ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形の旅6−坂内食堂 (喜多方ラーメン)

<<   作成日時 : 2012/11/09 06:13   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

山形から福島を周り、蔵の町・喜多方へ
美味しいラーメンを食べてきました



画像



                    支那そば (600円) 

                    薄味であっさり味でした。

                    こってりスープがお好きな方には
                    物足りないのかもしれませんね。

                    店内では黒ウーロン茶も販売していました。
                    ラーメン食べた後のウーロン茶は
                    油分を落としてくれました



画像



                    坂内食堂オリジナル肉そばストラップ

                    手作りの品です。
                    その形が面白いでしょう



画像



画像



                    入口と働く人

                    超人気店だけに、お昼の時間を
                    ずらして行きました。

                    喜多方ラーメン専門店は
                    あちこちにありました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!喜多方ラーメン、有名ですね〜、ラーメンが美味しい季節になりました♪店名が食堂になってますけど、ラーメン屋さんですよね(笑)それにここは支那そば肉そばって言ってますね〜、こだわりなのかしらん〜♪あっさりラーメン食べたいです!あっさりラーメンでも黒ウーロン飲みたいかも♪
こりす
2012/11/09 06:54
おはようございます。

薄めあっさり味の喜多方ラーメン、美味しいですよね。
「支那そば」という響きがまたいい。

新潟に帰省する時は、途中のSAで必ず仕入れてゆきます。
茶々
2012/11/09 09:14
ミモザさん こんにちわ〜♪

喜多方ラーメン 少し太めの麺でしたかね
 頂いて食べた事が有ります 本場で食べてみたいなあ

 ストラップもまた面白いですね♪
ミーミーさん
2012/11/09 12:47
ミモザさん、僕も坂内食堂で同じラーメンを食べましたよ(^-^)v
麺がメッチャ太かったでしょう?
僕は喜多方ラーメンは嫌いなので(笑)分厚いチャーシューとスープだけ食べて、麺は全部残してしまいました(笑)
嫌いなら食べなきゃ良いのにね(^-^;

2012/11/09 14:41
こりすさん
こんにちは〜♪
店名には食堂が付いていますがラーメン屋さんです。
あっさりラーメンでお好みの味でしたが
達さんは太い麺がお嫌いのようです。
美味しく頂いてきました!(^^)!
ミモザ
2012/11/09 15:46
茶々さん
こんにちは〜♪
薄めあっさり味が好きなのです。
どうもこってりは苦手でして・・・
あら!新潟に帰省するときには車でしたか?
長距離お疲れ様です<m(__)m>
ミモザ
2012/11/09 15:50
ミーミーさん
こんにちは〜♪
喜多方ラーメンは少し太めでした。
本場で食べると美味しく感じられます。
ストラップは可愛いラーメン丼で楽しいですよね(*^^)v
ミモザ
2012/11/09 15:53
達さん
こんにちは〜♪
今日はどちらにいらっしゃるのでしょうか?
風邪に御注意を!
やはり、坂内食堂さんに行かれたのですね。
麺は太かったですね。
チャーシューがたくさん入っていてスープもあっさり味で
美味しかったです。
太麺はお嫌いだったのですね(>_<)
ミモザ
2012/11/09 15:58
ミモザさん   こんばんHA

家人Tも 喜多方ラーメンが好きで、わざわざ 市川の坂内食堂まで食べに行くんですヨ    拙も拉致られてぇ ww
あーさん
2012/11/09 22:58
やはり地元で食べるそれは違いますね
去年が懐かしいなぁ
こちらにもちょぼちょぼ喜多方ラーメンありますけど
やっぱり気分が違う
まぁ美味しいは美味しいですけど
ひばり組らん太郎。
2012/11/10 05:37
あーさん
お早うございます〜♪
坂内食堂は関東にも進出しているそうですね。
市川にもあるのですね。
私もこちらのあっさり味が好きですね。
ミモザ
2012/11/10 06:38
らん太郎さん
お早うございます〜♪
昨年は東北にお仕事でよくお見えになっていましたね。
最近はすっかり関東でしょうか?
やはり本場で食べるラーメンは一味違うような
気がします(^_-)-☆
ミモザ
2012/11/10 06:41
あーあー
素朴な喜多方ラーメンが食べたくなりました。このチェーン店が卸し町にありますがやはり本場には及びません。でも泉の方にある喜多方 老麺会の黒い垂れ幕のあるお店は美味しいです。並んで食べてきます(笑)
よっちゃん
2012/11/11 11:38
よっちゃん
こんばんは〜♪
このチェーン店が卸町にあるのですか?
あっさりラーメンで美味しかったので行ってきます。
泉までは遠くて行けません(>_<)
教えて頂き有難うございました。
ミモザ
2012/11/11 23:02
ごめんなさい!卸町にあるのは大安食堂でした。大安食堂も喜多方では
50年の歴史のあるラーメン店だそうです。泉はこころと言うお店です。
味はこちらがお薦めかな。
よっちゃん
2012/11/12 15:10
よっちゃん
こんにちは〜♪
了解しました。
ご丁寧に有難うございます<m(__)m>
ミモザ
2012/11/12 17:38
私も昔、坂内に行きました。
人気ありますよね^^
肉そばを食べたのですがボリュームたっぷりでした。
最近は完全にチェーン店化していてあちこちにお店があるんですよね。。
ふぐ
2012/11/13 21:58
ふぐさん
お早うございます〜♪
ラーメン好きなふぐさんならすでに行かれていると
おもっていました。
こちらのラーメンはあっさり味でお気に入りでした。
しかし、ラーメンのストラップは見たことがなかったので
驚きました!(^^)!
ミモザ
2012/11/14 06:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形の旅6−坂内食堂 (喜多方ラーメン) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる