ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 御膳房・中国雲南料理 (銀座店)

<<   作成日時 : 2013/11/19 18:39   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

雲南料理は初めてです。
黒酢酢豚も個性的なお味でした



画像



                    入口

                    東京には中国料理はかなりたくさんあると
                    思いますが、雲南料理はなかなかないのでは?



画像



画像



                    黒酢酢豚定食

                    カリッと揚げられた豚肉に玉ねぎとニンジン
                    黒酢のあんはとろりとしていて
                    コクもあり風味豊かで美味しかったです

                    玉子スープも本格的
                    デザートの杏仁豆腐は程良い甘さで美味しかったです。



画像



                    坦々麺 

                    友人が取ったのはゴマ風味の坦々麺

                    赤い色を見るだけで辛そうですが・・・
                    分けて頂き食べました所、思っていたよりも
                    辛くはなく良い味わいでした



画像



画像



                    スタッフの方たちも雲南省出身なのでしょうね。

                    日本語は余り分からないようでしたが
                    民族衣装を着た姿が愛らしかったです

                    このお店の看板メニューは雲南キノコ火鍋
                    いつか食べてみたいですね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん、こんばんは。
さすが東京。雲南料理のお店がありましたか(@_@)
黒酢酢豚は美味しいですね。大好物です♪
坦々麺はそんなに辛くはなかったですか?
雲南の女の子は色が黒くてホリが深いのが特徴の1つですね。

2013/11/19 20:10
雲南料理、見ないですよね、ワタシは食べたことないです!本場スタッフのお店なんですね〜!黒酢酢豚も坦々麺も美味しそう〜〜〜どっちも大好きです♪卵のスープもメチャ美味しそうです。ああ中華食べたい・・・(笑)
こりす
2013/11/20 06:29
ミモザさん こんにちわ〜♪
珍しい中華ですよね
 初めて聞きます 
辛いの大好き(^。^)  
寒くなりましたね  仙台はもう初雪も降りましたか
ミーミーさん
2013/11/20 07:10
達さん
こんばんは〜♪
酢豚でも黒酢を使うと独特なお味になりますね。
美味しかったです(^_-)-☆
坦々麺意外と辛くなかったと云うよりも
最近は辛いのにも少しずつチャレンジしています。
雲南の女性は余り中国人ぽくなかったです・・・よくご存じですね(^^♪
ミモザ
2013/11/20 21:12
こりすさん
こんばんは〜♪
本格的な雲南料理のような気がしました。
よく食べている中国料理とは一味違っていました。
中国は広いから各地の料理も違いがかなりありそうです(*^^)v
ミモザ
2013/11/20 21:15
ミーミーさん
こんばんは〜♪
仙台は青葉区作並でも泉の麓でも雪が降りましたが
街中はまだ降っていません(^^♪
中国料理は奥が深いので、いろいろありますね(^^♪
ミモザ
2013/11/20 21:18
中華大好き♪
でも食べ過ぎるとすぐ太る(>.<)
監督
2013/11/22 12:51
ミモザさんへ
雲南料理、銀座にあるのですか。中国で交易をしている友人が銀座近くに住んでいるので会うと良く銀座に連れて行ってくれます。今度あったらこの店の事聞いてみます。ひょっとしたら連れて行ってくれるかもしれませんので。
ひょうすけ
2013/11/22 18:13
監督さん
こんばんは〜♪
監督さんが行かれるラーメン屋さんのラーメンが
とても美味しそうでした。
中華はすぐに太るような気がしますので
ほどほどに食べています(*^^)v
ミモザ
2013/11/22 20:33
ひょうすけさん
こんばんは〜♪
中国料理はたくさんありますが雲南料理専門店には
初めてでした。
中華は奥が深くて・・・
酢豚は昔からよく食べていましたので大好きな料理です(^_-)-☆
ミモザ
2013/11/22 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
御膳房・中国雲南料理 (銀座店) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる