ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国料理・東龍門 & 銀座トリコロール(仙台三越店)

<<   作成日時 : 2013/08/10 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

友人と久しぶりの中華ランチと
ランチ後のティータイムでした



画像



画像



画像



                    日替わりランチ

                    今日の日替わりランチは酢豚でした。
                    すぐにオーダーしました。

                    酢豚が好きで美味しく頂きました

                    東京エレクトロンホール宮城(旧・県民会館)の
                    2階で40年以上も営業しています。

                    1昨日もこちらで絵のサークルの懇親会がありましたが
                    お手頃価格で味が良いですから・・・
                    毎年利用しています



画像



画像



                    銀座トリコロール店 (仙台三越店)

                    コーヒーとチョコレートケーキをオーダーしました。

                    コーヒーはネルドリップで入れているだけあって
                    味の深みがありました

                    チョコレートケーキは濃厚な味で
                    とても美味しかったです

                    創業が70年余で全国に150店舗
                    営業しているそうです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
トリコロール、有名ですね。全国に150店舗もあるのですか(@_@)
ミモザさんは酢豚お好きですか?僕もメニューに酢豚があるとついつい注文してしまいます。
もっとも、黒酢酢豚の美味しさを知ってからは専ら黒酢酢豚のファンですが
入口のガラスに冷やし中華の貼り紙が見えますね

2013/08/11 03:58
おおっ中華♪最近とても中華に惹かれています♪酢豚美味しいですね〜〜、あれ、海苔?ちょっと珍しいじゃないですか?(笑)看板にある五目焼きそばも惹かれてます(山口ではこれなかなか食べられないんですよ、なぜか)そして涼しい店内であったかいコーヒーとケーキ!まったりしますね♪秋田の豪雨、ひどかったですね、山口のよりひどいかも??ミモザさんとこもひどかったですか?今年は暑いしひどいですね!
こりす
2013/08/11 05:13
ミモザさん こんにちわ〜
トリコロール 浜松にも同じ名前の店は有りますが^^しゃれた料理がないので違う店かな 老舗店は落ち着きが有りますね 酢豚 美味しいので好きです
 最近 作ってないなあ

 チョコの🍰 夏場にも良いね コーヒーと。
ミーミーさん
2013/08/11 16:10
達さん
こんばんは〜♪
ハイ!酢豚が大好きです!
まだ、黒酢酢豚は食べたことがないので
食べると病みつきになりそうな気がしています。
あぁ〜冷やし中華の会長さんでしたね^_^;
ミモザ
2013/08/11 21:05
こりすさん
こんばんは〜♪
そうなんです・・・海苔が出ると朝食の雰囲気になりました。
このお店は五目焼きそばが人気bPのようですが・・・
会の集まりではたべていますが、さすが写真は撮る勇気がありません。
仙台市内は豪雨では無かったのです。
いつもご心配頂き有難うございます<m(__)m>
ミモザ
2013/08/11 21:10
ミーミーさん
こんばんは〜♪
トリコロールは三越に入っている喫茶店です。
お食事の中華は元の県民会館に中に入っています。
老舗だから、もしかして中華料理店はご存じかもしれませんね。
チョコレートケーキはとても美味しかったです(^_-)-☆
ミモザ
2013/08/11 21:14
ミモザさん   こんにちHA

市長選の終わって、静かになりましたネ ww

拙、酢豚が大好物!  お店に行かない時は、中華惣菜屋で買って来て ♪

しかし↑ 白飯  すごいヴォリュームではありませんか?

船橋東武の トリコロール 久しぶりに寄ってみやうかな♪
あーさん
2013/08/12 15:36
あーさん
こんにちは〜♪
酢豚って中華料理の中でも昔からあって
とても懐かしい味がしますね。
ご飯は凄いボリュームでしたが、とても全部は食べきれませんでした。
トリコロールのケーキが食べたいです(^_-)-☆
ミモザ
2013/08/12 17:44
中華は大衆っぽい雰囲気がイイね!
美味しくて安いならなおよしですね!
また東天紅にもいこうね〜。酢豚をたべてもらわなきゃね^^
ふぐ
2013/08/17 18:47
ふぐさん
こんばんは〜♪
東天紅の酢豚はとても美味しかったです。
又行きたいですね(*^^)v
ミモザ
2013/08/17 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国料理・東龍門 & 銀座トリコロール(仙台三越店) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる