ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜が満開 (2012年・榴ヶ岡公園)

<<   作成日時 : 2012/04/27 05:59   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

仙台の桜も23日には満開になり
曇り空の中、桜を見に行ってきました



画像



                    曇り空では桜色も薄くて
                    パッとしませんでした。

                    この日はソメイヨシノは満開でした。

                    この公園はしだれ桜の名所ですが
                    しだれ桜はこの日は八分咲きでした



画像



画像



画像



画像



                    公園に行ったのが朝の9時頃
                    曇り空で早い時間なので
                    人出もなく、寂しい1人花見でした



画像



画像



                    仙台駅東口へ向かって歩いていましたら
                    白モクレンが満開でしたね。

                    そして黄色の花をバックに建物を
                    入れて写真を撮って見ました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん、おはよう!
漸く仙台にも桜が咲きましたね。朝早い時間の独り花見、さぞや寂しかったことでしょう(笑)
木蓮、僕は白い木蓮が一番好きですね♪
清楚な感じが好きなのかも知れません。

2012/04/27 06:57
おはようございます。
天気はイマイチでも、覆い被さってくるような迫力ある桜、素晴らしいですね。
桃源児
2012/04/27 08:19
おお〜とうとう咲きましたね〜♪遅い?ような感じしたけれど、北海道がGWくらいだから例年どおりでしょうか?曇りだと色がぱっとしませんね、でも可愛らしいピンクはやはり楽しくなりますね♪
こりす
2012/04/27 08:31
朝の榴ヶ岡公園、
満開の桜を独り占めですね。
ゼイタク。
茶々
2012/04/27 09:22
こんにちはミモザさん
あいにくの空模様でせっかくの枝垂れ桜も、一番きれいな時に!!!
又、それも良しとして、来年を期待しましょう。
ヒマおじさん
2012/04/27 11:10
ミモザさん、ありがとうございました。
榴ヶ岡公園のしだれ桜は、とても綺麗ですよね〜。
今年は見に行かなかったので、
ミモザさんのブログで拝見させていただきました。
ピンクの桜に白の木蓮、そして黄色のお花と
色とりどり拝見出来ましたよー。
とても綺麗で素敵です(*^_^*)
hana
2012/04/27 14:44
達さん
こんにちは〜♪
達さんが白モクレンが好きだって以前のブログにも書かれていましたので
丁度、満開のモクレンがあって写真が撮れました!(^^)!
桜には青空ですね〜何だか冴えなかったです。
ミモザ
2012/04/27 15:15
桃源児さん
こんにちは〜♪
青空で人出があればお花見らしいのですが
つまらないお花見にお付き合い頂き有難うございました<m(__)m>
ミモザ
2012/04/27 15:18
こりすさん
こんにちは〜♪
例年よりも遅い桜でしたが、いつもと変わらない可憐な花を
咲かせ楽しませてくれました。
本日の雨で又さくらの花びらが散っていました(>_<)
ミモザ
2012/04/27 15:24
茶々さん
こんにちは〜♪
茶々さんの桜を見たら本当はUPしたくなかったですよ(>_<)
何だかみすぼらしい可哀相な暗い桜で悲しいです。
でも園内は一人占め出来ました。
ミモザ
2012/04/27 15:27
ヒマおじさん
こんにちは〜♪
ハイ!来年に期待をすることにします。
曇り空には桜は合いませんね。
何だか私まで写真を見ると暗くなります(;O;)
ミモザ
2012/04/27 15:30
hanaさん
こんにちは〜♪
お気に入りにブログを入れさせて頂きました<m(__)m>
榴ヶ岡公園のしだれ桜は特に美しいのですが
その時は大勢の花見客で賑わうので早めに行ってきましたが
御覧のようなお天気で暗い気持ちになりました(>_<)
ミモザ
2012/04/27 15:34
こんばんは
雨の桜・・もオツなもの・・
でもやぱり青空が似合います^^v

今日も夏日のチビっと手前でした^^;
ただチャン
2012/04/27 20:41
ただチャン
こんばんは〜♪
熊本は5月に入ると気温もぐっと上がってくるでしょうね。
桜も曇り空では寂しかったです。
やはり桜は青空に映えますね。
来年は青空の下での桜を見物に行くことにします!(^^)!
ミモザ
2012/04/27 21:17
ミモザさん   こんばんHA

Oh 貴地も桜が満開の時期がぁ ♪

でも、お一人でとは?
花友はいらっしゃらなかったので?

anyhow 花春を満喫してくださいませ♪
あーさん
2012/04/28 00:11
あーさん
お早うございます〜♪
やっと仙台は桜が咲いたかと思いましたら
天候不順で散り始めました(>_<)
1人行動が多い私です・・・来年は美しい桜を見に行きます。
ミモザ
2012/04/28 06:10
今満開ですか。当方はすっかり葉桜でそろそろアヤメです。今年は眼を悪くして車の運転を止めているので恒例の花見が出来ずでした。ミモサさんのおかげで仙台のお花見を満喫させていただきました。
ひょうすけ
2012/04/28 21:15
ひょうすけさん
こんばんは〜♪
その後、目の事を気になりながら失礼しています。
ゴメンナサイ<m(__)m>
本当はもっと美しい桜ですのに・・・
曇り空だとピンク色がくすんでしまいました。
車の運転を止められていると遠出が出来なくて寂しいですね(;O;)
ミモザ
2012/04/28 21:42
ミモザさん こんにちわ〜♪
 曇ってて少し残念だったでしょう〜 青い空だと綺麗にみれましたね〜
 桜は満開があっと言う間に過ぎるよね チャンスがね
  仙台にも春!!
 3日に仙台の実家から姪と兄嫁さんが来ます〜
 楽しみ〜 
ミーミーさん
2012/04/29 08:19
ミーミーさん
こんにちは〜♪
図書館に行く途中に榴ヶ岡公園を横目で見ましたが
今日はお天気もいいので大勢の花見客で賑わっていました。
3日からいっくちゃん母子がお見えになるのですね。
いろいろ忙しいでしょうが、大震災に遭われて大変な苦労をしたと
思われますので労わってあげて下さいね(^_-)-☆
ミモザ
2012/04/29 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜が満開 (2012年・榴ヶ岡公園) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる