ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台空港と空弁

<<   作成日時 : 2011/11/21 06:05   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

大震災では仙台空港は壊滅的な被害を受けました。
どのように変わったのか
気になりつつ空港へ向かいました



画像



                    仙台空港駅

                    仙台駅から空港まで電車で行きました。
                    駅のステンドグラスはもうないものだと
                    思っていましたら・・・

                    光り輝いていました



画像



画像



                    3階デッキ

                    休憩所の椅子も昨年あって場所に
                    置かれていました。

                    デッキからANAの飛行機が見えますね。
                    あの飛行機に乗って札幌へ行ってきます。



画像



                    FA−200 エアロスバル

                    この飛行機は富士重工が開発された国内機です。

                    米国ライカミング社製160馬力のエンジン装備
                    4人乗りの小型飛行機です。

                    製造年月日1969年12月28日
                                  (案内板に書かれていました)



画像



                    仙台空弁 (市場のすしや)

                    空弁の種類が少なくて・・・
                    まだ、食べて無かったちらし寿司にしました。

                    味ですか?普通でした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん、おはよう!
震災後、僕は仙台空港を3度使いました。
最初の時は酷かったけど、空港自体は以前同様に戻りましたね。
でも、バスで行くと空港付近の風景は一変したままですね。
空弁、味は普通でしたか?(笑)

2011/11/21 06:34
おはようございます。
仙台空港は綺麗に元通りなんですね。
良かったです^^
国産のプロペラ機・・
こんな飛行機を見ると何でもカンでも
セスナ機って言っちゃいたくなります^^;
全然違うのに(−−;
ただチャン
2011/11/21 07:53
ミモザさんへ
お早うございます。仙台空港から札幌まで飛行機?何分で到着ですか?それにしても仙台空港素敵ですね。「あの飛行機で行く」ワクワクした気分良くわかります。「味ですか?普通でした」にはわらっちゃいました。
ひょうすけ
2011/11/21 07:53
仙台空港、中は元通りになったんですね!良かったーーー♪空港は活気に満ちて良いですよね〜!空弁…食べ終わる頃には札幌に着いちゃいますね(笑)
こりす
2011/11/21 08:30
達さん
こんにちは〜♪
とても寒い今日の仙台です。
そう云えば震災後も何度か仙台にお見えになっていましたね。
有難うございます<m(__)m>
私は、まだ津波を受けた海岸部には行けないのです(;O;)
気持ちに余裕が出来たら電車で周って見ることにします。
仙台空港を自分の目で見て、いくらかホッとしています(*^^)v
ミモザ
2011/11/21 16:13
ただチャン
こんにちは〜♪
寒い心までも寒くなります!
国産プロペラ機の展示は昨年はなかったので
ブログに取りあげて見ました(*^^)v
ミモザ
2011/11/21 16:17
ひょうすけさん
こんにちは〜♪
仙台空港12時20分札幌13時35分でした。
空弁をゆっくり食べていましたら到着しました(*^^)v
ひょうすけさんはパイロットになりたかったのですよね。
その言葉よく覚えていて飛行機を見ると
ひょうすけさんのパイロット姿をイメージしカッコ良かったでしょうね
ミモザ
2011/11/21 16:23
こりすさん
こんにちは〜♪
札幌から小樽に行き遊んできました。
お天気もよく最高でしたのに・・・
札幌に入ったら天気も崩れさむかったです(>_<)
ミモザ
2011/11/21 16:25
最近仙台にはお邪魔で来てませんがいかがですかぁ
空港までのアクセス
その風景に愕然としたものですが…

空弁かぁ、ゆっくり食べてたらすぐ着いちゃいますネ。
ひばり組らん太郎。
2011/11/22 05:20
ミモザさん こんにちわ〜♪

仙台空港 壊滅的な被害の様子は何回もTVで報道されましたね
アメリカ軍の支援も支えになって復旧も早かったね! 
 こんな綺麗になって嬉しい限り 一回だけ名古屋から飛行機で実家に行き仙台空港利用しましたよ
 今度は仙石線の復旧が待たれます 故郷への線路 早く開通して欲しいです
ミーミーさん
2011/11/22 06:56
らん太郎さん
こんにちは〜♪
仙台空港までは空港アクセス線で行きましたので
津波や地震に合ったところは見ることが出来なくて
幸せでした(*^^)v
まだ、三陸辺りは見に行く勇気はありません。
ミモザ
2011/11/22 16:58
ミーミーさん
こんにちは〜♪
まだミーミーさんのご実家辺りは復興が進んでないのかも
知れませんね。
仙石線も、石巻までは開通してないので
ご実家にも行けないですね(>_<)
ミモザ
2011/11/22 17:01
拝見した限りでは、仙台空港もすっかり復旧したみたひですね
重畳重畳♪

札幌では何を召し上がられたかな?
あーさん
2011/11/22 22:09
こんばんは。
空弁、海老に鮭と美味しそうなネタが乗っているのに普通な味なのは残念ですね。
桃源児
2011/11/23 00:01
あーさん
お早うございます〜♪
実は私も空港に行ってかなりの復旧に驚きました。
この目で見てきてホッとしました(*^^)v
グルメではありませんのでありきたりのモノで満足しましたが
生の毛カニが美味しかったです
ミモザ
2011/11/23 06:12
桃源児さん
お早うございます〜♪
千歳空港内のレストランでも美味しいのにはお目にかからないし
空弁ならと期待しましたが、値段の割には普通でガッカリでした(>_<)
ミモザ
2011/11/23 06:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台空港と空弁 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる