べたくて、とても美味しかったです。
ミーミーさんの所は復興支援にも力を入れて下さっていますね。
東北の為にいろいろ有難うございます<m(__)m>
ミモザ
2011/05/27 17:07
達さん
こんにちは〜♪
竹の子ご飯は筍ご飯でしたね・・・
文字が間違っていたようで失礼しました<m(__)m>
食べたかった筍ご飯やっと食べてきました
ミモザ
2011/05/27 17:11
こりすさん
こんにちは〜♪
筍ご飯とても美味しかったです。
青魚も赤魚もあるようですが、どちらもおいしいですよね。
コレステロールが低いのですね。
コレステロールの高い人のお話は聞いたことがありますが
低いのも良くないのでしょうか?
ミモザ
2011/05/27 17:16
かわいくん
こんにちは〜♪
赤魚の柚庵焼き美味しかったです。
3つあればご飯3杯とは、まだ〜お若いです。
どれも美味しかったですよ
ミモザ
2011/05/27 17:20
ただ坊くん
こんにちは〜♪
単細胞なミモザは限定物が好きでして
はやめに行くのです(^^ゞ
時々限定物で失敗をして悔しいです
今回は大成功でした。
ミモザ
2011/05/27 17:24
ひょうすけさん
こんにちは〜♪
残念ですが私は行った時にはウェイターさんでウェトレスさんは
居なかったです。
清潔なお店で雰囲気もよく、美人のおはなはんが出てくるお店を
探してひょうすけさんをご案内しますね
ミモザ
2011/05/27 17:28
ベガサポさん
こんにちは〜♪
このお店をご存じだったのですね。
清潔で雰囲気が良かったので多分、夜も素敵なお店でしょうね。
あちこちのお店をよくご存じですね
ミモザ
2011/05/27 17:31
こんばんは。
筍ご飯、いい色をしてますね。美味しそうです。
デザートは本当にミニで可愛いです。
桃源児
2011/05/27 19:03
桃源児さん
こんばんは〜♪
筍ご飯が食べたかったし美味しかったです。
デザートもコーヒーも大満足でした(*^^)v
ミモザ
2011/05/27 21:38
限定12食とは、結構競争率高いんですねぇ

コーヒーカップ  和  ですね♪
あーさん
2011/05/27 22:41
あーさん
お早うございます〜♪
若い時から限定と名づくモノには弱くて・・・
美味しく頂いてきました(^_-)-☆
ミモザ
2011/05/28 06:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙臺居酒屋 おはな ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる