ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS book cafe 火星の庭 (仙台市)

<<   作成日時 : 2013/10/05 11:53   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

横浜在住の友人にbook cafe 火星の庭(古本屋とカフェを融合した)
雰囲気を見てきて欲しいと言われ行って来ました



画像



画像



                    スリランカカレーとサラダにコーヒー付き

                    ココナツミルクの入ったスパイシーなカレー

                    ひよこ豆とレンズ豆がたっぷり入っていて
                    豆好きにはたまりません

                    コーヒーも本格的な味
                    小さな店内はコーヒーの香りで満たされました



画像



                    店内の半分は古本コーナーで
                    半分はカフェになっています。

                    白い仕切りでスペースが分かれています



画像



                    店内は本やカフェだけではなく
                    天然酵母のパンやお菓子なども
                    販売していました。



画像



画像



                    2000年4月オープン

                    オーナーがドイツを訪ねた際によくでかけた
                    ブックカフェに感銘を受けて出来たのが火星の庭です。

                    何となくヨーロッパの雰囲気が漂わせていました。

                    本は美術本から古い文学本それに漫画や
                    童話に東北ガイドまで充実していました

                    今度はじっくりお邪魔したいと思っています





                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
以前働いていた会社の近くです!
「火星の庭」気になっていました!
でも店名がちょっと入りにくくて…。
本が多いというのはカフェ雑誌等に
載っていて知っていましたが、
こんな感じなんですね。
もう行けないかな〜。
本は売り物ですか??

その近くなんですが、ランチをしていた
和食のお店があります。
NHKの近くでサンクスの隣?のビル1Fに
入っている“清蔵”というお店、
ランチというより、残業が多かったので
夕飯を食べていました。
懐かしいです


まさちよ
2013/10/05 14:58
ミモザさん、こんばんは。
火星の庭とはまた一度聞いたら僕でも忘れないような想像を絶するネーミングのブックカフェですね(@_@)
メニューにはスリランカものが多いのかな?
それともいろいろある中からミモザさんがスリランカのカレーを選んだだけ?
一瞬キーマカレーかと思ったらビーンズが入っているのですね(@_@)
日本カツカレー協会の元名誉理事である僕もこんなの見たの初めてです。
お店、気に入ってよかったですね♪

2013/10/05 19:53
ミモザさん   こんばんHA

古本屋+cafe   まるで拙のための施設ぢゃぁありませぬか!

近所だったら毎日通うところです ♪
雨漏り書斎主人/あーさん
2013/10/05 23:03
へえ〜〜すてきな店!それにしても面白い店名ですねえ・・・これもドイツでインスピレーションうけたのかしらん♪古本屋にカフェだなんて、ワタシ働きたいです(笑)お豆カレーちょっと面白い感じですね〜〜!
こりす
2013/10/06 05:09
まさちよさん
こんにちは〜♪
県庁の近くでお勤めしていたのですね。
本は古本ですが、買わないと読むことが出来ません。
NHKの近くにある清蔵は今もあるのでしょうか?
今度ランチに行って来ますね(^^♪
ミモザ
2013/10/06 16:14
達さん
こんにちは〜♪
ブックカフェのランチメニューは2〜3種類くらいでした。
スリランカカレーに惹かれましたが正解でした。
お豆さんが好きなのです。
達さんはカツカレーを大分召し上がりましたね(^^♪
ミモザ
2013/10/06 16:19
あーさん
こんにちは〜♪
本好きのあーさんだったら毎日通っても退屈はしないですし
なにしろコーヒーは本格的ですから・・・
コーヒーだけオーダーしてもOKですから
楽しめます(*^^)v
ミモザ
2013/10/06 16:21
こりすさん
こんにちは〜♪
そうです〜こりすさん向きの古本屋さんです。
お店もどこかドイツっぽいし、置いている食べモノの自然食ですし
カレーも肉なしですし、こりすさんには最高に良いかもしれませんね(^^♪
ミモザ
2013/10/06 16:24
ミモザさんから利いていたとおり、「古本屋」ぽくないお洒落なお店ですねえ。
センスがいいなあ。
ふぐ
2013/11/10 17:15
ふぐさん
こんにちは〜♪
なかなかオシャレな古本屋ですよね。
豆カレーが美味しかったです(^_-)-☆
ミモザ
2013/11/11 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
book cafe 火星の庭 (仙台市) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる