ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 京のつけもの・もり & 村上重本店

<<   作成日時 : 2011/12/31 06:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

今年最後の記事になりました。
京都の2大メーカーのお漬物を
食べ比べて見ました


画像



画像



画像


                    もりの漬物 (夏の句読点)

                    自家農園で土造りからこだわって育てた
                    獲れたての京野菜を昔からの製法で
                    作られているそうです。

                    実はこちらのメーカーのお漬物を
                    頂くのは初めてでして・・・

                    浅漬けカボチャに味わいウリどちらもさくっとした味わいでした。
                    それにおかず生姜がとても美味しかったです

                    ちりめん山椒は大好きです

                    京都在住の友人から震災でしょげている私を
                    励ますいみで送ってくれました。

                    とても〜嬉しかったです・・・そして感謝しています



画像



画像



                    村上重の漬物

                    毎年取り寄せているのが
                    こちらのメーカーです。

                    1832年創業の老舗です。
                    特に千枚漬けが美味しいのです。

                   東日本大震災の際には
                    ブログ友の皆さまの温かい励ましのお言葉が
                    とても嬉しかったです〜そして有難うございました<m(__)m>

                   5月には神奈川在住の甥を亡くし
                    11月には札幌在住の義兄を亡くしました。

                    来年は皆さまにとりましても私にとっても良き年に
                    なりますように心から祈っています



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今年もお世話になりました。
ありがとうございます。
どうぞ
よいお年をお迎え下さい。
ただチャン
2011/12/31 08:10
甘いものの後はしょっぱいものですよね♪かぼちゃのお漬物って珍しですね〜。夏の句読点って名前が面白いですね。でもお漬物ってほんとそんな感じ・・・♪ミモザさん今年はいろいろありましたね!けれど頑張ってミモザのように明るくしているミモザさんがステキです♪来年もどうぞどうぞよろしくお願いします!良い年をお過ごしくださいませね!!
こりす
2011/12/31 08:43
ミモザさん、おはよう!
村上重の千枚漬け、僕も毎年年の暮れには食べているけど、これは美味しいですよね♪
村上重は会社の御用達、もりは社長と花見小路の飲み友達と言った関係です。
ミモザさんはこの一年大変なことが続いたけれど、来年は是非是非よい年となりますように(^^)v
この一年間どうもありがとう。

2011/12/31 09:17
ただチャン
こんにちは〜♪
親孝行のただチャンも良い年をお迎え下さいね。
今年1年ブログで楽しませていただき
有難うございました
ミモザ
2011/12/31 14:34
こりすさん
こんにちは〜♪
今年1年お世話になりました。
いろいろな事が重なった年でしたが、ブログ友のお陰で元気になりました。
お漬物とても〜美味しかったですよ。
いつかどこかでお会いできると良いですね。
良いお正月をお迎え下さいませ
ミモザ
2011/12/31 14:38
達さん
こんにちは〜♪
ノンビリとした年の瀬を過ごしています。
今年1年いろいろな事が重なりましたが元気になりました。
京都のお漬物はとても〜美味しいですね。
有難うございました
ミモザ
2011/12/31 14:43
千枚漬けが、今、食べたい気分です!

今年はたいへんな年だったようですね。
ミモザさん!
来年は楽しい旅ができるといいですね。
ありがとうございました。
良いお年を…。
かわい
2011/12/31 15:06
ミモザさん こんにちわ〜♪
村上重 美味しいよね
 親戚が送ってくれて食べた事が有ります
 京都の漬物は好きです!
 今年もお世話になりました
 良い正月を迎えてね〜
ミーミーさん
2011/12/31 18:35
かわいくん
こんばんは〜♪
かわいくんも結構忙しそうでしたね。
今年は北海道に二度もいっていますのに・・・
なかなかお会いできませんね。
良いお年を編集長さんに宜しくお伝え下さいませ
ミモザ
2011/12/31 19:44
ミーミーさん
こんばんは〜♪
お正月の準備にお忙しくなさっている事でしょうね。
お疲れになりませんように!
良いお年をお迎え下さいませ
ミモザ
2011/12/31 19:47
ミモザさん  こんばんHA

色々と悲しい出来事があったんですねぇ (泣

それにもめげず頑張るミモザさん、スバラッです。


京都には漬け物の名店も多いやうですが、↑もホント、んまそうっ♪
良いお友達が居られて幸せですネ


来年も、お付き合いの程。
良いお年を ♪
あーさん
2011/12/31 21:16
あーさん
こんばんは〜♪
後30分で新年になりますね。
お互いにブログ友として長いお付き合いになりましたね。
私の周りにはあーさんを初めいい方ばかりで幸せです。
来年もよろしくお付き合い下さいませ!
良いお年をお迎え下さいね
ミモザ
2011/12/31 23:27
あけましておめでとうございます。
ちりめん山椒、ご飯のお供に良さそうですね。
辛いことが多かった年が終わり、新たな年、気持ちも新たにしたいですね。
桃源児
2012/01/01 02:17
桃源児さん
明けましておめでとうございます♪
ちりめん山椒は大好物でして・・・
漬けものも美味しかったし、良い友に恵まれました。
今年も大作を書いて下さいね。
期待して待つています
ミモザ
2012/01/01 07:14
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
ミモザさんにとって
この一年が素晴らしい年に
なります様に^^v
ただチャン
2012/01/01 08:13
ただチャン
明けましておめでとうございます♪
ただチャンから2度もコメントを頂くなんて
とても嬉しいです。
今年も宜しくお付き合い下さいませ(^_-)-☆
ミモザ
2012/01/01 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
京のつけもの・もり & 村上重本店 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる