ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 米沢5−うらしまや (米沢ラーメン)

<<   作成日時 : 2012/01/23 06:04   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

米沢最後の記事は米沢ラーメンになりました



画像



                    しょうゆラーメン

                    手打ちの縮れ麺でした。
                    出し汁は鶏ガラと煮干しだそうです。
                    あっさり味でした。



画像



                    ねぎ味噌ラーメン

                    私がオーダーしたのはネギたっぷりの味噌ラーメンでした。
                    チャーシュウも柔らかくて美味しく頂きました



画像



                    入口

                    米沢ラーメンを出しているお店は
                    100軒はあるそうです



画像



                    サンルート米沢

                    朝食はレストランで頂きました。
                    レストランから見た町の景色です。



画像



                    和食か洋食を選びます。
                    バイキングではありませんので、
                    お盆に持って来てくれました。

                    ドリンクだけはドリンクバーがありました



画像



                    私が選んだのは洋食です。

                    早朝の散歩から帰ってきて
                    お腹がペコペコですが、目玉焼き2個にはビックリしました。

                    これで米沢の旅を終了しました。
                    最後までお付き合い頂き有難うございました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん、おはよう。
卵2つくらいで吃驚してはいけませぬ
米沢ラーメン初めて見ました。
葱味噌ラーメンも美味しそうです♪

2012/01/23 06:37
目玉焼き、双子!?って思っちゃいました(笑)達さんならみつご焼きじゃないと驚かないかも米沢ラーメン!味噌好きのこりすなので味噌ラーメンが美味しそうです!!冬はあったかいラーメンで・・・♪
こりす
2012/01/23 08:48
おはようございます(*^^)v
米沢ラーメンってあったんですね。
煮干しやジャコのだしって私は苦手ですが、そんなに気にならなかったですか?
葱味噌ラーメンはおいしそうですが。
米沢は今頃 雪が積っているんでしょうね。
スケッチも素敵でした♪(雪のスケッチもしてみたいけど、寒そうですね(+_+))
ラナンキュラス
2012/01/23 09:40
おはようございます。
学生時代初めて東京のラーメン食べたのが醤油ラーメン・・それまでトンコツしか食べた事しか無かったので・・慣れるのに時間が掛かりました(^-^;
目玉二個!?珍しい・・
ただチャン
2012/01/23 09:51
ミモザさん こんにちわ〜♪
旅はいいよね!
そうして食も楽しみ ラーメンは旅の時食べたくなるよ
 美味しそうですねー 
次回は何処の旅へ〜〜〜? あ・・そうだったね(笑)
楽しみにしてます!
ミーミーさん
2012/01/23 12:29
目玉ふたっつ!
何気に嬉しいっすね♪
監督
2012/01/23 12:55
達さん
こんにちは〜♪
教えて頂いたサンルート米沢の朝食
会員の皆様に満足して頂きました・・・有難うございました<m(__)m>
米沢ラーメン意外と美味しかったです(*^^)v
ミモザ
2012/01/23 14:39
こりすさん
こんにちは〜♪
達さんは何でも凄い方ですからね!(^^)!
ラーメンは私も味噌味が好みです。
久しぶりのラーメンは美味しかったですよ(^^♪
ミモザ
2012/01/23 14:43
ラナンキュラスさん
こんにちは〜♪
米沢ラーメンって聞いたことがなかったです。
煮干しや鰹節出汁は意外と好みなのです・・・あっさりしていました。
雪のスケッチをしてみたいのですが、寒くて駄目ですね。
今日はお掃除の日で後は読書タイムです(*^^)v
ミモザ
2012/01/23 14:47
ただチャン
こんにちは〜♪
九州はトンコツラーメンが主ですものね。
私はトンコツラーメンは食べたことがありません!
仙台にもあるのですが、ラーメンの外食はしないので^_^;
玉子2個食べちゃいました。
ミモザ
2012/01/23 14:52
ミーミーさん
こんにちは〜♪
旅は最高に良いですね!
又、近場の日帰り旅をUPしますね。
ラーメンは1人では絶対に食べないのですよ。
でもグループで食べると美味しかったです(*^^)v
ミモザ
2012/01/23 14:55
監督さん
こんにちは〜♪
御無沙汰していますが、この所関東はかなり天候が乱れていますね。
目玉焼き2個ありがたく食べちゃいました(*^^)v
ミモザ
2012/01/23 14:58
ミモザさん   こんばんHA

Oh これぞ 家人Tの請い求める   東京ラーメン ぢゃぁありませぬか!

早速、ご注進。
きっと山形へ行くっ と言うでせう ww
あーさん
2012/01/23 23:51
あーさん
お早うございます〜♪
米沢ラーメンはあっさりしたスープで
そう云えば東京ラーメンに似ている味かも知れませんね。
機会はあれば山形へ
歴史のあって食べモノが美味しい所です(*^^)v
ミモザ
2012/01/24 07:27
うらしまやラーメン…うらやまし〜!
これだけが、言いたかったのです。
市内に100軒って、すごいですね。
かわい
2012/01/24 08:10
米沢ラーメンは
手打ちの縮れ麺で有名ですね。
醤油味のスープが麺に程よく絡まって・・・
食べたくなってきましたよ。
米沢、
今頃はすっかり雪に埋もれているのでしょうか。
茶々
2012/01/24 09:34
かわいくん
こんばんは〜♪
うらしまや=うらやまし〜
良く似た言い回しですね(^_-)-☆
こちらは市の郊外でしたが、美味しいラーメンでした。
ミモザ
2012/01/24 21:38
茶々さん
こんばんは〜♪
米沢の冬は厳しいでしょうね。
茶々さんゴメンナサイ
ブログにお邪魔していますがコメントを書いてパスワードを入れると
反映しなくて困っています。
明日でもブログへお伺いいたします。
ミモザ
2012/01/24 21:43
こんばんは。
しょう油ラーメンはシナチクになるとと、昔ながらの中華そばっぽいですね。
ねぎ一杯の味噌ラーメン、美味しそうです。
桃源児
2012/01/24 22:05
ミモザさん   こんばんHA

降雪がありましたが  雪かき動員 なし  ヨカッタァ
あーさん
2012/01/24 22:25
桃源児さん
お早うございます〜♪
御当地ラーメンが米沢にもあったのですね。
あっさりスープのラーメンで美味しく頂きました(^_-)-☆
ミモザ
2012/01/25 06:14
あーさん
お早うございます〜♪
雪かきで命を落とす方も多いので油断は出来ませんね。
今週も寒いそうです。
お互いに風邪に注意を(と云っても只今、風邪ひいています(>_<))
ミモザ
2012/01/25 06:17
こんばんわ!
米沢ラーメンおいしそう〜!しょうゆラーメンも味噌ラーメンもどちらも食べたい
ホテルの朝食も美味しそうですね。和食と洋食両方食べたい
ふぐ
2012/01/28 21:17
ふぐさん
こんばんは〜♪
ふぐさんはラーメン通だから、その気持ちわかります。
私が食べたねぎ味噌ラーメンはあっさり味で美味しかったです。
ホテルもお安くして頂き会員の皆様に
喜ばれました!(^^)!
ミモザ
2012/01/28 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
米沢5−うらしまや (米沢ラーメン) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる