ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 錦町公園 (仙台市)

<<   作成日時 : 2013/10/13 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

先日、街中をウォーキングしていると
ビルの谷間に公園があり、ちょっと一休み
して来ました



画像




画像



画像



画像



                    この公園は以前は仙台市レジャーセンターとか
                    仙台市科学館の前身となるサイエンスルームも
                    設置されていたそうです。

                    私が仙台に住む前の話のようです。

                    ビルの谷間に緑豊かな公園が仙台市には
                    結構あります

                    近くには幼稚園もあるのでしょうね。
                    小さな子がリレーの練習をしていました



画像



                    育英学園発祥の地

                    仙台空襲で被災した仙台育英中学(現・仙台育英高校)の
                    跡地でもあったのですね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん、こんばんは。
仙台は杜の都というくらいですものね。あちこちの公園がありますね。
それに街路樹も他の都市と比べて深い緑が特長的です
そんな仙台にももう一年近くご無沙汰です
これからは魚も美味しくなる季節ですね。
「蔵いち」も懐かしいです♪

2013/10/13 23:55
ミモザさんへ
お早うございます。仙台育英高校ったら確か野球で甲子園に出てくる高校ですよね。仙台も空襲があったのですか。考えてみるとアメリカはひどいことをしてくれましたね。仕事であちこち行きましたが仙台はもっとも上品で美しい都市という印象を持っています。良いところにお住まいですね。
ひょうすけ
2013/10/14 03:25
お〜日差しも柔らかくウオーキング日和♪北海道は寒いみたいですけど(山口はまだ暑いですけど・笑)仙台は…やはりその中間くらいかしら???この公園はいろんな跡地にできてるんですね。もともと人が集まる場所なんですね〜。そういうとこってありますね〜。リレーの練習してる子供たち、可愛いですね、公園行って練習しよう〜!って感じですか、良いですね〜♪
こりす
2013/10/14 04:58
達さん
こんばんは〜♪
もう1年も仙台にお見えになっていないのですね。
仙台は街中に公園の多い所で緑の美しい所です。
定禅寺通りも、もうすぐ紅葉しますので
絵になる景色になってきます(*^^)v
ミモザ
2013/10/14 17:15
ひょうすけさん
こんばんは〜♪
仙台育英高校は高校野球では宮城県代表で頑張っています。
仙台の中心部には古い建物は余りありません。
仙台空襲があったので街中が新しく生まれ変わったのですね。
とても気に入りの仙台です(^_-)-☆
ミモザ
2013/10/14 17:19
こりすさん
こんばんは〜♪
街の中心部にある公園ですので、以前はいろいろな施設があったのですね。
仙台に住み始めた頃よくレジャーセンターという言葉を聞いていましたが
この公園の事だったのですね。
幼稚園児可愛かったですよ(^^♪
ミモザ
2013/10/14 17:22
公園って良いですよねぇ♪
昔、地元の駅前公園でデートしたっけ。
S子ちゃん、元気やろか!?(遠い目
監督
2013/10/14 19:02
ミモザさん こんにちわ〜

街中にもこんな公園があるのは嬉しいね
 育英 野球で有名 知ってます(^^♪
仙台は政令都市でもあるから綺麗よね 
ミーミーさん
2013/10/15 07:39
子供の頃ここにはレジャーセンターと言う体育館があり。
イベントやコンサートも多く行われていたのですよ。選挙の開票もここでした。
原町、宮城野原、花京院、錦町、と市電(路面電車)も走っていました。
よっちゃん
2013/10/15 11:52
ミモザさん   こんにちHA

流石 杜の都・・・ですねぇ ♪

育英  あぁ あの野球の強い ♪
雨漏り書斎主人/あーさん
2013/10/15 17:38
監督さん
こんばんは〜♪
昔は公園がデートスポットだったような・・・
懐かしい思い出があって良いですね。
S子ちゃんきっと愛らしい方だったのでしょうね(^^♪
ミモザ
2013/10/15 19:20
ミーミーさん
こんばんは〜♪
街中の公園って憩いの場でお弁当広げている人もいて
寛げますよね。
育英高校は野球が強いです(^_-)-☆
ミモザ
2013/10/15 19:23
よっちゃん
こんばんは〜♪
よっちゃんは仙台っ子だから昔の仙台の事も
よくご存じでしたね。
路面電車が走っていたことも聞いたことがあります。
又、昔の仙台の事を教えて下さいね(^^♪
ミモザ
2013/10/15 19:26
あーさん
こんばんは〜♪
仙台は緑が豊かで素敵な街です。
育英高校は野球の強い学校です。
いつか仙台へ遊びに来て下さいね(^^♪
ミモザ
2013/10/15 19:33
なかなか気持ちよさそうな公園だね。
ウオーキング頑張っていますね。
美の秘訣はそこにもあるんだろうな〜(^。^)
ふぐ
2013/11/10 17:12
ふぐさん
こんばんは〜♪
まだ、本格的?なウォーキングはしていませんが
そろそろ歩き始めます。
東京ではお世話になりました<m(__)m>
ミモザ
2013/11/11 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
錦町公園 (仙台市) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる