ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲートシティ大崎&ハレノヒ

<<   作成日時 : 2011/07/15 06:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

JR山手線・大崎駅直結のゲートシティは
いろいろな施設があって楽しめました



画像



画像



画像



                    ゲートシティ大崎

                    1999年グランドオープンしました。

                    超高層オフィスビルと商業施設があります。
   
                    アトリウムが素晴らしい!
                    お昼前に行きましたが、ビルの中にお勤めに方は
                    お弁当を広げたり、おしゃべりを楽しんでいました。

                    ガラスから見える緑が美しかったです


〜〜〜〜〜〜〜〜〜


画像


     (畑)ハレノヒ


                    ベジランチ ¥945

                    蒸し野菜が入ったサラダと春雨スープです

                    ドレッシングは和風・梅・胡麻・ハレノヒドレッシング
                    から選べます。

                    主食なしでも野菜がたっぷりなので
                    お腹が一杯になりました



画像



画像



                    入口と店内

                    店内にはお野菜のディスプレイが
                    素敵に飾られていますね







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんおはよう!
大崎はりんかい線の乗り換えでよく降りるのに、そんな施設が出来ていたとはつゆ知りませんでした。
僕が子供の頃は住宅地だったあの辺りも随分変わりましたね♪

2011/07/15 06:50
おはようございます。
大崎、地味な印象の所でしたが、素敵な施設が出来たんですね。
野菜一杯のランチ、ヘルシーですね。
桃源児
2011/07/15 08:10
おはようございます。
巨大な商業施設ですね!
圧倒されます(^-^;
ハレノヒ・・お店の名前でしたか
f(^_^;
ただチャン
2011/07/15 09:22
仕事でたまに行きます。韓国料理屋が美味しかった記憶が・・・って、もう遅いですね。
突然ですが、仙台の美味いものベスト3って言ったら何ですか?
監督
2011/07/15 11:59
ハレノヒ   家人Tと一緒に行ってみやうかな♪
ご案内ありがとうございます。
あーさん
2011/07/15 13:05
こんな大型施設が大崎にあったんですね!!
僕も中学の修学旅行で東京にはいったことはありますが、大崎方面にはいかなかったからな・・・
ベジランチ、写真で見てたら食べたくなってきたな・・・
からっち
2011/07/15 14:47
達さん
こんにちは〜♪
この辺りも大分変りましたね。
東京には毎年長期滞在をしていますが、次〜と変わっていくのが
楽しみでもあり寂しくもあります
ミモザ
2011/07/15 16:01
桃源児さん
こんにちは〜♪
大崎の変わりようには目を見張るような・・・
ビルの中を散策するのも楽しかったですよ。
ランチはヘルシーですがお腹一杯になりました
ミモザ
2011/07/15 16:04
ただチャン
こんにちは〜♪
巨大な施設が何棟か建っていて楽しくブラブラできました。
ハレノヒはレストランですが、お昼時なので混雑していました。
明日は熊本が誇る加藤清正公ゆかりのお寺をUPしますね
ミモザ
2011/07/15 16:08
監督さん
こんにちは〜♪
あっ!韓国料理のお店は今もありました。
仙台の美味しいものベスト3ですか・・・難しいです。
まず牛タンが来ますね。たんシチューが美味しいですよ。
笹かまぼこに長なす漬けも美味しいし、白松が最中(らん太郎さんブログ)
で看板だけUPしていましたね。
他にもありそうですがよく分からなくてゴメンナサイ
ミモザ
2011/07/15 16:20
あーさん
こんにちは〜♪
毎日暑いですね^_^;
ハレノヒは時間をずらして行った方が良いですよ。
ベジランチは1日20食の限定メニューでした。
たくさんの飲食店が入っているので楽しめると思います
ミモザ
2011/07/15 16:25
からっちさん
こんにちは〜♪
大崎に大型施設があるとは思いませんですよね。
もしかして(からくり時計)があったのかも知れませんね。
最近出来たビルにはからくり時計を設置しているのもありますから
これからは気を付けて歩きますね
ベジランチはヘルシーですが美味しかったですよ。
ミモザ
2011/07/15 16:29
アトリウムが良いですね〜♪ハレノヒネーミングが可愛いですね♪蒸し野菜たっぷり〜!確かにこれだけでお腹いっぱいになるかも。これにちょっとスイーツつけてほしい、暑さで溶けてるこりすです(笑)
こりす
2011/07/15 17:22
こりすさん
こんにちは〜♪
仙台も暑いですが山口はもっと暑いでしょうね。
夏になると北海道に行きたくなります(^_-)-☆
アトリウム開放的で緑も見えて良い感じでした。
ベジランチは限定品だけあって、お野菜たっぷりでした
ミモザ
2011/07/15 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲートシティ大崎&ハレノヒ ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる