ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS サイカチ沼 (仙台市郊外)

<<   作成日時 : 2013/02/25 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

スケッチでサイカチ沼に行って来ました。
沼の景色とスケッチを御覧くださいませ



画像



                    木々と沼に差した光線が
                    美しかったです

                    大正時代、仙台地方のため池として
                    建設された人口の沼です。



画像



画像



                    木のつり橋

                    サイカチ沼は広くて
                    サークルで行ったのは沼が絵になる
                    所ですが、どこを切り取ったらいいのか
                    大分迷いました



画像



                    釣り人

                    釣り人さんに何が釣れるのでしょうか?
                    お聞きしましたら・・・
                    コイとかフナとかワカサギと話してました



画像



画像



                    サイカチ沼の絵です。

                    木の橋を中心に描きました。
                    


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん、サイカチってアイヌ語かと思いましたが、割り合い新しい人口沼なのですね。
何だかアマゾンの水路みたいな雰囲気もありますが、現場に行けばそんなことはないですよね。
しかし僕のような素人には何気ない風景なのに、上手に切り取って描きましたね。
流石です

2013/02/25 21:54
長閑な場所ですね。
素敵な画が描ける才能ってとっても羨ましいです
achisi
2013/02/25 22:34
ミモザさん   こんばんHA

Ah 絵心のある方、なんとも浦山C です♪
あーさん
2013/02/26 00:40
わ〜なんと光が幻想的にさして美しいですね〜〜!なんかミモザさんの絵の方が美しいようですが・・・(笑)やはり写真には映らない美しさも絵なら表現できるということでせうか♪ワカサギ食べたい♪
こりす
2013/02/26 05:11
ミモザさん こんにちわ〜♪
上手ですねえ\(^o^)/
  才能と思います! 拍手喝采です

 

 
ミーミーさん
2013/02/26 15:03
達さん
こんにちは〜♪
あの〜お天気が悪かったのでアマゾンの濁った水路に見えますね。
良いお天気ならもっと素敵な景色になっていたのでしょう。
月1回のサークルで雨が降ったら中止になっちゃいます。
達さんに褒められると嬉しいです\(^o^)/
ミモザ
2013/02/26 16:13
achisiさん
こんにちは〜♪
お天気が悪くて景色も今一でした。
マイペースで描いています(*^^)v
ミモザ
2013/02/26 16:15
あーさん
こんにちは〜♪
あーさんにはたくさんの絵描き友人がいて
羨ましいです。
4月からは野外でのスケッチがスタートします(*^^)v
ミモザ
2013/02/26 16:17
こりすさん
こんにちは〜♪
写真と絵は違いますが、特に私は写実主義ではないので
気ままに描いています。
そう云えばワカサギしばらく食べて無いです(>_<)
ミモザ
2013/02/26 16:20
ミーミーさん
こんにちは〜♪
あら!褒めて頂き有難うございます<m(__)m>
我がサークルでは1番下手なミモザでした。
ミモザ
2013/02/26 16:22
出直し奉行 ww
あーさん
2013/02/26 22:52
あーさん
こんばんは〜♪
いつも有難うございます<m(__)m>
お休みなさい。
ミモザ
2013/02/27 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイカチ沼 (仙台市郊外) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる