ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS そば処・如月 (仙台・藤崎デパート6階)

<<   作成日時 : 2013/08/06 20:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

仙台の藤崎デパートではティーラウンジには
行っていますが食事は初めてでした



画像



                    ざる蕎麦とお稲荷さんセット

                    デパートに用事があって歩きまわって
                    疲れて休みたかったのでランチにしました。

                    金沢から直送のこだわりの
                    お蕎麦だけあって美味しかったです



画像



                    店内

                    壁を見ると和紙で描かれている
                    デザイン画が素敵でした。



画像



画像



                    入口

                    お蕎麦屋さんとファミリーレストランが
                    あります。

                    子供の頃はデパートのファミリーレストランに
                    よく連れていかれ楽しかったですね

                    今ではデパートのファミリーレストランに行く事は
                    ありませんが懐かしいですね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん   こんばんHA

よさげな感じのお店ですねぇ ♪

蕎麦と お稲荷   珍しい組み合わせですが、んまそう ♪
あーさん
2013/08/07 01:14
デパートで歩き疲れたときはやはり館内レストランが嬉しいですね♪しかもお蕎麦♪美味しそう!暑い夏も寒い冬もおそばは美味しい(笑)
こりす
2013/08/07 05:04
ミモザさん、おはよう。
ミモザさんは最近お蕎麦を食べることが多くなったような気がしますね。
スケッチの泊まり掛け旅行で山形県に出掛けることが多いから、そう思うだけなのかな?
金沢からやって来たお蕎麦ですか?僕は金沢でお蕎麦食べたことは殆どないので、ちょっと興味をそそられました♪

2013/08/07 07:10
デパートの食堂に行くのが昔は楽しみでした
 屋上も遊び場でしたね
あのころがお金は無くても幸せな時代だったかとも思います 
ミーミーさん
2013/08/07 17:29
あーさん
こんばんは〜♪
お蕎麦も美味しく頂きました。
デパートのファミリーレストランの隣でしたが
賑わっていました(^_-)-☆
ミモザ
2013/08/10 21:07
こりすさん
こんばんは〜♪
デパートの中でもオシャレなレストランもあったと思いますが
疲れていて休みたかったので・・・ついついでした(*^^)v
ミモザ
2013/08/10 21:09
達さん
こんばんは〜♪
そうです〜達さんの影響かも知れません。
少しだけお蕎麦の味も分かってきたような気がします。
実は金沢のお蕎麦って初めてでしたが
山形のお蕎麦よりも落ちました(>_<)
ミモザ
2013/08/10 21:13
ミーミーさん
こんばんは〜♪
デパートのレストランはご馳走がいっぱいありましたね。
今では行くことも無くなりましたが懐かしかったです(^_-)-☆
ミモザ
2013/08/10 21:15
あら
意外だわ!
ミモザさんがデパートのお蕎麦屋さんにいくなんて!?
でも美味しかったのなら良かったね。
歩き回ってお疲れ様でしたね^^
ふぐ
2013/08/17 18:49
ふぐさん
こんばんは〜♪
歩きまわってデパート内にある喫茶店にするか
迷ったのですが、お腹も空いていたのでこちらにしました(^_-)-☆
ミモザ
2013/08/17 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
そば処・如月 (仙台・藤崎デパート6階) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる