ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台七夕まつり (2011年)

<<   作成日時 : 2011/08/06 18:31   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

今年の七夕まつりは深い祈りと
未来への願いを込めて開催(6日〜8日)されました



画像



                    復興七夕飾り

                    左から日本・福島・宮城・岩手・東北

                    その県で七夕飾りにメッセージが書かれていました。



画像



                    がんばろう仙台 (未来への絆)

                    今年は大震災がありましたので七夕は中止の
                    声もあがりました。
       
                    復興を願って約3000本の竹飾りが彩られていました。
                    例年よりも規模は縮小されています。



画像



                    ベガルタ仙台の七夕飾り


画像



                   わたしが会場に着いたのが朝の9時過ぎでしたが
                   もう大勢の観光客がお見えになっていました


画像



                    伊達家の水玉模様に雀の家紋です。

                    例年ですと七夕飾りに金・銀・銅の
                    各賞が表示されていますのに・・・

                    今年はないので係りの方にお聞きしましたら
                    本日(6日)の午後に発表があるそうです。

                    私の出かけるのが早かったのですね 



画像



                    アジアの留学生たち・・・

                    どの顔も明るくて愛らしかったです



画像



                    仙台東口の七夕

                    オフィス街なので静かですね。

                    昨年は七夕期間中は220万人の人出でしたが
                    今年はどれくらいの人出でしょうね



                   



仙台七夕まつり 七夕七彩(たなばたななさい)
風の時編集部
近江 惠美子 風の時編集部

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 仙台七夕まつり 七夕七彩(たなばたななさい) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
今年も始まりましたか仙台七夕祭り!
色んな想いが込められたお祭りになりますね。
大勢のお客様がお見えになるとよいですね^^V
ただチャン
2011/08/06 18:47
ミモザさん、仙台の七夕も始まったのですね。
僕は仙台駅の中にある七夕飾りしか見たことがないけど、
こうして写真で見せて貰うときれいにものですね
今年は震災の年だから、みんなこの七夕祭りにいろいろな願いを込めていることでしょう。

2011/08/06 20:04
ただチャン
こんばんは〜♪
今年も七夕を開催することが出来て仙台市民として
良かったし嬉しいです。
いつの日か熊本から仙台の七夕を見に来て下さいませ
ミモザ
2011/08/06 21:33
達さん
こんばんは〜♪
明朝、七夕の記事をUPする予定でいましたが
明日はのんびりしたいので本日になりました<m(__)m>
今日は短冊に願い事を書いてリンゴジュースをご馳走になりました
ミモザ
2011/08/06 21:39
ミモザさん  こんばんHA
TVでも観ました。
他県からも応援が来てるそうですね。
拙もウレピー です♪
あーさん
2011/08/06 22:41
ミモザさん こんにちわ〜♪
仙台の七夕 過去何回か見たことがあります
 すごい豪華な七夕にびっくり 一竿200万?かけるのもフツウとかね
 震災の祈りをこめて今年は違った意味での七夕
 天国で見た方も多数ね 冥福を祈ります
ミーミーさん
2011/08/07 06:47
あーさん
お早うございます〜♪
先月開催された東北6魂祭は凄い人出でしたので
今回の七夕は早めに行ってきました。
今日も明日もお天気のそうですから、大勢のお客さんが
お見えになることを願っています!(^^)!
ミモザ
2011/08/07 07:36
ミーミーさん
お早うございます〜♪
ミーミーさんは宮城県出身なので昔の七夕も御存じでしょうね。
今年は大震災に遭って飾りは少なくなりましたが
大勢の県外からの観光客もお見えになって
東北を盛りたてて頂き感謝です!(^^)!
ミモザ
2011/08/07 07:41
七夕飾りがステキですね〜!大きくてその下を通るのが楽しい〜♪大震災で大変でしょうがやって欲しいですし、やってくれて嬉しいです♪山口も昨日からちょうちん祭り。今年はちょうちんにがんばれ東北とかの紙がついて、行事も黙祷から始まりました。日本中で祈ってますね
こりす
2011/08/07 07:41
こりすさん
お早うございます〜♪
昨日、9時過ぎには会場に居ましたが
今年は鎮魂を込めて地味目でしたけれど良かったですよ。
世界各国からのメッセージなど書かれた短冊などもあり
東北の復興を祈っている姿が感じられました!(^^)!
ミモザ
2011/08/07 07:51
出直し奉行なりぃ ww
あーさん
2011/08/07 21:57
あーさん
お早うございます〜♪
目覚ましを30分早くセットしていて(間違って)
5時30分に起きてまだ眠いです
ミモザ
2011/08/08 05:50
近くにこんなくし玉(だったっけ?)が掲げられる場所がないからな・・・
あっ、カミナリの記事のコメント返信ですが、ちょうどアメーバのメンテナンス時に遭遇してしまったためここでします。
確かにカミナリは怖いですよね。 このカミナリはたまたまゴロゴロと鳴らなかったので平気でしたが、ゴロゴロ鳴るカミナリは怖くていつもブルブル震えています
でもこの動画の撮影後、帰り道が徐々にカミナリに近づく方面にのびているので、家に到着する頃にはピカピカ光るのがめちゃくちゃ間近だったので怖かったよ〜
からっち
2011/08/09 08:51
からっちくん
こんばんは〜♪
雷の動画はデジカメで撮ったのかしら?
なかなか素晴らしかったです
あの後、雷は落ちたとかではないですよね。
からっちくんもやはり雷が怖いのですね・・・同じで良かったわ。
ミモザ
2011/08/09 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台七夕まつり (2011年) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる