ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ずんだ茶寮 (仙台駅西口店)

<<   作成日時 : 2012/04/30 05:56   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

仙台名物の1つにずんだ餅があります。
ずんだ茶寮ではずんだを使ったケーキなどもあり
ずんだの味を楽しむ事が出来ます



画像



                    ずんだ餅セット

                    ずんだは茹でた枝豆をすりつぶして
                    お餅にからめています。

                    こちらのセットは関東から遊びに来てくれた
                    友人が選んだものです。

                    お茶も選べて黒豆茶にしていました



画像



                    ずんだケーキセット

                    ふわふわロールケーキ
                    フレッシュクリームとずんだ(枝豆)が絶妙で
                    いい味を出していました

                    私が選んだのはケーキの方でした。



画像



                    店内のランプ



画像



                    店内から駅構内を見ました。

                    仙台駅の1階にお店はあります。

                    こちらのお店は(萩の月)で有名な
                    菓匠三全さんのお店になっています。



画像



                    左側はショップ 右側は茶寮入口

                    カフェスペースは30席ですので
                    いつも満席です。

                    仙台の味を楽しみたい方は
                    是非こちらへ・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん こんにちわ〜♪
ずんだ!!仙台のおいしい物だよね
その昔 母が作ったお盆の時のずんだ 最高だった 思い出します
 物産展で売ってるときがあるよ
 GW いかがですか〜今日まで仕事 頑張ります
ブログは今夜アップしますね 
ミーミーさん
2012/04/30 07:52
ミモザさん、おはよう。
このお店、新幹線で東京に戻る時や仙台空港に行く時にタクシー降り場から駅構内に入って行くと右手にいつも見掛けます。
ちょっと入って行こうかなとか、お土産に買って帰ろうかな、とか思うけど、これまで入ったことも買ったこともないんですよ。
男1人では入り難い雰囲気があるからなのかも知れませんね。

2012/04/30 08:07
ミモザさんへ
お早うございます。西口は以前伊達正宗像のあった方ですか。駅構内なら私でも判りそうだから仙台へいったら是非寄ってみます。ずんだ餅の名は良く聞きますがまだ食べたことがないので物産展などがあったら買ってみます。
ひょうすけ
2012/04/30 08:16
あ〜〜〜ずんだもち美味しそう!!枝豆も、大好き!でもちょっと別物ですね(笑)両方美味しい〜♪ずんだもちはやっぱなかなか食べる機会ないですねー!クリームとずんだのコラボ!味がわかんない!(笑)食べに行きたいなー
こりす
2012/04/30 08:35
おはようございます。
ずんだ・・ってどんなんでしたっけ^^;??
ただチャン
2012/04/30 08:44
ミモザさん  こんにちHA

Oh 大好きな ずんだ ♪

黒豆茶 かぶりましたネ ww

家人Tはケーキ、拙は餅を頂きます♪
あーさん
2012/04/30 12:18
ミーミーさん
こんにちは〜♪
ミーミーさんは宮城県出身だから、ずんだの味は懐かしいでしょうね。
GWはどこも混雑しますので、自宅で大人しくしています。
でも少し退屈になってきました(*^^)v
ミモザ
2012/04/30 15:34
達さん
こんにちは〜♪
達さんならきっと知っていて何度か入られたのかなぁ〜と
思いつつも甘いモノが苦手ですしね・・・?
今度、仙台にお見えになることがありましたら
ご案内しましょうか?
迷惑ですって・・・失礼いたしました<m(__)m>
ミモザ
2012/04/30 16:00
ひょうすけさん
こんにちは〜♪
西口は政宗像があった所ですが、今は政宗さんは撤退しました(;O;)
ひょうすけさんもずんだ餅知らなかったですか?
それは失礼いたしました。
その内に・・・・致します(*^^)v
ミモザ
2012/04/30 16:04
こりすさん
こんにちは〜♪
実は仙台で住むようになってずんだ餅を食べるようになりましたが
当初は食べられなかったですが今では美味しく頂いています。
クリームとずんだのコラボ意外と良い味出していて
クセになりそうです!(^^)!
ミモザ
2012/04/30 16:08
こんにちは
仙台の春は如何ですか
ずんだ餅、大好きです
さっき、お昼に食べたばかり
あの萌葱色がなんとも春らしいですね
ミックン
2012/04/30 16:10
ただチャン
こんにちは〜♪
ずんだって枝豆をつぶしたモノです。
それが意外と美味しいですよ。
いつか仙台にお見えになったら、ここもね(^_-)-☆
ミモザ
2012/04/30 16:10
あーさん
こんにちは〜♪
あーさんちのお婿さんは宮城県の方だから
よくずんだ餅はご存じですね(^_-)-☆
黒豆茶も美味しいですね・・・あーさんブログでもご紹介がありましたね。
ずんだが美味しくなった私も仙台人になりました(*^^)v
ミモザ
2012/04/30 16:14
ミックンさん
こんにちは〜♪
仙台の桜は散り始めました。
ずんだ餅が大好きとは嬉しいです!(^^)!
私の関東の友人たちもずんだ餅が大好きなのです。
ずんだを使ったお菓子も増えました。
ミモザ
2012/04/30 16:19
仙台駅のお店が懐かしいです。
私もロールケーキの方を選んじゃいますね。
ずんださんゴメン!
かわい
2012/04/30 20:50
かわいくん
こんばんは〜♪
連休中は楽しく過ごされていますか?
仙台を通過してこの所、東京が多いですね。
ずんだもいろいろありますから私もケーキが好きでしたよ!(^^)!
ミモザ
2012/04/30 21:36
ミモザさん   こんばんHA

けふはイオン内 kikusui茶寮 に寄りましたよ ♪
あーさん
2012/04/30 23:02
あーさん
お早うございます〜♪
仙台のメーカーのkikusui茶寮を利用して頂きサンキューです。
今日から五月ですね〜月日経つのは早いです。
あちこちお花の情報が入りウキウキしてきますね(^_-)-☆
ミモザ
2012/05/01 06:14
ミモザさん   こんばんHA

けふはサントリーホールに ♪
あーさん
2012/05/01 22:20
あーさん
サントリーホールにはまだ行ったことがありません。
音響も良くて素晴らしいホールだと聞いています。
このホールで一度でいいからクラッシックを聴きたいです!(^^)!
ミモザ
2012/05/02 06:18
ココ、いつも混んでますよね
何度か素通りしたことが…

ずんだ餅、久しく食べてないなぁ。
ひばり組らん太郎。
2012/05/03 03:53
らん太郎さん
こんにちは〜♪
ハイ!こちらはいつも混んでいますね。
ずんだソフトクリームもあります。
ずんだの味が分かるようになりました(*^^)v
ミモザ
2012/05/03 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ずんだ茶寮 (仙台駅西口店) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる