ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツbQ7−食事C

<<   作成日時 : 2012/04/07 05:59   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

お昼だけはドイツの名物料理を
食べたいと思っていましたので
いつもの3点セットをご覧くださいませ



画像



                    コールルーラーデ

                    ロールキャベツをじっくり煮込んで
                    じゃがいもが添えられていました



画像



画像



                    サラダ&ケーキ

                    今回の旅はサラダをよく食べました。
                    生野菜を良く食べたせいでしょうか?
                    旅行中はず〜と元気でしたよ。

                    デザートはスポンジケーキの間に
                    カスタードクリームがサンドされていて
                    美味しく頂きました



〜〜〜〜〜〜


画像



                    魚とご飯とカリフラワー

                    魚は鱈のようでした。
                    それにご飯とカリフラワーいずれも
                    好みではありませんでした



画像



画像



                    サラダ&デザート

                    生野菜に掛けているソースは独特の味が
                    していて美味しかったです。

                    木の実ゼリーも甘酸っぱくて
                    好みの味でした







【モクモク手づくりファーム】カマンベールブルスナードイツIFFA(国際食肉見本市)金賞商品【健康生活応援!サラダコスモ】
発芽野菜のサラダコスモ
品名カマンベールブルスナー原材料名豚肉(国内産)、でんぷん、チーズ(乳を含む)、食塩、砂糖、香辛料、

楽天市場 by 【モクモク手づくりファーム】カマンベールブルスナードイツIFFA(国際食肉見本市)金賞商品【健康生活応援!サラダコスモ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
最初の写真は、ロールキャベツなのですか!
角度なのでしょうか?
長方形に見えますね。
かわい
2012/04/07 08:20
ミモザさん、おはよう。
何だかやっぱりゲルマンの質素さが滲み出ているランチですね。
イギリスも食事は質素だけど、ドイツの方が同じ質素でも
まだ土の香りがしますよね。
ミモザさんの為に鱈のムニエルの乗ったテーブルをひっくり返して
あげたくなりました
余計なお世話も甚だしいですよね

2012/04/07 09:06
おはよ〜!
生野菜、いいですね。
外国でこんなに生野菜がでるなんて珍しい^^
デザートも美味しそう。
そしてジャガイモ。いいな。ドイツのイメージそのもの。
ロールキャベツは不思議・・・・。わたしも「これ、ロールキャベツなのですか?」
と思いました^^;
ふぐ
2012/04/07 10:20
こんばんは
オォ!美味しそう^^v
ロールキャベツ・・じっくり煮込んで・・
もう堪りませんねぇ^^v
ただチャン
2012/04/07 19:30
かわいくん
こんばんは〜♪
日本のロールキャベツは全体が丸っこいのですが
こちらのは見ての通り長方形でした。
味もあっさりといていて美味しかったですよ!(^^)!
ミモザ
2012/04/07 19:47
達さん
こんばんは〜♪
仙台の泉区まで行ってきましたが小雪が舞って寒かったです
私の変わりにテーブルをひっくり返して下さって
有難うございます<m(__)m>
旅先で不味いモノに出会うと途端に疲れてしまいます。
ミモザ
2012/04/07 19:50
ふぐさん
こんばんは〜♪
出かけてきたら疲れてウトウトしていました。
ハイ!これドイツのロールキャベツで中身もひき肉でした。
見た目よりも美味しかったです(^_-)-☆
ミモザ
2012/04/07 19:54
ただチャン
こんばんは〜♪
ただチャンもロールキャベツお好きでしたか?
日本のとは少し味付けは違いましたが
なかなか美味しかったですよ!(^^)!
ミモザ
2012/04/07 19:57
ミモザさん

おはっです。

ぶっ太い ソーセージは如何?  
マスタードをたっぷり付けて食べるのが好きなんですぅ
雨漏り書斎主人
2012/04/08 11:48
あーさん
こんにちは〜♪
ドイツと云えばぶっ太いソーセージですから
良く食べたし美味しかったですね。
今回のドイツの旅では意外と美味しい食べ物に出会いました(*^^)v
ミモザ
2012/04/08 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツbQ7−食事C ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる