ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 杜の菓匠・玉澤総本店 (クリスロード店)

<<   作成日時 : 2013/08/04 21:35   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

仙台市内に6つの直営店があります。
本日はクリスロード店でのティータイムでした



画像



画像



                    栗最中とお抹茶

                    栗最中は粒よりの黄金の栗を
                    丹波大納言の餡にしのばせた栗型の最中です。

                    お抹茶セットは↑の容器の中から
                    1個だけ選びます。

                    私が選んだのは容器に入っている和菓子の中で
                    1番高い栗最中でした



画像



画像



                    店内インテリア

                    ティーラウンジは2階にあります。

                    ティーラウンジの入口には
                    素敵なインテリアが・・・



          画像
画像



                    クリスロード店

                    1階は店舗です。

                    美味しい和菓子がたくさん置いています。
                    自分用はあれこれ混ぜ合わせてバラ買いをしています

                    2階がティーラウンジ

                    全体の雰囲気はこのような感じです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん、こんばんは。
玉澤って見掛けたことがありますよ。でも入ったことはありません。
僕は和菓子はあんまり食べたいと思わないからかな。
子供の頃は祖母や母が抹茶を点てる時の和菓子をよく食べたのに、
大人になると食べなくなりましたね。
和菓子は肥ると思っているからかも知れません。
ミモザさんは栗最中なんか食べて大丈夫でしたか?

2013/08/04 23:05
キャー栗最中可愛すぎる!(笑)器や入れ物も良いですよね・・・お抹茶といい、日本人でよかったと思う瞬間ですねえ♪出遅れてしまった全記事のフルーツのお店といい・・・行ってみたいお店がたくさんデス〜!
こりす
2013/08/05 05:14
ミモザさん こんにちわ〜

ここのお店 見かけます 入ったことはないかも^
 つい白松の方に行ってしまいます

 仙台も梅雨開けかな 夏らしい天気になりましたか
ミーミーさん
2013/08/05 11:33
おちついてゆっくり出来てよい雰囲気ですね。栗最中、とてもおいしそう。
地震は大丈夫でしたか?収束に向かってはいるのでしょうが大きな揺れが時々あるので怖いですね。
achisi
2013/08/05 19:44
達さん
こんばんは〜♪
玉澤はエスパルの中にもありますから
達さんは見かけていると思います(^_-)-☆
実は今でも和菓子よりもケーキが好きなのですが・・・
この日は和菓子を買ったついでに2階でお茶をしました。
栗最中もお抹茶もとても美味しかったです。
ミモザ
2013/08/05 19:47
こりすさん
こんばんは〜♪
こちらの和菓子は美味しいですよ。
ケーキが好きですが、たまには和菓子も食べたくなりますし
ゆっくり寛げるのがいいですね(*^^)v
ミモザ
2013/08/05 19:50
ミーミーさん
こんばんは〜♪
白松ヶ最中は宮城県bPですよ。
玉澤の栗最中も大きな栗が丸ごと1個入っていて
とても美味しかったです(^_-)-☆
仙台はやっと梅雨明けしましたが、まだ真夏日ではありません。
ミモザ
2013/08/05 19:54
achisiさん
こんばんは〜♪
昨日の地震は大揺れでしたが、棚から小さな物が落下しただけでした。
又、いつ地震がやってくるのかと思うだけで恐怖です(>_<)
和菓子のティーラウンジは大人の雰囲気で
ゆっくり寛げました(^_-)-☆
ミモザ
2013/08/05 19:57
ミモザさん   こんばんHA

1番高い栗最中   拙も、きっとそうするでせう ww
あーさん
2013/08/06 00:31
あーさん
こんばんは〜♪
栗最中には大きな栗が1個入っていて
とても美味しかったです(^_-)-☆
あーさんとはいつも食べモノの同志ですね。
ミモザ
2013/08/06 19:59
玉澤総本店といえば、黒砂糖まんじゅうしか知らなかったです。
ティーラウンジいいね。
ゆっくりできそうな雰囲気だね(^。^)
ふぐ
2013/08/17 18:50
ふぐさん
こんばんは〜♪
黒糖饅頭がお好きでしたね。
こちらのティーラウンジはゆっくり出来て
雰囲気も良かったです(^_-)-☆
ミモザ
2013/08/17 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
杜の菓匠・玉澤総本店 (クリスロード店) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる