ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 銚子名産 いわし角煮 & とうもろこしスナック菓子 (北海道限定)

<<   作成日時 : 2012/09/29 06:14   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

千葉県の給食の定番のいわし角煮と
北海道限定土産のとうもろこしスナックを
御覧くださいませ



画像



画像



画像



                    いわし角煮 (銚子名産)

                    原材料は
                    イワシと醤油に砂糖と少量の食塩のみで作って
                    いますので、濃いめの味付けです。

                    角煮1個は1p弱ですが、
                    小袋には角煮が約3個入っていました。

                    ご飯の上に乗せて頂くのには
                    濃い味ですので美味しかったですよ



画像



画像



画像



                    とうもろこしスナック菓子(北海道限定)

                    とうもろもし本来の甘さと風味が
                    楽しめる素朴な味わいの
                    スナック菓子でした




                    



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん、おはよう!
鰯は関東風の濃い味付けですね。お茶漬けに乗せても美味しそうです♪

とうもりこ、ミモザさんはこんな子供の食べるようなスナック菓子も好きなのですね
しかし袋の中にいろんな種類のコーンが入っているんだ(@_@)

2012/09/29 07:04
よ〜く存じ上げております(笑)

なんか、最近食べてないので、懐かしいなぁ
ひばり組らん太郎。
2012/09/29 13:36
今雨が降ってきました、運動会、ギリで間に合いました〜良かったです♪いわし、味噌煮醤油煮は聞くけれど・・・角煮!面白いですね〜。給食といえばくじらの角煮?甘露煮?なんかそういうの食べたことあったような・・・。とうもりこ(笑)面白い名前ですね。コーンスナックはおいしいですね♪
こりす
2012/09/29 15:19
達さん
こんにちは〜♪
いわしの角煮は関東の濃い味付けでした。
お茶漬けに乗せると美味しいかも知れませんね。
あの〜時々スナック菓子を食べたくなるのです
とうもろこしのスナック菓子は美味しいです(^_-)-☆
ミモザ
2012/09/29 17:32
らん太郎さん
こんにちは〜♪
やはり、関東のらん太郎さんは御存じでしたか。
お酒のおつまみにも良いと書いていましたね。
美味しく頂きました!(^^)!
ミモザ
2012/09/29 17:34
こりすさん
こんばんは〜♪
今日はラブちゃんの運動会でしたか?
雨に打たれなくて良かったですね。
いわしの角煮は私も初めてでした。
コーンスナック大好きですよ(^_-)-☆
ミモザ
2012/09/29 17:37
ミモザさん   こんばんHA

いわし   イオンヤチミドにも置いてあったやうです

京葉地区は千葉ぢゃない?   ww
あーさん
2012/09/30 00:27
あーさん
お早うございます〜♪
ハイ!千葉県の名産でした。
味付けは濃くて関東風でした。
機会があれば一度お試しくださいませ(^^♪
ミモザ
2012/09/30 06:45
イワシは栄養価もあっていいですよ〜
 ご飯のおかずにピッタリですね
 コーンスナックも食べたら止らないかも〜〜

 台風 夕方からの様子 怖い〜〜!
 
ミーミーさん
2012/09/30 08:26
ミーミーさん
こんばんは〜♪
ニュース見ていたら静岡にも台風が・・・
只今、仙台は強い風が吹いてきています。
いわしの角煮もスナック菓子も美味しかったです(^_-)-☆
ミモザ
2012/09/30 22:07
もうじき止むでせうが、風の音がスゴイですぅ
あーさん
2012/10/01 00:42
あーさん
お早うございます〜♪
あーさん家の朝顔さん大丈夫でしたか?
こちらもベランダのお花たちが少し大変です(>_<)
ミモザ
2012/10/01 07:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
銚子名産 いわし角煮 & とうもろこしスナック菓子 (北海道限定) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる