ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊香保5−蕎麦茶屋・本坊 (榛名山本坊)

<<   作成日時 : 2012/01/11 06:22   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

榛名神社の門前に風情のある門構えがあり
階段を上がって行くと、そこはお蕎麦屋さんでした



画像



                    門前そば (野菜天ぷら付き)

                    地元農家と契約栽培をした地粉と
                    榛名神社の御神水で打ったお蕎麦でした。

                    お蕎麦も天ぷらも美味しかったです



画像



                    立派な門 (国の登録有形保存文化財)

                    この門は裏から写真を撮っていますが
                    正面からは立派な門でした。



画像



画像



                    建物と看板

                    駐車場側から撮った写真です。

                    店内は昔風のパイプ椅子に長いテーブルが置かれていて
                    それ程、綺麗ではありませんでした

                   伊香保の最終記事になりました。
                    最後までお付き合い頂き有難うございました<m(__)m>



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん、おはよう!
ミモザさんも段々そば通になって来ましたね♪
しかし御神水で打ったお蕎麦を商いにしていたら、
このお蕎麦屋さんに天罰が下りそうですね

2012/01/11 07:11
おはようございます。
天盛りソバ!
お蕎麦大好きなんです。
ソバと天ぷらよく合いますね^^;

ただ観光地の食べ物屋って高いだけで
不味いから美味しくて良かったです^^V
ただチャン
2012/01/11 10:24
お蕎麦も天ぷらもおいしそう!!!御神水で打ったというだけで価値がありそうです♪門前そばってまさしく門前だったんですよね?おかしい〜(笑)
こりす
2012/01/11 11:04
おはようございます。
天麩羅も蕎麦も美味しそうですね。
伊香保、温泉も食べ物も楽しめる所ですか、行ってみたいです。
桃源児
2012/01/11 11:29
達さん
こんにちは〜♪
ハ〜イ達さんのお陰でそば通の仲間入りしたいのですが・・・
まだ〜修行が足りません!
今後ともご指導下さいませ<m(__)m>
天罰とは怖い
ミモザ
2012/01/11 13:52
ただチャン
こんにちは〜♪
ただチャンがたくさんの文字でコメントを書いてくれたのですね。
嬉しいなぁ〜
お蕎麦がお好きだったのですね。
これからはお蕎麦を食べた時にはブログUPするように心がけます(^_-)-☆
ミモザ
2012/01/11 13:55
こりすさん
こんにちは〜♪
観光地にしては美味しいお蕎麦と天ぷらでした。
御神水使うと達さんが言われるように
天罰が私にも怖い
門前お蕎麦屋さんでした(^_-)-☆
ミモザ
2012/01/11 14:00
桃源児さん
こんにちは〜♪
伊香保は温泉も食べモノも観光も楽しんできました。
短い滞在でしたが良かったですよ。
竹久夢二伊香保記念館は
http://oil-pastel.at.webry.info/201201/article_2.html
気が向いたら妹の方を見てやって下さい
ミモザ
2012/01/11 14:05
ミモザさん   こんばんHA

いやぁ いつもながらの率直なご感想、ミモザさんらしくて、好感・・・♪
あーさん
2012/01/11 22:33
あーさん
お早うございます〜♪
もう伊香保の記事もおえ次回はどのような記事にしましょうか?
それにしても毎日寒いですね。
次回は食べモノにします(^_-)-☆
ミモザ
2012/01/12 06:45
今!
ものすご〜く、そばが食べたいです!
最近、うまいそばを食べていないから、触発されてしまいました。
かわい
2012/01/14 08:34
かわいくん
こんにちは〜♪
やはり日本人ですねぇ〜
美味しいお蕎麦を見つけるのも大変ですが
こちらのお蕎麦は美味しかったですよ
ミモザ
2012/01/14 17:53
風情がありますね。
なかなかいい感じのところだな。
蕎麦と天ぷら。最強の組み合わせですね。
美味しいおそばって、ありそうでないですよね。
でもその分当たった時は嬉しいかも。
ふぐ
2012/01/17 22:06
ふぐさん
お早うございます〜♪
お蕎麦も天ぷらも美味しかったです。
店内が古くて・・・
でも、久しぶりに美味しいお蕎麦に巡り合いました
ミモザ
2012/01/18 06:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊香保5−蕎麦茶屋・本坊 (榛名山本坊) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる