ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS シンガポール海南鶏飯&赤坂一ッ木通り

<<   作成日時 : 2011/08/29 06:13   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

シンガポールは大好きな国です。
名物料理と一ッ木通りを散策してきました



画像



                    海南鶏飯 (シンガポール名物)

                    蒸した鶏に3種類のソース(チリ・ネギとショウガ・ダークソーヤソース)
                    と鶏の出汁が効いていて美味しいです



画像



                    海鮮ラクサヌードル

                    一緒にシンガポール旅行をする友人は
                    このヌードルが大好物です

                    シンガポールには何度か一緒に行っていますが
                    チャンギ国際空港に着いたら、
                    このヌードルのあるレストランへ突進しています。

                    シンガポールの国民的な食べモノです。

                    ヌードルは米粉でスープは干しエビとココナツミルクです。
                    私には辛くて食べられません



画像



                    マーライオンが目印です。

                    赤坂BizタワーB1Fにありますが
                    店内が狭く、すぐいっぱいになるそうです。



画像



                    一ッ木通り

                    この通りは昔から道幅が狭くて
                    歩きにくいですね。

                    昭和30年TBS開局以来
                    TBS赤坂本社前の通りとして有名になりましたね



画像



                    一ッ木通りのプレート

                    タイルにはめ込まれたプレートは
                    良い感じですね



画像



                    消火栓

                    黄色の消火栓は目立っていて
                    いざ!という時には役に立ちますね







海南鶏飯食堂Cookbook
ギャップジャパン
ルートナインジー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 海南鶏飯食堂Cookbook の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
シンガポール料理!ワタシ食べた事ないですが日本人にあうそうですね〜。ヌードル、美味しそうだけど、見た目も辛そうですものね(笑)蒸し鶏とソースは美味しそう〜〜!ソースが1種類じゃないのが嬉しい♪
こりす
2011/08/29 06:41
おはようございます。
一ッ木通りのプレートは何を表しているのでしょうか?
消火栓のマンホールは洒落ていますね。
ヒマおじさん
2011/08/29 08:40
唄います!

いつもの一ツ木通り〜♪

ここだけ(笑)
ひばり組らん太郎。
2011/08/29 09:22
ヌードルうまそうなんだけどな…辛いというからな。
でも一応ニックネームが「から」つながりだから、辛くても一度は食べてみたいな。

消火栓のデザインもなかなかいいね!!

あと今日(29日)の夜にはおそらく僕のブログにてからくり時計の記事が公開されると思うので、お楽しみに〜^^
からっち
2011/08/29 11:40
こりすさん
こんばんは〜♪
シンガポール料理はとても美味しいですよ。
ヌードルだけは辛くて駄目でした。
美味しいモノは他にフルーツ(マンゴースチン・マンゴー・パパイア)
いろいろ美味しかったですがドリアンだけは駄目でした
ミモザ
2011/08/29 19:59
ヒマおじさん
こんばんは〜♪
一ッ木通りのプレートは地名を表しているのかしら
と見ていましたが・・・?
消火栓も目印になるし良いですよね
ミモザ
2011/08/29 20:03
らん太郎さん
こんばんは〜♪
あら!懐かしいデュエット曲ではありませんか?
お上手です
又、その内、続きも唄って下さいね。
ミモザ
2011/08/29 20:06
からっち君
こんばんは〜♪
本日のブログでからくり時計UPですね。
後ほどお伺いします。
からっち君=辛い・・・辛いのは苦手です
ミモザ
2011/08/29 20:10
ミモザさん  こんばんHA

赤坂Bizタワー は時分どきに行ってはいけませんね
近所に勤める連中がいっぱいでなかなか飯にありつけませぬ ww
あーさん
2011/08/29 22:58
ミモザさん、おはよう!
このヌードルは担担麺のような見た目なんだけどフォーなのかな?
海南鶏飯も美味しそうです。
そういえば昔は飲むと言えば赤坂だったのに、最近赤坂には随分長い間行っていないです。
ミモザさんのブログを見て、久し振りに行ってみようかなと思いましたよ

2011/08/30 05:40
ミモザさんへ
お早うございます。またまたご無沙汰してしまいました。この料理シンガポールで食べられたのですか?目印のマーライオンは日本?シンガポール?80近い頭は混乱しています。私にとって東京はもう外国みたいなものです。
ひょうすけ
2011/08/30 05:44
ミモザさん こんにちわ〜♪

シンガポール 行った事のない国ですが
料理も美味しそう〜 ベトナムとかとも似てる料理かなあ
 マーライオンは象徴ね
 消火栓の黄色 ナイスだよね〜
 
ミーミーさん
2011/08/30 06:47
あーさん
お早うございます〜♪
この日はランチに行きましたが、小さな店内満杯でした。
赤坂はビジネスマンが多いですね。
来年はどこをウロウロしているのでしょうね・・・私
ミモザ
2011/08/30 06:49
達さん
お早うございます〜♪
珍しい時間にお見えになりましたね。
麺はフォーと同じ米粉なのですがフォーとは麺の形が違っていました。
赤坂も思い出の地だったのですね。
関東の旅も明日で終了します
ミモザ
2011/08/30 06:53
ひょうすけさん
お早うございます〜♪
こちらこそご無沙汰しています・・・<m(__)m>
目印のマーライオンはシンガポール国の象徴なのです。
こちらのマーライオンは赤坂のシンガポールレストラン前に
お客さんを待っていました
ミモザ
2011/08/30 06:57
ミーミーさん
お早うございます〜♪
ミーミーさんがハワイ好きと同じように私はシンガポール好きです。
ベトナム料理とも少し似ているのかも知れません。
シンガポールにはいろいろな顔の人がいまして料理もあちこちのが
混ざっているような気がします。
消火栓見て頂きサンキューです
ミモザ
2011/08/30 07:02
シンガポールの思い出
その一、ホテルのバイキングでいただいたアイスクリームがメチャウマだったこと。ヽ(´ー`)ノ
ソノニ、タバコを吸うのにやたら肩身が狭かったこと。(´;д;`)

茶々
2011/08/30 10:35
茶々さん
こんばんは〜♪
茶々さんのシンガポールの思い出は
アイスクリームが美味しかったですね!
食べモノはお口にあったのかしら?と気になっています。
何でも罰金の国ですから、
街の中は煙草の灰ひとつ落ちて無かったですね
ミモザ
2011/08/30 20:37
さすが赤坂!
シンガポールがあるのですね。
子供のころは、TBSばっかり観ていました。
今は、ほとんど観ません。
良い番組が多かったのですが…。
かわい
2011/08/30 21:44
野田佳彦さん  同じ市内なんですヨ
あーさん
2011/08/30 21:52
かわいさん
こんばんは〜♪
旅行からお帰りなさい!
楽しそうでしたね・・・又ゆっくり見させて下さいね。
最近のテレビはつまらないですよ
ミモザ
2011/08/30 22:13
あーさん
こんばんは〜♪
地味な野田さんが新総理になって良かったです。
堅実にやってくれそうで期待しているのですよ。
同じ市内ならあーさん家へお邪魔します
ミモザ
2011/08/30 22:16
わたし、ラクサ大大好きです。ああ、、シンガポールにいきたい。
このお店も食べ物もシンガポールっぽくっていいですね。
日本にいながらにしてシンガポールにいった気分になれます♪
ふぐ
2011/09/10 20:47
ふぐさん
こんにちは〜♪
今度、ご一緒にシンガポール&マレーシア行きたいですね。
シンガポールは大好きな国です(^_-)-☆
ミモザ
2011/09/12 11:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
シンガポール海南鶏飯&赤坂一ッ木通り ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる