ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 露庵うめ冶 (創作料理)

<<   作成日時 : 2013/03/04 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

以前にもランチに行っていますが
お手頃価格で豪華なので久しぶりに
友人とのランチです



画像



                    入口

                    いつも長い行列が出来るお店です。

                    時間を見計らって入口の写真を
                    撮りに行って来ました。



画像



画像



                    上は京膳¥1050

                    限定15食で私でお終いでした。
                    週替わり料理に茶碗蒸し、お吸い物
                    ご飯、お漬物、デザート、コーヒー付きです。

                    下は友人ので私のよりもお高かったですが・・・
                    内容は忘れちゃいました

                    どちらも美味しく頂きました



画像



                    デザート

                    シフォンケーキとフルーツにヨーグルト
                    お値段の割にはどれも美味しかったです。



画像



画像



                    茶碗蒸しはおいしかったですね。

                    コーヒーとお土産付き
                    コーヒーカップも和食のお店らしいですよね。
        
                    お土産はまだ食べて無く
                    只今、見ましたらお抹茶入りの小さなお煎餅が
                    1個はいっていました。

                    お土産付きは嬉しいですね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん   こんばんHA

この内容で、しかも美味しいと来れば、これはもう お得感いっぱいですね

お土産付きとは 粋なぁ ♪
あーさん
2013/03/05 00:07
ま〜京膳の可愛らしいこと〜♪ご友人のランチ!あの手前のオレンジ色二個はなんでしょう???食べ物乗ってるし〜ほかもお皿が重なってるし・・・不思議膳!(笑)スイーツにおみやげ付き!女性のココロ鷲掴みです(笑)コーヒーカップ、面白いですね・・・うちもいろんなのに淹れて飲んでみよう・・・♪
こりす
2013/03/05 04:52
ミモザさん こんにちわ〜♪
とってもお得感!! ランチタイム
 大人の空間 ゆっくり食べれそうで〜〜^
 土産付きもラッキー \(^o^)/

 今日から暖かくなりそう 嬉しいね!
ミーミーさん
2013/03/05 07:51
ミモザさん、おはよう。
なかなか素敵な佇まいですね♪
それに1050円はとっても安いです。
友達の内容もちゃんと覚えておきましょうね

2013/03/05 09:11
ミモザさんへ
いやぁー、本当に上品な京膳ですね。限定15食ですか。料理人の心をこめた作品なんでしょうね。仙台は何かにつけて文化度が高いところですね。コーヒーカップ?この6角形のがそうですか?
ひょうすけ
2013/03/05 12:39
あーさん
こんばんは〜♪
お手頃価格の限定物を頂けてラッキーでした。
お土産はそのまま置いていますので食べなくては・・・(*^^)v
ミモザ
2013/03/05 20:32
こりすさん
こんばんは〜♪
ゴメンナサイ<m(__)m>
先月の事ですのに、もう忘れてしまいました。
話に夢中になると食物はどうでもよくなってしまいました^_^;
コーヒーカップ面白いですよね。
ミモザ
2013/03/05 20:38
ミーミーさん
こんばんは〜♪
今日の仙台はいくらか暖かかったです。
ランチ種類が多くて楽しめました。
こちらは人気のお店です(^_-)-☆
ミモザ
2013/03/05 20:41
達さん
こんばんは〜♪
ハイ!お手頃価格で並んだかいがありました。
お友達のお料理は全然覚えて無くて・・・(^^ゞ
食物よりもお話に夢中になりました。
ミモザ
2013/03/05 20:47
ひょうすけさん
こんばんは〜♪
限定15食に間に合いました。
6角形のがコーヒーカップですが珍しいですよね。
美味しいお料理でした(*^^)v
ミモザ
2013/03/05 20:54
出直し奉行なりぃ ♪
あーさん
2013/03/06 00:46
あーさん
こんにちは〜♪
今日は暖かな仙台でした。
いつもコメント有難うございます<m(__)m>
ミモザ
2013/03/06 16:39
今晩は。
サイカチ沼の絵画を拝見しました。
色彩は春らしくされましたね。
ひろしの課題は、如何にして木らしく描く事です。
枝の広がり、葉の付け方、幹の色等が難しくて。
幹は緑や紫も描いていいのでしょうか。
創作料理は形と味を料理長自らが作ったのでしょう。
詳しい事が分からないので、ひろしなりに解釈しました。
写真や絵画ならば分かるのだが(65パーセント)。

ひろし
2013/03/06 18:55
ひろしさん
こんばんは〜♪
お久しぶりです。
サイカチ沼を見て頂き有難うございます<m(__)m>
絵は写真ではありませんので
木のみきの色を決めつけず茶+緑、茶+紫を混色すると
素敵な色になりますよ(*^^)v
創作料理は色彩も美しいし味も良かったです。
ミモザ
2013/03/06 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
露庵うめ冶 (創作料理) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる