ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS そば処 東亭 (山形・東根市)

<<   作成日時 : 2011/11/10 06:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

さくらんぼ駅、近くのお蕎麦屋さんに入り
ランチにお蕎麦を食べました



画像



画像



                    東亭

                    もり蕎麦を頼みましたら
                    大きな丼に沢山のお蕎麦が入っていました。

                    いつも食べているお蕎麦の倍近くもあり
                    食べるのに量が多くて大変でした

                    天ぷらも熱々で美味しく頂きました。
                    そば出汁は濃いめでした。

                    店内の写真を撮りたかったのですが
                    満席で撮ることが出来ませんでした



画像



                    町の外灯

                    外灯を良くご覧くださいませ。

                    日本一の大ケヤキが見えますでしょう



画像



                    マンホールの蓋

                    日本一のサクランボの産地
                    可愛いサクランボの絵が・・・

                    大きな市ではありませんのに
                    日本一が2つもあるなんて素晴らしいですね



画像



                    ホースの格納庫

                    果樹王国ひがしねの王様
                    タントくんです

                   本日の午後の飛行機
                    出かけてきます。

                    明日から17日までブログをお休みします。
                    18日からの再開になります<m(__)m>

                    急に寒くなりました。
                    ブログ友の皆さまお風邪に御注意下さいませ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
そば、ほんとに大盛りですね!(笑)でも美味しそうです〜〜〜食べたい〜♪街灯のケヤキ可愛いですね〜大事にされてる感じがして良いですね。おやお出かけ♪どこ行くのかな〜楽しみ〜
こりす
2011/11/10 06:57
ミモザさん、おはよう!
確かに見るからに山盛りのお蕎麦ですね
今日からお出掛けですか?今度はどちらかな?
気をつけて行ってらっしゃい。

2011/11/10 07:38
ミモザさんへ
お早うおざいます。街燈とマンホールの蓋、ああミモザさんだと思わず笑ってしまいました。山形へ行った時蕎麦をたべましたが、そちらの方の名物なんでしょうね。蕎麦は大好きです。今日からまた海外ですか。良い旅行であることをお祈りします。
ひょうすけ
2011/11/10 08:22
おはようございます。
お蕎麦!いいッスねぇ(^o^)
まだこんな時間なのにお腹空いたなぁf(^_^;
お出掛けですか?
気を付けて
いってらっしゃい(^o^)v
ただチャン
2011/11/10 10:14
いい盛りしてるなぁって
まず最初に思ったら
やっぱり話題はそこなんですね

おそばのおいしいお店
中々こちらではめぐり合えません
ウラヤマシイデス!
ひばり組らん太郎。
2011/11/11 05:06
そう言えば最近蕎食べてないなぁ
布屋太兵衛のある船橋東武に行ったんだけど別のモノをぉ。。。


お気を付けて ♪
あーさん
2011/11/11 23:36
こりすさん
こんにちは〜♪
お出かけはこりすさんの故郷の北海道でした。
小樽では晴天で札幌では天候が崩れてしまいました。
札幌ラーメン食べ忘れてしまいました(>_<)
ミモザ
2011/11/17 17:29
達さん
こんにちは〜♪
札幌で札幌ラーメンを食べ忘れてしまいました(>_<)
北海道も寒かったですが仙台も寒くて・・・
美味しい鍋ものはたくさん食べてきました。
ミモザ
2011/11/17 17:33
ひょうすけさん
こんにちは〜♪
今年は震災に遭いまして海外に行く気がなくなりました。
山形はお蕎麦の産地で仙台からもお蕎麦好きは山形まで
行って食べています。
外灯とマンホールは少しだけ北海道で撮ってきました(*^^)v
ミモザ
2011/11/17 17:37
ただチャン
こんにちは〜♪
東北仙台はすっかり真冬の寒さになりました。
旅から帰ってきて最初にやったことは寒さに弱い植物を室内へ
どれも元気だったのでホッとしました。
ニャんニャんちゃんたちにも厳しい寒さがやってきますね(;O;)
ミモザ
2011/11/17 17:42
らん太郎さん
こんにちは〜♪
私もお蕎麦の美味しいお店にはなかなか出合いませんでした。
こちらのは大もりでしたが実は味は今一でした(>_<)
寒くなりましたね。
らんちゃんのお散歩お疲れ様です。
ミモザ
2011/11/17 17:46
あーさん
こんにちは〜♪
お蕎麦も美味しいお店に出会うと嬉しいのですが・・・なかなか。
北海道では美味しいモノがたくさんあって(お菓子もです)
又、体重が増えました(>_<)
ミモザ
2011/11/17 17:48
こんばんは。
蕎麦の盛りが大きいですね。
天麩羅も美味しそうです。
桃源児
2011/11/18 00:02
桃源児さん
お早うございます〜♪
お蕎麦は普通サイズですのに大盛りで
余りの多さにビックリでした。
天ぷらは揚げたてで美味しかったです(*^^)v
ミモザ
2011/11/18 06:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
そば処 東亭 (山形・東根市) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる