ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーチミンCベトナム料理

<<   作成日時 : 2012/07/02 05:56   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

日本でもお馴染のベトナム料理に
ベトナムコーヒーどれも美味しいですね



画像



                    フォー

                    ベトナム料理の代表格ですね。

                    麺は米粉を原料としています。
                    ツルンとしたのどごしのよさが魅力です。

                    お皿の傍には香草とレモンが置いていて
                    それをフォーに入れると良いお味になります



画像



                    フォー

                    同じフォーでもホテルの朝のビッフェで
                    提供されるものと↑とでは違いがありますでしょう!



画像



                    フォーの看板

                    面白いので写真に撮って見ました



画像



                    生春巻き

                    もともと生春巻きは大好きでした。
                    大きな海老が入っていてタレも美味しいし
                    本場物は最高です



画像



                    ビーフン焼きそば

                    具たくさんで、見た目よりもあっさり味で
                    美味しかったです



画像



                    ベトナムコーヒー

                    東京ではベトナムコーヒーが
                    流行っていると聞いています。

                    苦みがありますがコンデンスミルクを
                    入れるとまろやかな味に変わります



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん。おはよう。
フォーって、ビーフンなんかと食感が違って、食べる度に不思議な食べものって思います。
やっぱり一品もののフォーの方が具も香菜なんかが付いているところも本格的ですね♪
ベトナムコーヒーはザラッとした苦さがあるでしょう?
これも独特の味ですね♪

2012/07/02 06:27
フォー、さすがに美味しそう!香草を入れちゃわないあたり、気遣いが行き届いてますね〜♪生春巻きもメチャ美味しそう(お腹すいた!)♪ベトナムコーヒー流行ってるんですか〜飲んだことない〜コンデンスミルクを入れるということは相当苦いのかしらん、飲んでみたい
こりす
2012/07/02 06:50
ふぉ〜(笑)

グルメをめぐる旅、ミモザさんの真骨頂ですね
香草オイルとレモンが別添って、親切ですね

いくらでも食べられそう…。
ひばり組らん太郎。
2012/07/02 09:19
今日は〜!
フォーも生春巻きも他のもぜ〜んぶ私好みみたい(*^^)v
コンデンスミルクを入れるコーヒーっていうのも面白い♪
気取らない感じで好いですね。
ラナンキュラス
2012/07/02 11:04
達さん
こんにちは〜♪
フォー美味しかったです。
ビッフェで付いているよりも、やはり一品ものが良いですね。
ベトナムコーヒー仰る通りザラッとした苦さがあります。
しかし、コンデンスミルクを加えるとまろやかに味わいになり
美味しかったです
ミモザ
2012/07/02 16:30
こりすさん
こんにちは〜♪
香草は好き嫌いがありますので
別々にしているのは良い考えですよね。
ベトナムコーヒーは達さんが仰っているように独特な味がします。
生春巻きは最高でした
ミモザ
2012/07/02 16:33
らん太郎さん
こんにちは〜♪
フォーはあっさり味でカロリーも少なそう
いくらでも食べられそうですが、すぐにお腹が一杯になりました。
ベトナム料理は美味しいですので是非チャレンジを
ミモザ
2012/07/02 16:35
ラナンキュラスさん
こんにちは〜♪
女性には特に人気があるベトナム料理です。
ベトナムコーヒーも個性的なお味がしますので
機会があったら是非・・・
ミモザ
2012/07/02 16:38
ミモザさん こんにちわ〜♪
 料理 どれもおいしそう!!
 ベトナム料理はあっさりもしてて好きです 本場のはさぞかし〜^
 いいな! コーヒーにコンデンスミルク入れると以前も聞いた事があるね
 飲めるかなあ^^^ ブラック以外飲んだことがないのよ
 フレーバーもダメなんですよお 
ミーミーさん
2012/07/02 19:43
ミーミーさん
こんばんは〜♪
日本で食べるベトナム料理も美味しいのですが
本場で食べる料理はさらに美味しかったです。
ミーミーさんは珈琲はブラック派でしたね。
是非一度ベトナムコーヒーをお試し下さいませ(^^♪
ミモザ
2012/07/02 20:17
ミモザさん   こんばんHA

Ah 代表的な ヴェトナム料理ですねぇ
んまそうっ

海浜幕張の某店へ何度か ♪
あーさん
2012/07/02 23:12
あーさん
お早うございます〜♪
関東にはベトナム料理専門店がありましたね。
こちらでは、まだ専門店らしくお店はありませんが
ベトナム料理店らしき所はあり、たまに行っています(^_-)-☆
ミモザ
2012/07/03 06:49
フォーもビーフンも、たまらん好きです。
生春巻きも、たまりませんです。
あ〜、ベトナム料理の店にランチに行きたい!
監督
2012/07/03 12:29
監督さん
こんばんは〜♪
ベトナム料理がお好きだったのですね(*^^)v
本場物はなおさら美味しかったですよ。
関東はベトナム料理専門店が多いから羨ましいです。
ミモザ
2012/07/03 19:58
ミモザさんへ
ベトナムの料理は日本人にあいそうですね。もともと日本の米作りはこちらから来たのでしょうから。料理を見ながら何か近親感みたいな感じがしました。
ひょうすけ
2012/07/03 20:41
ひょうすけさん
お早うございます〜♪
ベトナムはお菓子も米粉などを使っていますし
米との結びつきが深いようです。
食べモノはどれもあっさり味で美味しいです。
忙しくしていてひょうすけさんのブログにも行けず
後ほどお伺いいたします(^_-)-☆
ミモザ
2012/07/04 07:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホーチミンCベトナム料理 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる