ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 旭ヶ丘駅と台原森林公園 (仙台市)

<<   作成日時 : 2013/01/23 06:40   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

旭ヶ丘駅には月1回サークルの集まりで行っていますが、
目の前にある台原森林公園には行ったことがなく
出かけてみる事にしました



画像



画像



                    旭ヶ丘駅

                    地下鉄南北線の駅です。
                    開業1987年
                    1日平均乗車人数は5,672人です。

                    駅西側、台原森林公園から見ると
                    2階立ての地上駅に見えるユニークな構造に
                    になっています



画像



                    台原森林公園

                    紅葉になりかけた頃に
                    1人スケッチに出かけてきました



画像



画像



                    1973年に台原森林公園として
                    開園しました

                    絵に描いたのは、こちらの池と木々です。
                    池に映った青空が美しくて描きましたが
                    表現が難しかったです



画像



                    むこうに見える建物は?

                    森林公園の一角に近未来をイメージした
                    ような建物が・・・

                    仙台市科学館でした

                    公園の中には音楽堂もありますが
                    今回は行く時間がなくて失礼しました。







シンフォレストDVD 森林浴サラウンド 「新緑の森」スペシャル
竹緒
BGV

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シンフォレストDVD 森林浴サラウンド 「新緑の森」スペシャル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん、おはよう。
旭が丘には代理店さんがあるのですが、駅は黒松からの方が近いので旭ヶ丘駅を利用したのはお客さんに車で送って貰った一度だけです。
随分変わった建物だったように記憶しているのは、そう言う理由だったのですね。
駅前の道路の向こう側が台原公園ですか?何となく鬱蒼としていた記憶があります。
そうそう台原には姉夫婦が住んでいるんですよ♪

2013/01/23 07:47
ミモザさん こんにちわ〜♪
一人のスケッチ旅行も何だかいいなあ〜
 森林公園のたたずまい ステキですね 
  
ミーミーさん
2013/01/23 18:43
ミモザさん   こんばんHA

良い絵が描けましたか?

絵心をそそられる風景ですね♪
あーさん
2013/01/23 23:53
良い天気でしたね〜♪青空が爽快です!こういう日はスケッチ日和というのでしょうか♪駅、最近の機能だけ求めたようなのとは違って素敵!こういう駅、増やしてほしいです♪
こりす
2013/01/24 04:56
達さん
こんばんは〜♪
辺コメント遅くなりました<m(__)m>
実は1泊2日で旅に出ていました。
旭ヶ丘駅は公園側から見ると地下鉄には見えないですよね。
環境のよい所にお姉さまはお住まいなのですね!(^^)!
ミモザ
2013/01/25 20:58
ミーミーさん
こんばんは〜♪
こちらの公園は地下鉄の二駅占領している
大きな公園なので全体は回る事は出来ませんでした。
緑の多い仙台らしい公園です!(^^)!
ミモザ
2013/01/25 21:01
あーさん
こんばんは〜♪
絵の方は範囲を広げ過ぎて失敗しました(>_<)
もう一度チャレンジしてみます。
公園らしい景色が広がっていました。
ミモザ
2013/01/25 21:05
こりすさん
こんばんは〜♪
スケッチ日和で思いっきり出かけてきて
良かったです。
地下鉄の駅ですが、なかなか良い雰囲気の駅ですね!(^^)!
ミモザ
2013/01/25 21:08
のどかで素敵な場所ですね。
野生の動物もできそうな感じ。
スケッチも掲載してほしかったなあ。
ふぐ
2013/01/27 20:46
ふぐさん
こんばんは〜♪
あの〜スケッチは失敗しました(>_<)
描き直したらブログUPしますね。
のどかな公園でした!(^^)!
ミモザ
2013/01/28 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
旭ヶ丘駅と台原森林公園 (仙台市) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる