ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉澤総本店・一番町店 (ティールーム)

<<   作成日時 : 2011/09/02 06:12   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

仙台三越の向かいにある玉澤さんの
ティールームで甘いモノを食べながら
おしゃべりタイムをして来ました



画像



                    フルーツあんみつ

                    たくさんのフルーツに餡子とあんみつが入っています。
                    美味しそうでしょう



画像



                    お煎茶とおせんべいセット

                    お煎茶は香りがよく、まろやかな味わい
                    おせんべいとよく合っていました



画像



                    窓側の席

                    店内から外を見ると向かいは三越デパートです。
                    座席と座席が離れているので寛げました



画像



                    ステンドグラス

                    2階にあるティールームへは階段で
                    行きましたが、素敵なステンドグラスが
                    柔らかな光で輝いて見えました



画像



                    外観

                    1階はお菓子販売の店舗
                    2階はティールームになっています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん こんにちわ〜♪

こう言う甘もの屋さん 案外ないですよね
ケーキ屋さんはいっぱいだけど
 あんみつ 美味しいですね\(^o^)/
お店でも夏場出して喜ばれましたよ
 せんべいのセットもいいですねえ
 最近 カフェに行っても一人が多くいつもコーヒーです
 台風接近で風の音が凄いです
 明日は仕事 ああ〜台風来ないでよー(^_^.)
ミーミーさん
2011/09/02 07:11
おせんべいのセットって珍しいですね!ほっこりくつろげそう♪でも甘いものの誘惑には勝てないかも(笑)ステンドグラス、どういう絵柄でもステキなもんですね〜。光が柔らかいです
こりす
2011/09/02 08:15
ミモザさん、おはよう。
玉澤さん、知ってる知ってる。入ったことはないけれど。
カラフルで美味しそうなあんみつじゃないですか
三越前は仙台の所長と国分町へ飲みに行く時の待ち合わせ場所なので、見慣れた風景です

2011/09/02 08:59
ミーミーさん
こんにちは〜♪
台風は強くなりましたか?
こちらは風が出てきましたよ。
昔ながらの甘味屋さんは減りましたね。
友人とゆっくりおしゃべりが出来ましたよ!(^^)!
ミモザ
2011/09/02 16:06
こりすさん
こんにちは〜♪
お煎茶&おせんべいセット珍しいですよね。
お煎茶が香りが良くておいしかったですよ。
ステンドグラス素敵でしょう!(^^)!
ミモザ
2011/09/02 16:09
達さん
こんにちは〜♪
三越周辺は国分町が近くにあるので良くご存じだと思っていました。
震災後、国分町が賑わっているそうです。
玉澤さんもご存じでしたのね(*^^)v
ミモザ
2011/09/02 16:13
こんばんは
フルーツあんみつ・・デカっ^^
甘味の後にせんべいとお茶が
さすがですね^^V
ただチャン
2011/09/02 20:30
ただチャン
こんばんは〜♪
ただチャンがお見えになったので、もうパソコン閉じま〜す。
甘いモノが好きなのでデブデブにならないように
気を付けます。
お休みなさい(@^^)/~~~
ミモザ
2011/09/02 21:29
こんばんは。
大きなフルーツも入っていて、美味しそうですね。
桃源児
2011/09/03 02:07
桃源児さん
お早うございます〜♪
フルーツも多くて美味しかったですよ!(^^)!
ミモザ
2011/09/03 07:35
雰囲気のいいティールームですね〜

ちなみにブログコメントにあった高校何年生という質問に対してですが、僕は今高2ですよ〜。 高校生活ももう折り返し地点を越えたわけですよ〜。
からっち
2011/09/03 19:58
からっち君
こんばんは〜♪
素敵な雰囲気のティールームでした。
からっち君は高2年でしたか?しっかりしていますね。
友人の恵子さんへ
からっち君からのお返事でした
ミモザ
2011/09/03 21:35
いいな〜。そのお店の黒砂糖饅頭大好きです。
ティールームもあるんだね。
ふぐ
2011/09/04 21:06
ふぐさん
黒糖饅頭美味しいですよね。
次回、仙台にお見えになりましたらご案内いたします(*^^)v
ミモザ
2011/09/04 21:11
こんばんは
すっかりご無沙汰しててすみません
玉澤さんのティールームはむかーし行きました
今は1階で黒糖饅頭買って終わりです
久しぶりに行きたくなりました
ほでなすいっく
2011/09/04 21:33
いっくちゃん
お早うございます〜♪
こちらこそ御無沙汰していましてゴメンナサイ<m(__)m>
もう落ち着きましたか?
この度の大震災では大変でしたね・・・お疲れ様でした。
玉澤さんの和菓子はどれも美味しいですね
ミモザ
2011/09/05 06:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
玉澤総本店・一番町店 (ティールーム) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる