ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のベランダの花たち

<<   作成日時 : 2011/10/19 05:27   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

大震災後の我が家のベランダのお花さんたちを
ご覧くださいませ


                    
画像



                    アマリリス

                    大輪のアマリリスが10月に入って
                    2個も咲きました

                    花言葉
                    誇り・素敵・内気な美しさ・おしゃべり・虚栄
                    大きな花にふさわしいような
                    花言葉でしょう。



画像



                    クレマチス

                    このお花は真夏の花ですのに・・・
                    よく咲いてくれました。

                    花言葉
                    策略・・・?
                    お花のイメージには合わないような気がします。



画像



                    フラワーアレンジメント

                    友人二人からのプレゼントですが
                    私のイメージで選んで下さったとの事です。

                    実はピンクは可愛すぎて苦手です。
                    お花ならブルー系や元気の出るイエロー系が
                    好きでした・・・我まま云ったらいけませんね



画像



画像



                    お花屋さんのお花

                    絵のモチーフとして時々購入しています。

                    額アジサイは挿し木しましたら
                    根付きましたし、ビワも2つ新芽が出てきました。

                    気分転換によくベランダに出て
                    植物を眺めています







花ごころ 室内ベランダ園芸の土 5l
花ごころ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 花ごころ 室内ベランダ園芸の土 5l の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
アマリリス♪大輪なだけに華やかで、なのに可愛いですね〜!イメージと好きな色って違うもんですねー。面白いアジサイ、根がついたんですかーーースゴイ!ビワ、成長が早いそうですね〜実がなったら嬉しいなあ…その前に花ですね(笑)そういえばビワや柿の花って全然気付かない…ベランダ庭園なら分かるかもですね♪
こりす
2011/10/19 07:51
こんにちは
ベランダにおしゃれはお花!
ピンク・・似合うと思うけどなぁ^^V
ただチャン
2011/10/19 14:01
ミモザさん、こんばんは!
携帯を忘れて出張してました(^^ゞ
今回はデカさんと一緒だったので何とかなりましたが
気をつけなければいけませんね^^;

ベランダは花盛りですね

2011/10/19 18:21
ミモザさん こんにちわ〜♪

アマリリス ステキですねえ
花にも好みの色ってあるよね
 元気が出る黄色は好きです その方の好みを知ってての贈りもの
 とっても参考になります お菓子にも通じるから〜 
ミーミーさん
2011/10/20 08:49
こりすさん
こんばんは〜♪
アジサイは大きくなるのが早くて大きくなりすぎて
友人のお庭にプレゼントしたことがあります。
果物は育てた事がなく楽しみにしているのですよ
ミモザ
2011/10/20 20:38
ただチャン
こんばんは〜♪
以前に比べてお花が少なくなりまして寂しいです。
ピンクカラーの似合う可愛い女性になりたいです。
ただチャンにお顔が見せられません・・・
実はブスなのです
ミモザ
2011/10/20 20:41
達さん
こんばんは〜♪
私も伊香保へ出かけていまして・・・
山奥の黄葉は美しかったですよ
几帳面な方でも忘れ物することがあるのでホッとしました。
ベランダは来年は少しお花を増やします。
ミモザ
2011/10/20 20:46
ミーミーさん
こんばんは〜♪
アマリリスは大輪で華やかなお花で
凄い自己主張が強い花ですね・・・目立っています。
好きな色、好きな食べ物が分かっていると良いですよね
ミモザ
2011/10/20 20:51
ミモザさんへ
お早うございます。アマリリス、きれいですね。花言葉が「内気な美し」と「虚栄、オシャベリ」はちょっと逢わない気がしますね。ベランダ、考えてみると雑草が生えなくて良いですね。我が家は雑草のなかに花が遠慮がちに咲いている状態でとても花を愛ずる気にはなりません。
ひょうすけ
2011/10/21 08:09
ひょうすけさん
お早うございます〜♪
ベランダは雑草は生えませんが、庭が狭くて庭好きの人はマンション住まいは
苦手のようです。
それに野菜も少ししか作れませんので・・・
私のような暮らしの人にはぴったりかも知れませんね(^_-)-☆
ミモザ
2011/10/21 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋のベランダの花たち ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる