ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東の旅4−魚がし鮨 (沼津港店)

<<   作成日時 : 2012/07/21 06:25   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

駿河湾の新鮮な魚介類を取り揃えた
魚がし鮨に行ってきました



画像



画像



画像



                    にぎりのセットを頼みました。

                    沼津港直送ネタをまるごと握っていました。
                    セットはにぎり鮨とサラダにカニ汁でした。

                    ネタは大ぶりでした。
                    普段はお魚よりもお肉が好きです。

                    友人がお勧めのお寿司屋さんでは
                    美味しく頂きました

                    静岡県内を中心に
                    チェーン店になっています。



          画像
画像



                    やぐら&自販機

                    沼津港と書いている櫓がいいでしょう。

                    自販機には魚の開きの絵
                    それに下の方を見ると沼津ひものの会
                    書かれていました



画像



                    下水のマンホール

                    富士山とお花
                    静岡ですね







鯵開き干し30尾(1尾約180g) 沼津港直
JAPAN水産

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 鯵開き干し30尾(1尾約180g) 沼津港直 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん、おはよう。
沼津魚河岸鮨。今やいろんなところにお店を構える有名店になりましたね。
新鮮で大きなネタが売りのお店ですが、僕は静岡駅ビルの中にある魚河岸に
行ったことがありますよ
沼津には行ったことがないので、一度行ってみたいです。

2012/07/21 06:35
お寿司好きのこりすです♪美味しそう!ネタが大きいと嬉しいですね♪それににサラダやお汁つき♪自販機、港らしくて面白い〜。やぐらの周りにお店があるようですね、なんだか楽しそうなエリアですねえ(笑)
こりす
2012/07/21 07:53
静岡は東西南北でいろんな顔を持った風光明媚なところですよね
そんな中やっぱり海の幸は欠かせません!!好きなところです。
ひばり組らん太郎。
2012/07/21 14:09
ご無沙汰しております。
今月からCreceからArcobalenoへと変えまして、イタリア語で虹です。
Creceの前はCadillac。
沼津は魚が特に美味しかった事でしょう。
握り鮨は非常に新鮮で種が甘かったのでは。
Arcobalenoはこれに目が無くて、あらゆる店で食べましたが、
特にまぐろ人のは自分の舌に合っています。
沼津からの富士山は近くに有りますので、壮大な姿をご覧に成ったでしょう。
トップの絵画はミモザさんが描かれた物ですね。
色彩が豊富でピエロが生き生きとしています。
ペイントの色はデジタルですから本物と相当違いますね。
昨年11月23日(水)に母が他界しました。
享年88歳です。 12年前から心臓の具合が悪かったのです。
Arcobaleno
2012/07/21 17:16
ミモザさん こんにちわ〜♪
お寿司 美味しく食べて良かったね〜
このお寿司屋さん 浜松にも有ります  
  日本人はお寿司が飽きないです

 マンホール 富士山ですねえ 
 旅に出て富士山が見えると得した気分になりますよ
  
ミーミーさん
2012/07/21 20:05
達さん
こんばんは〜♪
お寿司には余り縁のない私ですが、友人のお勧めのお寿司は
美味しく頂きました。
新鮮なネタは良いですねぇ
ミモザ
2012/07/21 20:32
こりすさん
こんばんは〜♪
このエリアは観光バスも止まるそうです。
市場も覗いてみましたが、お手頃価格でした。
自販機見て頂きサンキューです
ミモザ
2012/07/21 20:35
らん太郎さん
こんばんは〜♪
らん太郎さんはお仕事でもあちこち行かれているので
よくご存じの所だったのですね。
新鮮で大きなネタで満足しました
ミモザ
2012/07/21 20:37
Arcobalenoさん
こんばんは〜♪
お母様が亡くなられたのですね。
いろいろと大変でしたね〜ご冥福をお祈り致します<m(__)m>
ニックネームも変わられたのですね。
まだペイントをやっているのですね。
後ほどお伺い致しますね。
ミモザ
2012/07/21 21:22
ミーミーさん
こんばんは〜♪
こちらのチェーン店は浜松にもあるのですね。
日本人はお寿司が好きですものね。
マンホールは静岡らしくていいでしょう(^_-)-☆
ミモザ
2012/07/21 21:26
ミモザさん   こんばんHA

本場で新鮮な寿司が食べられるなんて、いいなぁ ♪

いいなぁ ♪


沼津らしいマンホールもグーですね。
あーさん
2012/07/21 22:23
あーさん
お早うございます〜♪
良いでしょう!!!
ネタが大きくて美味しかったですよ。
マンホールも富士山の絵で素敵でした。
今朝の仙台は雨になっています
ミモザ
2012/07/22 06:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
関東の旅4−魚がし鮨 (沼津港店) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる