ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 陸奥国分寺薬師堂の桜 (仙台市)

<<   作成日時 : 2013/04/23 21:11   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

桜シリーズ第4回目になります
散り始めつつある桜を愛でてきました。
これで宮城の桜は終了しますね。



画像



画像



画像



                    お寺には桜もお似合いですね。

                    自宅から歩いて行ける薬師堂は
                    年に2〜3回は行っていますのに・・・

                    桜の満開に時期を逃していましたが
                    今回は行ってきて良かったです



画像



                    鐘楼に子供たち

                    近くにある保育園の子供たちが
                    お花見に来ていました。

                    桜も子供たちを大歓迎しているかの
                    姿で見守っていました



画像



画像



                    入口には大きな藁草履が
                    掛っていました。

                    青空に桜は映えますね

                    次回からは元に戻って
                    ブルガリア&ルーマニアの旅行の
                    お話になります



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん おはようございます♪
お近くに綺麗に桜の咲くお寺さんがあるのですね近くですといつでも行けると気を許している間に見頃を逸してしまうこともあるので、丁度良い時期にご覧になれてよかったですね。今年はお蔭様で東北の桜を堪能させていただきました、とても嬉しかったです明日からまたブルガリア&ルーマニアの旅のご報告を楽しみにしています。
そよ風
2013/04/24 10:59
ミモザさん、こんにちは。
仙台は今が桜の盛りでしょうか?
今日はテレビのニュースで弘前の桜も咲き始めたことを知りました♪
野山や河原に咲く桜も好いものですが、お寺に桜はとても似合いますね。

2013/04/24 14:43
そお〜かもう四月も下旬ですものね、北海道上陸ももうすぐだあ!(笑)日本列島は長く桜が楽しめて良いですね〜♪お寺に桜、すごくあいますね、やはり桜は日本の花って感じがします。立派な鐘楼ですね、お天気も良くて花見日より♪
こりす
2013/04/24 16:04
ミモザさん こんにちわ〜♪
 桜 今年はミモザさんのところで見せ頂きました\(^o^)/

 先日は雪も降った仙台
 本当に今日も気温低いですよ 大雨〜〜
ミーミーさん
2013/04/24 19:19
そよ風さん
こんばんは〜♪
今年は桜を4度も見てきました。
あっという間に咲いてあっという間に散っちゃいますので
なかなかじっくりと云う訳には行きませんでした。
次回からは元の記事に戻っちゃいますがお付き合い下さいませ<m(__)m>
ミモザ
2013/04/24 20:37
達さん
こんばんは〜♪
仙台の桜は盛りを過ぎたようです。
今は山形へ北上し週末は弘前辺りでしょうね。
京都は桜の名所がたくさんあって、あちこち行きました。
懐かしく思い出されます(*^^)v
ミモザ
2013/04/24 20:42
こりすさん
こんばんは〜♪
ゴールデンウィークには北海道に桜が北上しますね。
日本列島は細長いので桜の後をついていけば
楽しいでしょうね。
桜を見ていると日本人で良かったと思います(*^^)v
ミモザ
2013/04/24 20:46
ミーミーさん
こんばんは〜♪
最近は温度差がかなりありますね。
周りを見ていると風邪を引いている方が多いですよ。
今年は宮城の桜を良く見てきました(*^^)v
ミモザ
2013/04/24 20:49
ミモザさん   こんばんHA

Ah 間に合ってヨカッタですねぇ ♪

広いお寺のやうですネ?
あーさん
2013/04/24 23:27
あーさん
こんにちは〜♪
薬師堂は由緒のあるお寺です。
境内も広くてスケッチをする場所もたくさんあります。
間に合って良かったです\(^o^)/
ミモザ
2013/04/25 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
陸奥国分寺薬師堂の桜 (仙台市) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる