ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形の旅2−あゆ茶屋 (道の駅 白鷹ヤナ公園)

<<   作成日時 : 2012/10/03 06:08   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

山形の旅の1日目のランチは
あゆ料理でした



画像



                    あゆ定食

                    あゆの塩焼きにみそ焼きのセットです。
                    あゆのみそ焼きの方がお上品な味が出ていて
                    美味しかったです

                    あゆの甘露煮にあゆご飯
                    山菜など郷土の幸が添えていました。



画像



                    山ぶどうのジュース

                    甘ずっぱい味がすっきり
                    させてくれました



画像



                    水槽の中のあゆ



画像



                    店内から外を見ます。

                    緑が美しく、川がすぐ側にあります



画像



                    奥の方があゆ茶屋

                    道の駅 白鷹ヤナ公園に
                    隣接しています。



画像



                    東洋一の規模を誇る
                    常設のヤナ場ですって!

                    近くまで行きましたが、あゆはいませんでした



画像



                    外ではあゆの塩焼きと
                    豆腐の田楽を焼いていました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜鮎づくしじゃないですか♪川魚好きのこりすです♪太った鮎ですね〜(笑)あの水槽の中でどんどん太らされるのかしら・・・☆彡味噌焼きって初めて!美味しそう〜!
こりす
2012/10/03 08:11
ミモザさん、おはよう!
ミモザさんはきっとアユなんて嫌いだろうなと勝手に思っていたけれど、そうでもなかったのですね(^-^)v
アユって風情はあるけど、食べるの面倒臭いのがたまに傷ですよね。
何だか否定的なコメントでごめんね(^^;

2012/10/03 09:29
うらやましい
鮎、大好きなんです。
写真を見ているだけでもよだれが出ます。
achisi
2012/10/03 13:17
こりすさん
こんばんは〜♪
川魚お好きでしたか?
私も嫌いではないのですよ(^_-)-☆
あゆの塩焼きは過去にも何度か食べていますが
お味噌のは初めて・・・美味しかったです!(^^)!
ミモザ
2012/10/03 20:03
達さん
こんばんは〜♪
こりすさんとミモザは好みも似ているようです。
こちらのあゆのみそ焼きがとても美味しかったです。
それにあゆの身が入ったご飯は美味しかったですよ(^_-)-☆
ミモザ
2012/10/03 20:07
achisiさん
こんばんは〜♪
なかなかachisiさんからのコメントは頂けませんでしたね。
あゆがお好きでしたか?
こちらのあゆはロケーションが良いので
特別美味しく感じられました!(^^)!
ミモザ
2012/10/03 20:11
ミモザさん   こんばんHA

Oh 鮎づくしぃ    ゴーセーですね♪

塩焼き、味噌焼き   一緒に食したことないですぅ
あーさん
2012/10/03 21:04
あーさん
こんばんは〜♪
あゆづくり美味しかったですよ。
塩焼きよりもお味噌の方が美味しかったです(^_-)-☆
それにヤナ場も初めてみました!(^^)!
ミモザ
2012/10/03 21:08
ミモザさん こんにちわ〜♪
鮎が美味しそうですね〜!味噌は珍しいですよね 美味しかったですね♪
 景色も良さそうですね
 
 今日も暑かったですよ〜
 
ミーミーさん
2012/10/04 19:05
夜9時頃からドシャ降りですぅ
あま明日
あーさん
2012/10/04 22:04
ミーミーさん
お早うございます〜♪
山奥で景色も良い所でのあゆ料理は美味しかったです。
グループでの楽しい旅行なので最高でしたよ。
こちらは大分涼しくなりました!(^^)!
ミモザ
2012/10/06 08:28
あーさん
いつも有難うございます<m(__)m>
この所、又パソコンの調子が悪くて・・・困りました(>_<)
ミモザ
2012/10/06 08:30
ボリュームたっぷりだねえ汗
食べきれた?
小食だからな〜。
でも美味しそう。自然の食べ物はいいね
ふぐ
2012/10/07 21:20
ふぐさん
こんにちは〜♪
とても美味しいあゆ料理でした。
機会があればご一緒しましょうね!(^^)!
ミモザ
2012/11/06 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形の旅2−あゆ茶屋 (道の駅 白鷹ヤナ公園) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる