ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツbS−食事@

<<   作成日時 : 2012/02/27 06:07   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 22

貧乏旅行ですので食物は慎ましく
美味しく頂いてきました



画像



                    プファンクーヘンズッペ

                    1p幅くらいにカットされた
                    甘くないクレープが入ったコンソメスープ
                    南ドイツの名物です。

                    出てきた時には麩が入っていると
                    思いました。

                    美味しいスープで温まりました



画像



                    サラダ

                    以前のドイツの旅では生野菜は余りなかったのですが
                    今回はよく食べました



画像



                    ソーセージの盛り合わせ

                    ソーセージとポテト
                    それにザウアークラウトの盛り合わせですが
                    ドイツのソーセージはとても美味しいです


〜〜〜〜〜〜


画像



                    リンゼンズッペ

                    レンズ豆のスープ
                    ニンジンやジャガイモやベーコンも入っていて
                    こってりとしたスープでした



画像



                    チキンのグリル焼き

                    荒引き胡椒でしっかり味が付いていました。



画像



                    デザート3点盛り

                    イチゴ・ティラミス・ほうずき
                    綺麗に盛りあわせていますね







[ドイツお土産]ハライコソーセージ 5種セット(海外土産・ドイツ土産 ドイツお土産 ドイツみやげ ドイツおみやげ)<クレジットカード・後払い決済で購入可能>
世界のお土産通販【ギフトランド】
ハライコソーセージ 5種セット<クレジットカード・後払い決済で購入可能>5種類もの味が楽しめるソーセ

楽天市場 by [ドイツお土産]ハライコソーセージ 5種セット(海外土産・ドイツ土産 ドイツお土産 ドイツみやげ ドイツおみやげ)<クレジットカード・後払い決済で購入可能> の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん、おはよう。
貧乏旅行を強調していますねでも貧乏旅行ではこんな美味しそうなもの食べませんよ。
やっぱり本場もののソーセージは美味しそうですね。味まで想像出来そうです♪
レンズマメのスープ、好きですね

2012/02/27 06:28
おはようございます。
甘くないとはいえ、グレープが入っているスープ、驚きです。
やはり、ドイツといえば、ソーセージとザワークラウト、じゃがいもは外せないですね。
桃源児
2012/02/27 08:04
おはようございます。
本場のソーセージって
やっぱり美味しい!?
食べてみたいですハムソー好きなんです(^^)v
ただチャン
2012/02/27 09:27
クレープのコンソメスープとソーセージに惹かれますね♪
ザワークラウトは、ほんのりすっぱくてチョッと苦手です(苦笑)
監督
2012/02/27 09:33
こんにちは〜!
ドイツのソーセージ、食べてみたいです。
ボリュームがありそうですね。
ザックリと盛り合わせてあったり、綺麗だったり・不思議な感じです。
ラナンキュラス
2012/02/27 10:30
クレープが入ったスープ!!!面白〜い♪そうえいば生野菜のイメージないですねー。スイーツのイメージも(笑)でもどちらも美味しそうですね、時代が変わったのかしら(笑)
こりす
2012/02/27 13:19
達さん
こんにちは〜♪
はい!これからは貧乏でも貧乏とは言わないように
心がけます(^^♪
やはり、本場のソーセージは食べ応えがあり美味しかったです。
レンズ豆のスープは濃厚でベーコンのお出汁がよく出ていました
ミモザ
2012/02/27 14:04
桃源児さん
こんにちは〜♪
クレープが入っているスープには驚きましたが
甘くはなくいい味をしていました。
ドイツと云えばアルコールが駄目な私でもソーセージは
食べたいと思いました(*^^)v
ミモザ
2012/02/27 14:07
ただチャン
こんにちは〜♪
本場のソーセージは最高でした。
そしてレストランの雰囲気も良かったですよ。
朝と夜は、ほとんどビッフェでした。
今回の食事はまあまあでしたよ
ミモザ
2012/02/27 14:11
監督さん
こんにちは〜♪
ソーセージ美味しかったですよ!
監督さんのお好きなワインも美味しそうでしたが
アルコールが駄目な私はビールやワインとさほどお値段が変わらない
ソフトドリンクになりました(*^^)v
ミモザ
2012/02/27 14:14
ラナンキュラスさん
こんにちは〜♪
ドイツのソーセージは噂通りの美味しさでした。
ソーセージも大きいので、かなりのボリュームがありましたよ。
今回の旅のランチはまあまあでした
ミモザ
2012/02/27 14:17
こりすさん
こんにちは〜♪
ハイ!13年前に行った時とは、かなり違いました。
あの頃はどこでもじゃがいもばかりで日本に帰ってきて
しばらくはじゃがいもを見るのも嫌でしたが・・・
今では、このように美味しい料理に代わってきました(*^^)v
ミモザ
2012/02/27 14:21
ウチは、今日餃子だって…

しかたないね。
ひばり組らん太郎。
2012/02/27 18:39
らん太郎さん
こんばんは〜♪
餃子も美味しいから良かったですね(*^^)v
日本の食べモノが世界一美味しいですから・・・ネ
でも、ドイツのソーセージは上手かったですよ
ミモザ
2012/02/27 20:20
ミモザさん、こんにちは!

食べ物の話題に、つい初コメントを〜
そんな名前が付いていたのですね? 知りませんでした。v(^m^*) 勉強になります。
3年前も同じ旅行会社のツァーでしたが、ジャガイモとソーセージばっかりでしたよ〜(涙)
ドイツはジャガイモとソーセージしかないって思っていましたが、
今回の食事は美味しく・・・あんなに小走りしたのに痩せていませんでした。
それはそれで残念でした。
エリの母
2012/02/27 23:45
エリの母さん
お早うございます〜♪
初めまして・・・ミモザブログを見て頂き有難うございます<m(__)m>
3年前のドイツでもジャガイモとソーセージばかりだったのですね。
やはりドイツの食糧事情が大分改善されてきたのですね(*^^)v
今回の旅は生野菜も多くて料理も美味しかったです。
しばらくはドイツの旅が続きますので
お時間がある時には遊びに来て下さいませね
ミモザ
2012/02/28 06:37
ミモザさん こんにちわ〜♪
ドイツ・・・ソーセージ 硬いパン ジャガイモ 思い浮かべますが生野菜なども豊富なんですね みんな食事が。。って聞きますね
 行った事のない国 これからも見せてね
★昨夜ソウルから帰りました 食べた!買った(コスメ)(笑)
ミーミーさん
2012/02/28 08:11
ミーミーさん
こんにちは〜♪
ソウルの旅から帰国されたのですね。
グルメのミーミーさんは美味しい食べ物をたくさん召し上がった
事でしょうね。
後ほどブログへお伺い致します(^^♪
ミモザ
2012/02/28 17:41
こんばんわ!
クレープ入りのスープにはびっくり〜。
ソーセージやデザートはとってもおいしそう。
こんな時間ですがおなかへりそうです^^
今回の旅行では食事は良かったみたいなので何よりです
ふぐ
2012/02/28 22:15
ふぐさん
お早うございます〜♪
ドイツの旅は食べモノはどうでもいい〜と思っていましたのに
今回は美味しいのに巡り合いまして
寒かったけれど楽しい旅になりました(*^^)v
ミモザ
2012/02/29 06:09
小食の家人Tなど、  ソーセージの盛り合わせだけでも持てあましそうですww

デザートは別かもぉ 
あーさん
2012/02/29 15:14
あーさん
こんばんは〜♪
ソーセージは、かなり大きいのであの盛り合わせで女性なら
お腹いっぱいになりますよね(^^♪
ミモザ
2012/02/29 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツbS−食事@ ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる