ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ニッカウィスキー仙台工場見学

<<   作成日時 : 2013/02/23 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

ニッカウィスキーは何度か行っていますが、
工場見学は初めて、案内係りさんが丁寧に説明
してくれました



画像



画像



                    緑豊かな森が心地よく
                    風にのってオーク材の爽やかな
                    香りを運んでくれていました



          画像
画像



                    左はキルン塔
                    ピートを燃やした煙で
                    麦芽を乾燥させます。

                    右は蒸溜棟の見学を終えて
                    階段を下りた時に見た
                    ニッカの髭おじさんの看板でした



画像



                    蒸留棟

                    蒸気による間接蒸留で
                    アルコールを取り出しているそうです。



画像



                    貯蔵庫

                    オーク材の樽に詰めて
                    熟成を待ちます。



画像



                    初期ポットスチル

                    昭和28年より余市蒸溜所で使用していた
                    ポットスチルが展示されていました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん   こんばんHA

回りの景色も グー ですね♪

最後の1枚で思い出しました

EZU村にある フラゴナールという香水工場も似たやうなオブジェが♪ 
あーさん
2013/02/24 01:04
ニッカウィスキーって仙台に工場があるんですね。知りませんでした。今度チャンスがあったら寄り道してみたいと思います。
achisi
2013/02/24 02:29
以前住んでたところの徒歩圏内に
ニッカの工場がありました
工場なんだけど他のそれと違って
厳かな感じがしてなんかきりっとしちゃいますね
ひばり組らん太郎。
2013/02/24 03:46
北海道の歴史の大事なニッカですね!最初のは有名なニッカ川?ニッカワ?でしょうか??このそばにニッカが来るなんて運命ですねえ♪ビール園よりちょっとオトナな雰囲気ですね(笑)
こりす
2013/02/24 05:52
ミモザさん、こんばんは。
ニッカは余市のニッカに試飲に行ったことがありますが、
仙台のニッカには行ったことがありません。
前の時も同じようなことを書いた記憶がありますが
ミモザさんは飲まないって聞いていたけど、ミモザさんも試飲でしたか?

2013/02/24 21:23
ミモザさん こんにちわ〜♪
こんな所行って見たい〜 
 ビール工場は行った事があるけど^^^ 
試飲もきっと出来るのよね♪ ウイスキー飲めるよ〜
 
ミーミーさん
2013/02/25 08:06
あーさん
こんにちは〜♪
エズ村の香水工場と同じ形のオブジェだったのですね。
何となく分かるような気がしました。
山も川もあって素敵な景色でした(*^^)v
ミモザ
2013/02/25 15:52
achisiさん
こんにちは〜♪
スキーの帰りにでもお立ち寄り下さい。
試飲にはウィスキー以外にもソフトドリンクもあります(*^^)v
ミモザ
2013/02/25 15:55
らん太郎さん
こんにちは〜♪
緑豊かな所でピクニック気分で出かけられます。
それに売店も充実していて、こちらの工場限定ものも
ありまして人気なようです(^_-)-☆
ミモザ
2013/02/25 15:58
こりすさん
こんにちは〜♪
最初の写真は池になっていて白鳥とか水鳥がいます。
川に行くのには遠いので止しました。
こちらの中にはビール園のようなものはなかったですね。
時期になるとバーベキューコーナーはあるようです(^_-)-☆
ミモザ
2013/02/25 16:03
達さん
こんにちは〜♪
ニッカでは余市の次に大きいのが、こちらの工場になっています。
素晴らしい自然一杯を感じる工場です。
試飲はお酒以外にソフトドリンクがあります。
御心配頂き有難うございます<m(__)m>
ミモザ
2013/02/25 16:07
ミーミーさん
こんにちは〜♪
仙台にはビール工場もあります。
ミーミーさんならビール工場ですね。
試飲はいろいろなウィスキーが並んでいました!(^^)!
ミモザ
2013/02/25 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニッカウィスキー仙台工場見学 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる