ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーマニアの旅12−黒の教会&ランチ

<<   作成日時 : 2013/06/07 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

石造りの立派な外観の教会と
美味しかったランチを御覧くださいませ



画像



画像



画像



                    黒の教会

                    ブラショフの町の中心にそびえ建つ
                    高さ約65mのトランシルヴエニアの
                    後期ゴシック教会です。

                    14世紀後半から15世紀初頭に
                    約80年かけて建立されました。

                    1689年にハプスブルク軍に攻撃に遭い
                    外観が黒こげになった事から
                    黒の教会と呼ばれたそうです。



画像



画像



画像



画像



                    前菜は生ハム
  
                    メインはチキンカツレツにポテト

                    スープは地元の野菜を使っていました。

                    デザートは文句なしに美味しかったです




                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ん〜黒くない!と思ったら黒かったもは過去なんですね〜!歴史があるってすごいなあ〜。けれど頑丈な外見に可愛らしい時計?が良いですね♪お料理、相変わらずあまり気にしていない盛り付けですが(笑)デザート合格だったようですね、積んでる盛り付けが可愛いです!
こりす
2013/06/08 04:51
ミモザさん、こんばんは。
黒の教会、色彩豊かな時計が印象的ですね♪
生ハムは分厚そうで、その作り方もお国柄が出ているように思えます。
料理は全体的に特有の素朴さが見て取れますが、
僕はこういう料理を食べた方が良いんだなと考えさせられるものがありました。
今回の旅行、デザートだけはいつも満点評価ですね

2013/06/08 21:30
ミーミーさん

黒い教会 時計台が印象的です
 生ハム こんな厚いのね こうしてみると日本の料理は綺麗いよねー

 デザート美味しくて良かったね
 
ミーミーさん
2013/06/09 08:49
ミモザさん   こんばんHA

たしかに風格の感じられる立派な教会ですねぇ ♪

写真では見えないんですが 塔の上には十字架が?

Ah お腹がぁ〜 (>_<)
あーさん
2013/06/10 00:33
こりすさん
お早うございます〜♪
黒の教会と名が付いていると、あら!黒ではないのにと・・・
歴史があったのですね。
お料理はツアー旅行では高望はできません。
デザートはどこでも合格でした(*^^)v
ミモザ
2013/06/10 10:25
達さん
お早うございます〜♪
この所、忙しくてブログUPの時間もまちまちになりました。
黒の教会で目立ったのが時計でした(*^^)v
ツアー旅行は観光が目的なので食べモノは
寂しい限りです(;O;)
ミモザ
2013/06/10 10:28
ミーミーさん
お早うございます〜♪
黒の教会で1番目立っていたのが時計でした。
お料理やデザートはミーミーさんが作っているのが
ず〜と美味しそうです(*^^)v
ミモザ
2013/06/10 10:30
あーさん
お早うございます〜♪
ハイ!塔の上には立派な十字架が建っていました。
歴史のある教会です。
お料理はツアー旅行ですので期待したら
行けませんね(*^^)v
ミモザ
2013/06/10 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルーマニアの旅12−黒の教会&ランチ ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる