ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 与五郎寿司本店

<<   作成日時 : 2011/09/12 06:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

情報誌を読んでいますと美味しいお寿司屋さんの
ランチがあるとの事で友人を誘って行ってきました



画像



                    与五郎寿司本店

                    創業大正10年の老舗寿司店です。

                    仙台の繁華街・国分町にありますが
                    国分町にさえ足を踏み入れた事が余りありません



画像



      
画像



                    カウンターとテーブル席になっていました。

                    カウンター席に案内され友人とこういう席は苦手ね〜
                    と云いながら大理石のカウンターを見ていると

                    インテリアとして大きな貝殻と乾燥した魚が
                    目の前におかれていました



画像



                    与五郎弁当

                    毎日仕入れる魚介類と名物の玉子焼きが
                    のったちらし丼が出てきました

                    四角のお弁当箱には揚げたての天ぷらと
                    煮物・旬の魚のセットになっていました。



画像



                    にぎり寿司セット

                    友人はにぎり寿司を食べたいとの事で
                    このセットをオーダーしましたが
                    とても美味しかったと話ていました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん、おはよう!
国分町にさえあまり行ったことがないとはもったいない。
僕なんかわざわざ国分町に行く為に仙台に行くのに

ところで、ミモザさんは魚も食べるんですね(@_@)
お肉が好きで魚はあまり好みじゃないのかと思っていましたよ。

2011/09/12 06:22
ミモザさん、おはようございます!そして久々です!

これまた美味しそうな料理ですね^^ 食前にこのブログに来ていたらもっと美味しそうに見えただろうなぁ・・・
からっち
2011/09/12 07:20
たまにはお寿司ランチも良いですね!ワタシは海鮮ちらしが大好き!なので勤めてたときそういえばたまにランチで行った事を思い出しました♪山口には海鮮丼はあっても海鮮ちらしはないんですよー(涙)
こりす
2011/09/12 07:25
おはようございます。
お寿司屋さんのランチ、新鮮な魚が味わえそうですね。
桃源児
2011/09/12 07:27
ミモザさん こんにちわ〜♪

大人空間のお店ですねえ ステキ
 しっかりしたお寿司の味がしそうね
 ちらし寿司も大好き ああ〜食べたいな
 お寿司は大好きなごはんの一番よ\(^o^)/
ミーミーさん
2011/09/12 08:20
こんにちは
これは美味しそうです!
どちらも食べたい(^o^)v
最近お寿司屋さんもとんとご縁がありませぬ(^-^;
ただチャン
2011/09/12 12:00
達さん
こんにちは〜♪
男性は国分町がお好きなようですね。
好みはお肉ですが、魚も美味しいのは食べます。
でも、にぎり寿司よりも海鮮ちらしが好きです。
いつまでも子供っぽさから抜けきれません
ミモザ
2011/09/12 13:12
からっち君
こんにちは〜♪
新学期が始まって勉学に励んでいる事でしょうね。
美味しそうなお寿司でしょうね。
大学生になったらご馳走しますね
ミモザ
2011/09/12 13:15
こりすさん
こんにちは〜♪
こりすさんと同じ海鮮ちらしが好きです。
海鮮丼よりもちらしが美味しいですね。
いつか海鮮ちらしパーティをしましょうね
ミモザ
2011/09/12 13:18
桃源児さん
こんにちは〜♪
本格的なお寿司屋さんに行くことがないので気を使いました。
新鮮な魚はお寿司屋さんのが美味しいですね
ミモザ
2011/09/12 13:20
ミーミーさん
こんにちは〜♪
大人空間のお店は苦手です。
やはりフレンチが気を使わなくて良いです。
ちらし寿司はとても美味しかったです
ミモザ
2011/09/12 13:23
ただチャン
こんにちは〜♪
私はお寿司屋さんとは余りご縁がなくてカウンターにどうぞと
いわれると友人とお話をする時にも気を使ってしまいました。
苦手ですよ。
お寿司は美味しかったです
ミモザ
2011/09/12 13:28
家の近くに回転寿司が何軒かあることもあって
ちゃんとした寿司屋さんにはしばらく行ってません。
与五郎寿司、いいですねぇ。
お寿司を塩で食べさせてくれるって聞いたことがあります。

茶々
2011/09/12 13:43
茶々さん
こんにちは〜♪
お寿司屋さんに行くことがないし、お客さんで1番にお店に
入ったので私たちだけで嫌でしたよ。
回転寿司ですと顔も話声も聞かれないので気が楽ですよね。
こちらのお店は塩で食べさせてくれるって云っていました
ミモザ
2011/09/12 13:51
モミザさん  こんばんHA

どうにも美味しそうですが、お値段の方、聞かせてください <(_ _)>
あーさん
2011/09/13 00:35
ミモザさんへ
戦後初めて外食が解禁された時、久里浜の御鮨屋さんに入って食べたのが「鉄火ドンブリ」、あまりの美味しに涙が出てしまいました。それ以後家族でお寿司やさんに行くといつも「鉄火ドンブリ」を注文してしまいます。鮨を塩で食べる?初めて聞きました。醤油の代わりでしょうか。
ひょうすけ
2011/09/13 06:19
あーさん
お早うございます〜♪
お値段はランチだからお手頃値段です。
私のオーダーした与五郎弁当は¥1.000でした。
友人のにぎり寿司は¥1,500だったような気がしています。
実は人見知りをする性格で困ったものです(>_<)
ミモザ
2011/09/13 06:26
ひょうすけさん
お早うございます〜♪
鉄火丼のお話を楽しく聴かせて頂きました。
マグロ好きが周りにも多いですね。
こちらのお寿司屋さんの売りが醤油ではなく
塩で食べるやり方らしいのですが、
どうような味になるのでしょうね(*^^)v
ミモザ
2011/09/13 06:32
与五郎弁当が、よさそうですね。
う〜ん、でも少しボリュームが足りないかも?
かわい
2011/09/16 23:26
かわいさん
お早うございます〜♪
お寿司屋さんの弁当はお魚が新鮮でした。
美味しく頂きました。
働きざかりのかわいさんには少ないのかも知れませんね(^_-)-☆
ミモザ
2011/09/17 06:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
与五郎寿司本店 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる