ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS みのむし (活魚料理)

<<   作成日時 : 2011/09/03 06:59   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

三陸の美味しい活魚料理で有名な(みのむしさん)に
行きたいと思いつつ行く機会がなかったのです。
今回はグループで行ってきました



画像



                    看板

                    仙台国際ホテルの裏側にあります。

                    この裏道を通るたびに、いつかは入って見たいと
                    思ったお店です。



画像



                    つぶ&お煮しめ

                    味付けつぶは大きくて、柔らかくて美味しかったです。
                    お煮しめも上品な味でしたよ



画像



画像



                    お刺身&サバの塩焼き

                    お刺身は新鮮で美味しかったです。

                    特にサバのお刺身とサバ塩焼きはお酒を飲まれる
                    男女共に大絶賛していました



画像



画像



                    天ぷらの盛り合わせ&カニ雑炊

                    天ぷらは揚げたて熱々で白身魚が美味しかったし
                    カニ雑炊も美味しかったです



画像



                    お店に入った時には夕暮れでしたが
                    帰りは夜になりました

                    このお店のパンフを見ていますと、このように書かれています。
                    日本料理・3つの(き)
                    季・旬の先取り
                    機・タイミング
                    器・目で味わう
                    なる程そうですよね〜器は伊万里焼が使われていました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん、おはよう!
国際ホテルは定宿の1つなのに、こんなお店があるの知らなかった。
もっともホテルに入るのは国分町の後だから、知らなくて当然かも(^^;
3つの「き」素敵な心構えですね♪
料理も美味しそうです。
一度行ってみたいですね(^-^)

2011/09/03 07:36
ははは、みのむしって可愛い名前ですね〜♪お料理も丁寧に作られてる感じがして美味しそうです!つぶ食べたい(笑)雑炊が美味しそう〜♪♪♪
こりす
2011/09/03 08:18
達さん
こんにちは〜♪
こちらは台風の影響で風が強くふいています。
あら!こちらのお店を知らなかったなんて意外です。
仙台にお見えになりましたら是非こちらへ行かれることを
お勧めします(*^^)v
ミモザ
2011/09/03 11:59
こりすさん
こんにちは〜♪
評判通りの美味しいお店でした。
お酒が飲めませんので、こういうお店には行く機会がありません。
つぶは大変美味しゅうございました(*^^)v
ミモザ
2011/09/03 12:01
ミモザさん こんにちは〜
いままでの願いが叶ってよかったですね〜☆ ^^
料理の方はどれもこれもおいしそうで、つい写真を見ててよだれが出てきてしまいましたよ〜
ちなみに自分たちが旅行中に泊まった宿の料理も、なかなか美味しかったですよ

僕も宿で食べた料理を写真に撮っておけばよかったなぁ〜
そしたらブログとかで写真をだせたのに・・・
からっち
2011/09/03 15:17
こんにちは
また・・遅れ気味で^^;
これは焼酎なしでは語れない・・?
食べれないハズ^^V
ただチャン
2011/09/03 17:55
からっち君
こんばんは〜♪
この次、どこかへ行かれると食べモノの写真も良いですよ。
そうそう私もからっち君と同じでお酒が飲めません(体質)
それで、このようなお店には行くことがないのです。
お料理はどれも美味しかったです(^_-)-☆
ミモザ
2011/09/03 21:26
ただチャン
こんばんは〜♪
ただチャンがお見えになったので、今日もこれでパソコンを
閉じます(*^^)v
こういう大人の雰囲気のするお店は縁がなくて・・・(^_-)-☆
ミモザ
2011/09/03 21:29
ミモザさん こんにちわ〜♪
こう言う大人の味のお店はやはり値段が高いけど満足感が有りますね
 盛るお皿 季節感 勉強になりますね
 鯖のお刺身はよほど鮮度がないとね 食べてみたいな
 台風は影響ないけどまだ雨ですよ
ミーミーさん
2011/09/04 07:41
これはまた、上品な趣ですね。
たま〜に、こんなフルコースもいいですねえ〜。
三陸は徐々に復活しつつありますね。
7月末に盛岡で感じました!
かわい
2011/09/04 07:52
おはようございます。
美味しそうな魚介料理が堪能できるお店なんですね。
サバの塩焼きはご飯にも酒にも合いそうです。
雑炊もカニの出汁がよく出ていそうです。
桃源児
2011/09/04 07:57
ミーミーさん
こんにちは〜♪
ミーミーさんはお酒がいける口なので、良く行かれていますが
私は全然飲めないので、こういう場所には行く機会がないのです(;O;)
どれも新鮮で美味しかったです(^_-)-☆
ミモザ
2011/09/04 15:54
かわいさん
こんにちは〜♪
この所、よく旅をなさっていますね。
こちらの近くには東北一大きな新聞社がありますので
ビジネスマンのお客さんも多いそうです(^_-)-☆
ミモザ
2011/09/04 15:57
桃源児さん
こんにちは〜♪
東北の新鮮な魚介類を提供するので
このお店の名前はしっていましたが、初めて入り
その美味しさに嬉しくなりました(*^^)v
ミモザ
2011/09/04 16:00
美味しそうだね〜。お店の雰囲気もよさそう。美味しくていい雰囲気のお店と出会うとうれしくなりますよね(●^o^●)
ふぐ
2011/09/04 21:05
ふぐさん
こんばんは〜♪
パソコンを閉じる寸前でした。
今日はいろいろ有難うございました<m(__)m>
お酒が飲めませんので、こういう雰囲気には縁遠くて・・・(^^ゞ
ミモザ
2011/09/04 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
みのむし (活魚料理) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる