ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東の旅11−巴馬ロハスカフェ (銀座)

<<   作成日時 : 2012/08/03 05:52   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

友人がテレビ番組で見たという
中華料理店に案内してくれました



画像



画像



画像



画像



                    ランチメニュー

                    点心2点は美味しく頂きました。

                    スープに春雨の炒め物
                    ごはんにお肉・・・

                    ちょっと脂っこさが残りましたが
                    デザートは美味しかったですね



画像



画像



                    店内と入口

                    店内のインテリアが珍しかったですよ。

                    入口には福の字がひっくり返されていますが
                    何か意味があるのでしょうね




      



るるぶ中央区銀座日本橋築地 (るるぶ情報版?関東)
JTBパブリッシング

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るるぶ中央区銀座日本橋築地 (るるぶ情報版?関東) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

私の銀座風俗史
ぎょうせい
石丸 雄司

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 私の銀座風俗史 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん、おはよう!
僕としては異論のあるこのお店の中華ランチの内容ですが
それはともかく、「倒福」は中国語では倒と至るが同じ発音の文字なので、
逆さに福を貼る=倒福=至福ということで、鴨居や壁に貼ったりして
福運を招く習慣があるのですよ。

2012/08/03 07:30
ワタシとしては異論にあるロハスという店名ですが
逆さ福は中国香港でよくみかけますね〜♪デザートはあの白い飲み物みたいのですか?なんだろ〜〜〜?
こりす
2012/08/03 08:00
ミモザさん   こんばんHA

まぁ かういうのを食していれば夏バテ無用・・・ですね ♪


逆さ福  達大人の宣う通りですね
あーさん
2012/08/03 23:28
あ、ミモザさんだ!! 
ひばり組らん太郎。
2012/08/04 01:01
ミモザさん こんにちわ〜♪
TVで放送すると混むみたいね
 自分で一回食べてみるのもいいかと
 その後行くかは疑問も残るお店もあるよね
 逆さ福 初めてみます 
ミーミーさん
2012/08/04 06:59
達さん
こんにちは〜♪
達さんはセットものがお嫌いでしたね。
逆さ福の意味を教えて頂き有難うございました<m(__)m>
中華は当り外れが多いような気がしています。
ミモザ
2012/08/07 14:49
こりすさん
こんにちは〜♪
あの白いデザートはココナツミルクだったような・・・?
食べてもすぐに忘れるので困ってしまいます(>_<)
ミモザ
2012/08/07 14:53
あーさん
こんにちは〜♪
中華料理には当り外れが多くて苦手ですよ!
お店の雰囲気も少し変っていましたが
人気があるお店だそうです!(^^)!
ミモザ
2012/08/07 14:59
らん太郎さん
こんにちは〜♪
忙しくしていてブログにも訪問していませんが
後ほどお伺いいたしますね。
よく見つけましたね(^_-)-☆
ミモザ
2012/08/07 15:02
ミーミーさん
こんにちは〜♪
逆さ福は香港でも見ていますのに・・・
よく分からなかったのですが達さんに教えて頂きました。
テレビ放映のお店も自分の口に合う合わないがありますね(^_-)-☆
ミモザ
2012/08/07 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
関東の旅11−巴馬ロハスカフェ (銀座) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる