ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘味所・郷 (白松が最中本舗)

<<   作成日時 : 2011/05/28 06:13   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

青葉通りに面している白松が最中の2階にある
甘味所、郷でむすび丸カレーを食べてきました



画像



                    むすび丸カレー ¥500

                    実は期間限定で昨年の12月に
                    このむすび丸カレーは終了しています。

                    ブログUPするのを忘れていまして
                    今頃になって・・・なんて言わないで可愛い姿を見てくださいませ。

                    正宗公の三日月の部分は羊羹で出来ていて
                    お目目はレーズン、お口は海苔で出来ていました。

                    玉ねぎやジャガイモがゴロゴロ入った
                    昔ながらの懐かしいお母さんの味がしました



画像



画像



                    夏服のむすび丸とショーケース

                    むすび丸の可愛い姿をイベント会場で
                    撮って見ました

                    23日にこちらのお店に寄ってきましたら
                    今は普通のカレーとスパゲッティにかわっていました



画像



                    2階の甘味所から青葉通りを
                    見たら、このような景色でした



画像



                    白松が最中・駅前店

                    こちらのお店は時々利用しています。

                    冠婚葬祭用の贈り物にはこちらから・・・
                    デパートとは違い腰かけて送り状が書けます。

                    お茶のサービスもありますし、店員さんは感じが良いし
                    その後は2階に寄って甘い物を食べます




                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
むすび丸カレー、良いですね!カレーが苦手なチビもこんなだったら食べるかも♪表情がなんとも良いですね、ワタシは三日月の羊羹がデザートになってナイスと思いましたが、デザートにしてはちょっと少ないかな…(笑)
こりす
2011/05/28 06:36
こりすさん、500円ですから、デザートも付いているだけマシとか。

ミモザさん、おはよう!
あの白松が最中の2階に甘味処があるなんて男は気づきませんね。
おむすびカレー面白いです♪
何でも伊達政宗に結びつける仙台気質も興味深いです(^^)v

2011/05/28 07:06
こんにちは
トップ画像を見て・・
なんじゃこりゃ^^?って思ったですよ
お結びカレー?あいや・・むすび丸カレーですか^^
500円かぁ安いなぁ
ただ坊
2011/05/28 17:55
ミモザさん こんにちわ〜♪
白松が最中 大好き! 仙台の銘菓だよね
 昔から変わらない味 実家に帰っても帰りに必ず買います
主人は小さいのが好き 一口だね
 あの羊羹も買って見たいが高いね 栗羊羹
 
カワイむすびカレー アイデアですよね
 
ミーミーさん
2011/05/28 19:33
こりすさん
こんばんは〜♪
むすび丸カレー本当はもっと可愛いはずですのに・・・
可愛くなく撮れていますね(;O;)
このカレーなら愛ちゃんでも可愛いからきっと食べてくれるのでは?
あの、デザートも飲み物も付いていません。
むすび丸の兜もどきの三日月が羊羹になっていました
ミモザ
2011/05/28 19:56
達さん
こんばんは〜♪
むすび丸カレーの写真の撮り方がとても下手ですが・・・
△むすびの握り方も下手でしたよ
勝手な言い分けになりました(>_<)
あの白松が最中の2階が甘味処になっています。
飲み物は冷たいお水が出ました。
ミモザ
2011/05/28 20:02
ただ坊くん
こんばんは〜♪
正直でヨロシイ・・・トップ画面自分でも可笑しくて
だから、もしかしてブログにUPしなかったかも知れませんね。
なんじゃこりゃ・・・私も同じです(*^^)v
500円でお腹が一杯でしかも雰囲気の良いお店でした。
ミモザ
2011/05/28 20:07
ミーミーさん
こんばんは〜♪
白松が最中のゴマが美味しいですよね。
お店に入ったら帰りには自分用に少しずつ買ってきます。
こちらの栗ようかんは最高に美味しいですよ。
むすび丸カレーの写真が今一でしたね(>_<)
ミモザ
2011/05/28 20:11
船橋東武の 宮城山形青森物産展で 白松ガ最中 getして来ましたぁ♪
あーさん
2011/05/28 21:07
ミモザさんへ
カレーの中のお結びが政宗公なんですね。三ケ月がヨウカンですか。ううむ、成程です。甘いものがお好きのようですね。我が家では私だけが甘党です。二階からの景色素敵ですね。普通のカレーも同じ値段ですか?
ひょうすけ
2011/05/28 22:05
あーさん
お早うございます〜♪
いつも東北のお菓子を買って頂き
東北県民として感謝しています
白松が最中は昔からのお菓子で喜ばれていますね。
ミモザ
2011/05/29 07:11
ひょうすけさん
お早うございます〜♪
特別イベントでむすび丸カレーを提供していました。
普通のカレーの金額は見ていませんが高くはないと思います。
こちらはお得意様にはよく知られていますが一般の方には・・・
ゆっくり寛げるお店で甘い物がとても美味しいお店です
ミモザ
2011/05/29 07:16
ミモザさま、ご無沙汰しておりました、

仙台の記事がUPされると懐かしいですよ、
我が故郷、仙台も東北一の大都会になりましたね、

仙台にいた頃よく買って食べた白松が最中、
一個食べたら止められなくて一度に4個食べた経験があります、
むすび丸カレーもあるんですか!
初めて見ました、

仙台の名物ケヤキ並木も本数がへりましたけど緑の美しい城下町として昔から
知られて、青葉、国分。一番町という歌の詩にも書かれてるくらい明るい町ですね。
ヤルキマン
2011/05/29 12:06
ヤルキマンさん
こんばんは〜♪
震災後の生活は何かとご苦労なさっているのでは?
お察しいたします。
仙台の銘菓と言えば白松が最中ですよね。
むすび丸カレーは期間限定でしたので、もう終わっちゃいましたが
昔懐かしいカレーの味でした。
街の中は思いの外、被災を受けて無くて良かったです。
お体に気を付けてお過ごしくださいませ
ミモザ
2011/05/29 20:30
あの人も持ってる〜白松がもなか〜
とカレーのミスマッチがうれしいですね。
三日月羊羹とカレーまぜるとどんな味なのでしょうか?
かわい
2011/05/31 07:36
かわいくん
こんばんは〜♪
むすび丸=伊達正宗公ですよ。
その偉いカレーをパクパク食べてしまいました。
三日月羊羹はよく味わって食べましたけれど、カレーと混ぜると
ミモザ
2011/05/31 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘味所・郷 (白松が最中本舗) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる