ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツbP5−食事B

<<   作成日時 : 2012/03/17 06:08   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

地元の名物料理はランチに頂いています。
どれも美味しかったですよ



画像



                    シュヴァイネハクセ

                    豚のすね肉のロースト

                    柔らかく蒸した豚肉はソースで頂きましたが
                    良い味をだしていました



画像



                    カルトッフェルズッペ

                    ジャガイモのポタージュスープです。



画像



                    プリンにラズベリーソース

                    ガラスの小さめの蓋付き容器が出てきたのには
                    驚きました。

                    その蓋を開けて食べましたが・・・
                    日本の家庭なら調味料入れに使うのですが
                    それにデザートが入っていました



〜〜〜〜〜〜


画像



                    パスタの上に鮭とレモン

                    あっさり味の鮭にレモンを掛けて
                    パスタにクルクル巻いて食べました



画像



                    トマトスープ

                    トマトを裏ごしして作っていますので
                    舌触りもよく美味しく頂きました



画像



                    アイスクリームのデザート

                    アヒルさんの顔の容器に思わず微笑みが・・・
                    可愛い容器が欲しくなりました

                    レストラン内は暖かいので
                    アイスクリームが美味しかったです。







限定レア美品ピンズ◆ミルク容器ドイツ雪山ピンバッジフランス
ピンバッジ_pinsmarche

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 限定レア美品ピンズ◆ミルク容器ドイツ雪山ピンバッジフランス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん こんにちわ〜♪

ドイツの料理は素朴って聞いてましたがそうでもないね♪
どれも美味しそうですねえ
 前記のポスト 雪の中〜! やはりドイツは厳寒だね 
 今朝は雨です 暖かい朝で春がやっと来るかな 今日は仕事よ
ミーミーさん
2012/03/17 06:21
ミーミーさん
お早うございます〜♪
早めのコメントサンキューです。
ドイツ料理は13年前と比べると、とても美味しくなりました(*^^)v
UPしているのはランチだけですが器のセンスも良くなりましたね。
こちらも雨の天気で本日はのんびり過ごします(^_-)-☆
ミモザ
2012/03/17 06:32
ミモザさん、おはよう!ミモザさんも今朝は早いね(@_@)
休日の方が早起きな達です(^^)v
どの料理も如何にもドイツの地元料理と言った感じの素朴さがありますね。
パスタのお皿に大胆に散らしたイタリアンパセリ?もオシャレです♪

厳寒のドイツ旅行記、最期まで愉しみに拝見しますよ(^^)v

2012/03/17 06:33
おはようございます。
ドイツの料理、フランスやイタリアの料理に比べると地味な感じもしますね。
アヒルの容器が可愛いです。
桃源児
2012/03/17 07:30
おはようございます。
ドイツ料理って
そう言えば知らないです(-_-;)
でも美味しそう。
じゃなくて美味しいんですよね(^-^;
ただチャン
2012/03/17 08:31
ミモザさん!
これランチ一食分なのですか?
量が多くなかったですか?
かわい
2012/03/17 09:30
達さん
こんにちは〜♪
ハイ!ブログUPの日は早起きです。
達さんもハードなお仕事ですのに休日も早起きで感心します(^_-)-☆
今回の旅はドイツ料理が意外と美味しくなっていましたので
寒いけれど心が温まりました。
ミモザ
2012/03/17 15:09
桃源児さん
こんにちは〜♪
ドイツ料理はこれでも以前よりは美味しくなりましたが
フランス料理やイタリア料理よりは地味ですが
味は日本人好みでした。
アヒルの容器を見て頂きサンキューです(^_-)-☆
ミモザ
2012/03/17 15:12
ただチャン
こんにちは〜♪
ハイ!美味しく頂いてきました。
ジャガイモとソーセージがドイツ名物なので
ただチャンもたくさん食べていますね(^^♪
ミモザ
2012/03/17 15:14
かわいくん
こんにちは〜♪
これはランチ2食分ずつUPしています。
真ん中の方にナイフとホークの絵文字が仕切りになっています。
朝&夜はホテルでのビッフェです!(^^)!
ミモザ
2012/03/17 15:18
こんにちわ。
ランチとは思えないほど豪華〜
おいしそう!
ジャガイモって必ずっていっていいほど出てきますね^^
ガラスの蓋つき容器にはびっくり〜
アイデアっていうべきかしら・・・(笑)
ふぐ
2012/03/17 17:13
ふぐさん
こんばんは〜♪
今回のドイツの旅は食事はまあまあでした。
ジャガイモが主食のような物ですから、よくたべました。
ガラスの蓋付きは面白いですよね。
アイデアと云った方が良いのかも知れません(^_-)-☆
ミモザ
2012/03/17 20:15
ドイツと言えば
ビールとソーセージとジャガイモってイメージですが
こうして拝見するとなかなかのものですね。
茶々
2012/03/18 08:29
茶々さん
こんにちは〜♪
昔のドイツの食文化とは少し違ってきましたよ。
それも日本人の口に良く合って美味しかったです(^_-)-☆
ミモザ
2012/03/18 18:14
ははは、保存容器にあひる、日本ではデザートに出てくることないかもですね(笑)プリンを密閉容器にいれてどうするんでしょう(笑)鮭の乗ったパスタが美味しそうです♪
こりす
2012/03/19 04:48
こりすさん
お早うございます〜♪
デザートが入っている容器には(@_@;)しましたが
笑えました(*^^)v
今回の旅はランチが1番美味しかったです。
ミモザ
2012/03/19 06:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツbP5−食事B ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる