ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS かんぽの宿酒田

<<   作成日時 : 2013/07/07 22:11   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 11

酒田美術館や土門拳記念館などを
鑑賞し、かんぽの宿酒田で一休み
して来ました



画像



画像



画像



                    簡保の宿酒田

                    建物の外観・・・立派でしょう。
                    館内も広々としていて良い雰囲気でした。

                    今度は宿泊したいと思っています



画像



                    館内にあるレストラン

                    厚いチャーシュウが2枚入っていて
                    美味しかったです



画像



                    ポストの上を見て!

                    獅子さんが1対乗っていました。
                    可愛いですね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと〜〜かんぽの宿といっても普通にホテルみたいですよね!新しくてキレイ!それにすっごく大きいですね〜。山口にもあるけど・・・点点点(笑)温泉に入ってゆっくりしたいですね♪
こりす
2013/07/08 04:58
ミモザさん、おはよう。
おお、酒田へ行かれましたか。
酒田は僕にとっては現役時代度々訪れた思い出の地です。
思い出と言っても夜の部が殆どですが、
お客さんに連れて行って貰った山居倉庫も懐かしいです。
かんぽの宿って、僕は北陸の小松で一度泊まったことがありますよ♪
美味しそうな厚切り叉焼の乗ったお皿は、それはつけ麺なのですか?

2013/07/08 09:08
こりすさん
こんばんは〜♪
昔のかんぽの宿とは違い今では素晴らしく綺麗になりましたね。
こちらは温泉で高い所にありますから
景色も素晴らしいと聞いています(^_-)-☆
ミモザ
2013/07/08 22:08
達さん
こんばんは〜♪
酒田には何度か行っています。
山居倉庫にも2度行きました。
こちらのかんぽの宿は温泉良し、海の幸よしで食物も良いようです。
いつか泊まってみたい所です(^^♪
ミモザ
2013/07/08 22:11
ミモザさん  こんばんHA

かんぽの宿  未経験ですが、こんな立派なのもあるんですねぇ
ちぇっくぅ !

酒田  本間家関係 出ます?
あーさん
2013/07/08 23:22
かんぽの宿は以前から、気にはなっていました。
今まで、何回か利用しようと思いましたが、いまだに、実現できていません。
やはり、今までは、どうしても、会社の保養所が主でした。
とても、綺麗ですね。
ヒマおじさん
2013/07/09 10:56
あーさん
こんにちは〜♪
かんぽの宿も大分変わってきました。
酒田・本間家別荘と庭園はhttp://deko0625.at.webry.info/201110/article_5.html
にUPしています。
是非御覧くださいませ!(^^)!
ミモザ
2013/07/10 17:54
あーさん
酒田・本間家別荘と庭園へネットで行きましたが駄目見たいなので
ミモザも山形から2011年10月10日の記事を
御覧くださいませね。
酒田のお殿様よりも大金持ちですから
素晴らしいの一言でした。
敷地内にある宝物館にも行ってから見て下さいませ!(^^)!
ミモザ
2013/07/10 18:00
ヒマおじさん
こんにちは〜♪
最近のかんぽの宿は清潔でサービスも良くなりましたね。
それにお食事も美味しくなりました。
是非一度利用されると良いと思います(^_-)-☆
ミモザ
2013/07/10 18:18
かんぽの宿ってまだあるんだね。
あれ?
途中休憩???
どんな旅してるの??
ふぐ
2013/07/14 22:34
ふぐさん
こんばんは〜♪
ハイ!途中休憩でランチをしてきました。
この日は美術館に行きました。
スケッチサークルとは別の日でした(*^^)v
ミモザ
2013/07/15 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
かんぽの宿酒田 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる