ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS おそば どうだんの里 

<<   作成日時 : 2011/10/22 06:13   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

こだわり自家製粉と手打ちそばのお店
評判が良いので出かけてきました



画像



                    十割ざる蕎麦 

                    前夜に石臼を回してそば粉をひき
                    早朝すぐに蕎麦が打てるように準備を
                    しているそうです。

                    細めの麺ですが香りも良く
                    美味しく頂きました

                    私はこれで満足でした。



画像



                    友人二人はとろろ付きの
                    お蕎麦でした。



画像



                    食後のコーヒー

                    そば湯も出ましたが・・・

                    いつもの習慣でコーヒーを頼みました。

                    仙台市青葉区作並にあるお店ですが
                    この辺りはお水が良いのでしょうね。
                    コーヒーの味も一味違って美味しかったです



画像



画像



画像



                    入口と店内

                    店内は木の温もりが感じられ
                    広々とした明るい雰囲気が素敵でした。

                    御座敷から見る外の景色も緑豊かで
                    街中では見られない景色にくつろげました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん、おはよう!
郊外のまだ新しそうなお蕎麦屋さんですね。
十割蕎麦、美味しそうです写真を見た時、
一瞬あさばかな?と思ってしまいましたよ。
そば湯の味はどうでした?

2011/10/22 06:57
おそば美味しそう!十割そばってなかなかないんですよね、しかも自家製粉に手打ち〜〜こだわってますよね♪最近達さんのとこで皿もりのおそばも出てましたが、やはり蕎麦はザルですね!コーヒーも美味しそう…水といえばイタリアはコンクリートの味がしてコーヒーも不味かったんです、どんなでしたか???
こりす
2011/10/22 07:46
ミモザさん こんにちわ〜♪
素朴なおソバ いいですねえ
 ソバ そのものの味が堪能できますね
 主人はおソバが好きなんですがイマイチ美味しいって思えるお店に当らないよ 食後のコーヒーは私も同じく欲しいです♪ 
今日は雨です 
ミーミーさん
2011/10/22 09:39
10割ってあまり聞きませんねぇ

この前、ミモザさんきっかけで
とく今日ドームの帰りクレープに食指を伸ばしました

よし、今度はそばね!
ひばり組らん太郎。
2011/10/22 12:42
達さん
こんにちは〜♪
仙台駅中にあるあさばさんには時々行っています。
教えて頂き我が家から一番近い所があさばさんでした(*^^)v
そば湯はあっさり目でした。そば湯と云えば花巻にあるわんこ蕎麦で有名
だそうですが、そこのそば湯は味が濃かったです(*^^)v
ミモザ
2011/10/22 14:26
こりすさん
こんにちは〜♪
こちらのお蕎麦は最高に美味しかったです。
食後のコーヒーが美味しくて、こちらは山に囲まれた所ですので
多分、お水も違うのだと思いましたが、まろやかなまったりとした
深い味わいがありました!(^^)!
ミモザ
2011/10/22 14:31
ミーミーさん
こんにちは〜♪
昨日に続き今日も雨ですか?
パーティには関係なく大勢のお客様がお見えになると良いですね(^_-)-☆
お蕎麦の美味しい所にはなかなか巡り合いませんが
こちらはお勧めです・・・仙台にお見えになると気にはどうぞ!!!
ミモザ
2011/10/22 14:35
らん太郎さん
こんにちは〜♪
ドームでのクレープ美味しそうでしたね。
野球関連であちこち行かれるのも楽しそうです。
私ももう少しスポーツに興味があれば仲間に入りたい記事ばかりで
楽しませて頂きました。
東北はお蕎麦が美味しい所が多いようです(*^^)v
ミモザ
2011/10/22 14:39
こんにちは
おそば大好きなんですが・・
こっちじゃ中々お蕎麦屋さん無いんですよねぇ
(−−;
ただチャン
2011/10/22 17:15
ミモザさま、こんばんは、
作並ですね、
自然のどかな所でいい場所ですよな、

手打つ蕎麦旨そう!
自分もとろろで食べるんですが辛子に蕎麦つゆも合いますね。
ヤルキマン
2011/10/22 18:03
ただチャン
こんばんは〜♪
九州はラーメン屋さんが多いのでしょうね。
東北はお蕎麦さんも多くて、蕎麦の花は真っ白で可愛いですよ。
ただチャンの一眼デフで撮るとお花も生き生きして素敵でしょうね。
仙台にいつの日かお見えになりましたらお蕎麦もご馳走します。
と云う事は今までただチャンにどれを御馳走すると話したかメモして
置かなくちゃミモザは破産するかも・・・
ミモザ
2011/10/22 20:27
ヤルキマンさん
こんばんは〜♪
落ち着いた生活が出来ていますか?
お仕事はまだみつかりませんか?
後ほど、ブログへお伺いいたします。
こちらのお蕎麦さんは作並で定義山へ行く途中にあります。
美味しいお蕎麦さんでした(*^^)v
ミモザ
2011/10/22 20:32
1週間のご無沙汰でした ww

マンホールの蓋 いっぱい撮ってきましたヨ


そうだ、蕎麦 まだ喰ってない! 明日にでも♪
あーさん
2011/10/22 22:54
あーさん
お早うございます〜♪
1週間もお留守でしたから寂しかったですよ(;O;)
マンホールの蓋も撮ってきてくださつたとの事・・・
どちらへ行かれたのか興味しんしん、後ほどお伺いします(*^^)v
ミモザ
2011/10/23 06:47
おはようございます。
十割そば、いい色をしていますね。
とろろも美味しそうです。
桃源児
2011/10/23 09:49
桃源児さん
こんにちは〜♪
仙台市郊外へ行くと緑豊かな景色の中
美味しいお蕎麦を食べる事が出来ました!(^^)!
ミモザ
2011/10/23 16:26
たまに、このような上品なそば屋さんで、おいしいそばを食べたくなります。
とろろそば…私も、これを頼んじゃいますね。

ホント美味そう!
かわい
2011/10/23 23:58
ミモザさんへ
お早うございます。いやぁー蕎麦大好きなんですよ。そういえば仙台の部屋会の時山形へ行く途中の有名なお蕎麦屋さんに行ったことを思いだしました。「十割」とは100%という意味なんでしょうか?ところで「コンクリートの味」ってどんな味なんでしょうね。コリスさん面白いことをいわれますね。
ひょうすけ
2011/10/24 04:27
かわいさん
お早うございます〜♪
こちらのお蕎麦はとても美味しかったし
時間をずらして行ったのでゆっくりできました!(^^)!
私も次はとろろを頼んでみます。
ミモザ
2011/10/24 07:00
ひょうすけさん
お早うございます〜♪
十割とは混ぜ物ではない蕎麦粉だけで作られています。
こりすさんの仰ったヨーロッパのコーヒーの味は
お水の違いです。
美味しいコーヒーでもコンクリートのような硬水で入れると不味いし
軟水で入れるとまろやかで良い味が出てくるのです。
おわかり頂けたら嬉しいです
ミモザ
2011/10/24 07:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
おそば どうだんの里  ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる