ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS カフェ モーツアルト (仙台一番町)

<<   作成日時 : 2012/02/04 06:07   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

モーツアルトファンには居心地の良いカフェです。
名曲の流れる中、のんびりランチとおしゃべり
タイムでした



画像



                    ワンプレートになっています。

                    パスタはあっさり味で美味しかったですし
                    サラダは新鮮なお野菜を使っていました



画像



                    ショコラ・デ・モーツアルト

                    モーツアルトの名が付くショコラは
                    それ程、甘くもなく美味しく頂きました



画像



                    友人はコーヒー
                    私は紅茶



画像



                    店内

                    アンティーク家具が置かれていて
                    モーツアルト関連の本などもおいています

                    落ち着いた雰囲気のカフェですね。



画像



                    入口

                    賑やかな通りに面していますが
                    この案内板がないと見落としてしまいます。

                    仙台では人気の高いカフェでした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
モーツァルトカフェ♪やっぱショコラ・デ・モーツアルトが食べたいです!ソファがゆったり出来て良いですよね〜こういうカフェ良いですね特に寒い今日このごろは・・・って、立春、早々と気温が上がってきた山口ですよ☆
こりす
2012/02/04 07:47
ミモザさん、おはよう!
カフェ・モーツアルト♪同じ名前のカフェが京都駅の新幹線口にありましてね。
新幹線に乗る前にひと時を過ごす、僕の愛用カフェになっているんですよ。
どちらかといえば、ゆったりとしていない駅のカフェって感じなんだけれど、隣にあるマクドナルドよりはずっと落ち着く感じです。
ミモザさんは、コーヒーはダメなのでしたか?

2012/02/04 07:49
おはようございます。いい雰囲気のお店なんですね。
ショコラのお皿もおしゃれです。
桃源児
2012/02/04 08:23
ミモザさん こんにちわ〜♪
久しぶりです
久しく行ってないなあ 同じ名前のカフェが浜松にもあってね ケーキもコーヒーも高いからなあ(>_<) 
 ※久々に風邪を引いて〜〜熱は出なかった!店長も一昨日から発熱 昨日 今日と店も休みです 
 
ミーミーさん
2012/02/04 08:47
おはようございます。
お店の名前からして良い感じ(^o^)
ゆっくりランチ出来る雰囲気ですね。
ウーン・・セレブだぁ(^^)

ただチャン
2012/02/04 09:16
今日は。
モーツアルトの音楽を聴きながらゆっくりとお茶するのは
気分が和らいで良いですね。
Creceは此処で満喫したいです。
先日の白石駅、油を保管したレンガ倉庫は鉄道マニアにとって
味が有って興味深々です。
更には自分で此の模型を作りたいです。
Crece(元Cadillac)
2012/02/04 13:43
こりすさん
こんにちは〜♪
こちらは今日も寒いです(;O;)
モーツアルトカフェは長居できまして居心地が良いです。
ショコラ・モーツアルトは濃縮な味わいがあり美味しかったです(^_-)-☆
ミモザ
2012/02/04 14:52
達さん
こんにちは〜♪
カフェ・モーツアルトっていうネーミングはどこにでもありそうな・・・
東京でいえば以前はルノワールという喫茶店が多かったですが
今はどうなのでしょうね。
コーヒーも大好きですがコーヒーは元気を出すと時に
紅茶はのんびりとした時間を過ごす時にといつの間にか
そうなりました(^_-)-☆
ミモザ
2012/02/04 14:57
桃源児さん
こんにちは〜♪
ショコラのお皿を見て下さったのですね。
なかなかモダンでオシャレですよね。
こういうカフェは桃源児さんにピッタリではないでしょうか?
ミモザ
2012/02/04 15:04
ミーミーさん
こんにちは〜♪
あら!風邪を引いていたのですか?
もう、かなり良くなりましたか?
浜松にも同じ名前のカフェがあるのですね。
今度は県美術館にも出来たので暖かくなったら行ってきますね(^_-)-☆
ミモザ
2012/02/04 15:08
ただ坊くん
良い雰囲気のカフェでした。
又、セレブと云われちゃいました\(^o^)/
お会いしたら逃げないで本当はボロをまとった可哀相なミモザですよ。
ただ坊くんお恵み下さいませ
ミモザ
2012/02/04 15:12
Creceさん
こんにちは〜♪
音楽が好きなCreceさんならこちらのカフェは気に入ると思います。
白石の記事を見て頂き有難うございます<m(__)m>
模型作りがお好きでしたね。
是非レンガの倉庫にチャレンジして見せて下さいませ(^_-)-☆
ミモザ
2012/02/04 15:19
1人で書きモノ
なんかペン走らせながら
ぽや〜んとするのにイイかもなぁって思いました

ちゃんとコーヒー飲む目的でお店に入ってない昨今の自分
打ち合わせや時間調整
仕事の段取り、そんなのばっかだぁ

反省。
ひばり組らん太郎。
2012/02/04 19:10
らん太郎さん
こんばんは〜♪
らん太郎さんは几帳面な性格なので
たまにはチューリップではなく、モーツアルトを聴きながら
瞑想そんな雰囲気がピッタリです!(^^)!
仙台にはまだ探せば昔ながらの喫茶店があるような
気がしています。
ミモザ
2012/02/04 20:00
ミモザさん   こんばんHA
京都駅にあるのを以前UPしましたが、あのモーツァルトカフェでせうか?

テーブルにモー様の曲が刻んでありました ♪
雨漏り書斎主人
2012/02/04 21:38
あーさん
お早うございます〜♪
仙台のカフェ モーツアルトは地元のだと思います。
東北大近くには同じ系列のカフェモーツアルトアトリエがありまして
こちらは以前にブログでもUPしましたが素敵な所でした。
モーツアルトと云えば友人の中ではあーさんが筆頭になります。
仙台に来られることがありましたらお勧めはアトリエの方かしら?
ミモザ
2012/02/05 06:31
ミモザさんへ
ミモザさんのブログを拝見すると仙台は本当に文化度の高い都会ですね。孫が若し勉強が良く出来たら東北大を目指せといってやります。残念ながらその可能性は極めて小さいですが・・。特にフアンではありませんがモーツアルトの曲は大好きです。
ひょうすけ
2012/02/05 18:27
ひょうすけさん
こんばんは〜♪
只今、ひょうすけさんのブログを訪問した所でした。
お孫さんが東北大を目指して仙台に来てくれると
面倒を見させて頂きます<m(__)m>
頑張って東北大に来てほしいですよ(お孫さんにお伝え下さいね)
モーツアルト良いですよね
ミモザ
2012/02/05 18:41
カフェモーツアルトアトリエ 了解です ♪
あーさん
2012/02/05 22:39
あーさん
お早うございます〜♪
仙台は雪はふっていませんが寒いです。
今日は成田ですのであーさん家の近くに行きます。
いつも有難うございます。
では無事に帰国出来ることを祈っていて下さいませね
ミモザ
2012/02/06 06:17
ワンプレートってシステムは好きなんですが、暖かいものと冷たくあるべきものが一緒に乗っているのだけは、どうもむむむむぅ〜と感じてしまいます。
でも、美味しそう!
監督
2012/02/06 13:22
監督さん
こんばんは〜♪
ミモザブログを見てないような気がしていましたのに・・・
ちゃんと見て下さっていたのですね。
とても嬉しいです!(^^)!
暖かいもの冷たいもの気にしなかったのですが
そうでしたね^_^;
ミモザ
2012/02/19 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
カフェ モーツアルト (仙台一番町) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる