ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海あぶりやき 小樽倉庫

<<   作成日時 : 2011/12/07 05:59   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

小樽運河のほとりに佇む
運河倉庫の一角でささやかな夕食を
楽しんできました



画像



                    入口

                    夕方6時前に入りましたので1番客のようです。
                    大きな太鼓を鳴らして歓迎してくれました。
   
                    倉庫を改造して造られた店内は良い雰囲気
                    でした



画像



画像



                    炭火焼 (あぶりやき)

                    2人前頼みましたが、かなりの量がありました。
                    大好きなホタテや牛肉が美味しかったです

                    野菜も焼いて食べると美味しいですね。



画像



                    いくらとカニの丼

                    丼一杯のいくらとカニは美味しいですね。

                    カニ汁(写真撮るのを忘れてしまいました)も良い出汁が
                    美味しかったですよ。



画像



画像



                    店内と暖簾

                    お客さんがまだいませんので店内の
                    写真を撮ることが出来ました。

                    暖簾の炙りの一字が良いですね







fadaII
PIRKA MUSIC
パロシクス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by fadaII の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
 ミモザさん こんにちわ〜♪
どれも美味しそう!!
 イクラ 蟹!どんだけ乗ってるのよ〜いいなあ\(^o^)/
  おいしい物のある旅っていいよね 
 ★京都 高台寺 最高に良かったです♪
ミーミーさん
2011/12/07 08:47
ミモザさん、おはよう!
ホタテや肉のあぶり焼き美味しそうですね♪野菜はいやいや食べたのですか(笑)
イクラの丼も美味しそう(^-^)
僕は今回は食べ忘れました。

2011/12/07 09:12
おはようございます。
太鼓でお出迎え、豪快ですね。
ホタテや蟹を焼いて食べるのも豪快です。
こぼれそうなイクラも美味しそうです。
桃源児
2011/12/07 09:54
こんにちは
すご〜いボリューム!!
さすが本場ですね^^V
コレ食べたら他では食べれなくなりそうです
^^;
ただチャン
2011/12/07 12:53
ミーミーさん
こんにちは〜♪
京都の高台寺の紅葉のライトアップは美しいですね。
私も見ています。
北海道は美味しいモノばかりで結構食べました(^_-)-☆
ミモザ
2011/12/07 17:51
達さん
こんにちは〜♪
北海道は食べモノが美味しい所ですので体重が増えましたが
2度目は食欲がなく元に戻ってしまいました(>_<)
イクラの山盛りは北海道ならではですね(^_-)-☆
ミモザ
2011/12/07 17:54
桃源児さん
こんにちは〜♪
太鼓でお迎えにはビックリしました。
やはり北海道は食べ物が美味しいです。
美味しいモノを食べる事が出来て幸せでした(^_-)-☆
ミモザ
2011/12/07 17:57
ただチャン
こんにちは〜♪
アルコールを飲めませんのでひたすら食べていました。
ただチャンにも御すそ分けしたいくらいでしたよ。
食べている時には幸せを感じます(^_-)-☆
ミモザ
2011/12/07 18:00
相変わらずご飯が見えない
丼ものなのねぇ
こっちじゃあり得ねぇ〜

ナツカシイ&食べたい。
ひばり組らん太郎。
2011/12/07 21:10
らん太郎さん
こんばんは〜♪
北海道のいくら丼はご飯が見えなくて
いくらがてんこ盛りでまだ乗せましょうか?と聞いていました。
御すそ分け出来なくて残念です(;O;)
ミモザ
2011/12/07 21:23
小樽もレストランはステキなところが多いですよね!中でも倉庫を改装したとこは雰囲気あって良いですね♪しかもあぶり焼き〜〜ますます美味しそう!いくらと蟹丼!美味しそう!やっぱ北海道は冬ですね(笑)
こりす
2011/12/08 06:29
こりすさん
お早うございます〜♪
道内の中でも小樽は好きな町でして・・・
この時期は特に食べモノが美味しいですね。
美味しいモノを食べて幸せでした(^_-)-☆
ミモザ
2011/12/08 07:05
ミモザさん   こんばんHA
寒い一日でしたぁ

大昔、心斎橋に、入り口で客の数だけ太鼓を叩く店がありましたヨ

↑  全アイテム 頂きたいです♪
あーさん
2011/12/09 22:36
あーさん
お早うございます〜♪
今日も寒い1日になりそうです。
夕方から忘年会で出かけるのが億劫ですよ(>_<)
北海道は食べモノが美味しくて体重が増えてきそうです。
ミモザ
2011/12/10 06:06
ミモザさんへ
お早うございます。またまたご無沙汰してしまいました。小樽は団体行動だったので前回のような景色や場所もも知らずでした。今一度行ってみたくなりましたよ。炙のノレン素敵ですね。イクラやホタテ、大好物です。ヨダrを垂らして拝見しています。
ひょうすけ
2011/12/12 04:18
ひょうすけさん
お早うございます〜♪
忙しくてご無沙汰しています<m(__)m>
団体行動だったら行きたいところには行けませんが
効率的に周られるのがいいですよね。
小樽は小さな町ですが見どころがたくさんある所でした(^_-)-☆
ミモザ
2011/12/12 06:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海あぶりやき 小樽倉庫 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる