ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 七北田公園 (緑の名所100選)

<<   作成日時 : 2013/02/15 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

七北田公園は、地下鉄南北線の泉中央駅近くあります。
七北田川沿いに広がる静かな公園です



画像



                    以前にも、こちらの公園はUPしています。

                    今回はスケッチをした木の子の形の休憩所を
                    見て下さいね。

                    面白い形ですが絵にすると
                    意外に難しくて・・・池に映る景色を描きました



画像



                    柳の木に橋です。

                    モネの絵に出てくるような景色でしょう



画像



                    ペネロープ (エミール・ブールデン作)

                    ギリシア神話をテーマとした作品に
                    見えました。



画像



                    蛍 (アイリーン・マクドナー作)

                    彫刻は見る人の感性によって
                    いろいろ見えてきますね



画像



                    遠くに見える建物はベガルタ仙台の
                    ホームスタジアムになっています



画像



                    入口
   
                    広い公園ですので、案内板を見ながら
                    移動しました







医薬品トキシコロジー 医薬品を安全に使うために (単行本・ムック) / 佐藤哲男/編集 仮家公夫/編集 北田光一/編集
CD&DVD NEOWING
★書籍商品の購入に関するご注意コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。

楽天市場 by 医薬品トキシコロジー 医薬品を安全に使うために (単行本・ムック) / 佐藤哲男/編集 仮家公夫/編集 北田光一/編集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ははは、きのこ型の屋根なんて、絵じゃあるまいし〜みたいな感じでホンモノだから、絵にすると難しいのかなあ(笑)彫刻って面白いですね、蛍・・・どうしてこういうカタチになったのか・・・マジマジ考えちゃいます♪
こりす
2013/02/16 08:06
 広い公園ですね〜
木ノ子の形 描くには難しいのですね
 見る分には楽しいけどね〜
 絵に才能ある方は本当に凄いなあって思いますよ
 
ミーミーさん
2013/02/16 18:47
こりすさん
こんばんは〜♪
彫刻が好きで良く見て歩いていますが
なかなか理解が出来ないものが多くて・・・
きのこの形は子供にも人気のようです(^_-)-☆
ミモザ
2013/02/16 20:06
ミーミーさん
こんばんは〜♪
こちらの公園は街の中心部から外れていますので
かなり広い公園です。
今日の仙台は1日雪で寒かったですよ(^^♪
ミモザ
2013/02/16 20:08
是非、お作の公開を!!
雨漏り書斎主人
2013/02/17 00:39
あーさん
こんにちは〜♪
ハイ!その内に見て下さいね!(^^)!
ミモザ
2013/02/17 15:28
きのこ型の屋根。アンデルセンの童話に出て来るような風景ですね♪とこりすさんと正反対のことを言ってみました(笑)
泉には仙台の所長が住んでいるので何度も行ったことがありますが、こんなところがあるとは教えてくれませんでした。

2013/02/17 21:45
達さん
こんばんは〜♪
夢のあるきのこ型ですよね。
何となく惹かれて絵に描きましたがなかなかでした(>_<)
泉中央駅のすぐ近くですが
私は泉まで行くことがないので遠くに感じたのかも知れませんね。
ミモザ
2013/02/18 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
七北田公園 (緑の名所100選) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる