ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS おうちカフェ風見鶏 (ランチのお店)

<<   作成日時 : 2013/08/16 20:35   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

閑静な住宅地の中にある 
人気のおうちカフェでお庭を
眺めながらランチを楽しんで来ました



画像



                    風見鶏二段重

                    懐石風にアレンジしたランチですが
                    メインはハンバーグで卵焼き・煮物・サラダ
                    ご飯・味噌汁・お漬物付いていました。

                    美味しそうでしょう!



画像



                    私は神戸ビーフを選びました。

                    風見鶏って聞いただけで神戸の方の経営かしら?
                    と思っていましたら、そうでした



画像



画像



                    コーヒーとデザートは別料金です。

                    私はマンゴープリンで
                    友人はチーズケーキでした。

                    デザートも美味しかったです



画像



                    お庭も素敵でしょう

                    涼しければお庭でもOKですが・・・
                    暑くてお庭は眺めるだけにしました。


画像



画像



                    玄関

                    玄関に入って右側がカフェになっています。
                    リビングは意外と広くて
                    お客様も女性を中心にサラリーマンの方やら
                    家族連れもいました。

                    営業時間11,30〜14,30
                    休業日 (日曜・祝日)
                    になっています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん、おはよう。
個人の住宅のようなレストランなのですね。
風見鶏と聞いても神戸は思い浮かばず中曽根元首相を思い出すところは年代でしょうか
和風ハンバーグって感じですが、それはお友達が食べたので、ミモザさんは神戸牛のバター焼きだったのですね。
ご飯の盛り方が面白いです

2013/08/17 07:02
ミモザさん こんにちわ〜
こんなレストラン 素敵(^^)/

 食事もゆっくりできますね 季節の良い時お庭でもOkね

 今日は気温31度ほどみたい 仙台はどうですか
ミーミーさん
2013/08/17 08:33
ミモザさん   こんにちHA

Oh  これはメモすべきお店のひとつ・・・ですねぇ ♪

とてもヨサゲな佇まい!

ランチも んまそうっ です♪
あーさん
2013/08/17 12:47
お久しぶり〜
久しぶりにブログも更新したよ〜
今日はおみやげ送ろうと思っていたのですが、力つきた。。。
もうちょっとお待ちくださいね。
それからおしゃれな雰囲気のお店だね。
確かに神戸っぽいね。
ミモザさんはおしゃれなので、とても似合っている様子が
目に浮かびます
ふぐ
2013/08/17 18:37
達さん
こんばんは〜♪
個人の住宅だったそうですが、噂によると
震災後こちらへ移りおうちカフェをオープンさせたとか聞いています。
私はハンバーグよりも神戸牛が好きです(^_-)-☆
ご飯は型を使った盛り方でした。
ミモザ
2013/08/17 20:12
ミーミーさん
こんばんは〜♪
本当はお庭でたべたかったのですが・・・
暑くて無理でした(>_<)
今日の仙台は32℃あって暑いですよ。
しばらくは暑さが続くそうですがお互いに頑張りましょうね(*^^)v
ミモザ
2013/08/17 20:15
あーさん
こんばんは〜♪
お手頃価格でゆっくり出来て雰囲気も良かったです。
ランチも美味しかったです(^_-)-☆
ミモザ
2013/08/17 20:17
ふぐさん
こんばんは〜♪
お久しぶりです。
後ほどブログへお邪魔いたします。
なかなか素敵なカフェでランチを楽しんできました(^_-)-☆
ミモザ
2013/08/17 20:20
普通のお宅そのものですねぇ

男子同士ではちょっと場違いっぽいかも!?
ひばり組らん太郎。
2013/08/18 02:20
おうちカフェ、良いですね、お料理好きの奥様なんでしょうねえ、ステキなお庭を眺めつつ・・・良いですねえ♪お料理も当然美味しそう!!お料理の得意な〇〇さんちで・・・が、そのままですね!コーヒーのカップもステキ〜♪
こりす
2013/08/18 04:56
らん太郎さん
こんばんは〜♪
普通のお宅ですね。
男子同志はいませんでしたが親子はいました。
お料理もまあまあでした(*^^)v
ミモザ
2013/08/18 20:57
こりすさん
こんばんは〜♪
それが・・・お料理担当はご主人で接待係りが奥さまでした。
お庭を眺めながらのお食事は良いですね。
コーヒーカップに目が行くとは流石です(^_-)-☆
ミモザ
2013/08/18 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
おうちカフェ風見鶏 (ランチのお店) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる