ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS チャヤマクロビ (日比谷店)

<<   作成日時 : 2013/12/03 20:33   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

マクロビ専門のレストランへ行って見たいと
ずっと思っていましたので東京で見つけて
ランチをして来ました



画像



画像



                    ベジミートボールと玄米ごはん

                    見た目、普通の肉だんごですよね。

                    それがお肉は入ってなくて
                    とてもヘルシーです。

                    お肉好きには物足りないような
                    お味でしたが・・・美味しく頂きました



画像



                    豆腐ハンバーグと根菜

                    こちらもお肉なしのハンバーグでした。

                    友人が頼んだのを一口ご馳走になりましたが
                    まだ、ミートボールの方は良いかなぁ〜



画像



画像



                    店内と入口

                    マクロビオティックとは
                    穀物や野菜や海藻などを中心とする
                    日本の伝統食だったのですね。

                    小さな店内は女性客で一杯でした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん、こんばんは。
ミモザさんがマクロビですか?(@_@)仲間だとばかり思っていたのに(笑)
こりすさんが喜ぶかな?
食べてみてどうでした?きっとすごく後悔したと拝察します。
でも、本当は僕が食べなきゃいけないんですよね。
もう後5年くらいしたらチャレンジしてみます(^_-)-☆

2013/12/03 21:45
チャヤマクロビ、有名ですね〜!↑↑あはは、達さんが驚いてる(笑)お肉好きの人には足りないですよね、うちの旦那もマクロビのあとにホカ弁とかがっつりしたもの食べますもん(笑)ミートボールもハンバーグもなんちゃって・・・だから初めワタシユルセなかったですよ(笑)シンプルなセットですね、高かったでしょう〜、マクロビはほんと思想でお店が違うので味と金額設定は比例してないんですよね〜☆彡
こりす
2013/12/04 06:40
今日は〜!
今操作を間違えてコメントを飛ばしてしまいました。
マクロビって聞いたことはあるけど〜と見栄を張ってますが、黄檗宗の普茶料理のようなものですか?
多分あまり好きじゃあないかもしれません。
以前大豆蛋白の缶詰で作った揚げ物をご馳走になったことがありましたが…感想は好い方ではなかったです((+_+))
ラナンキュラス
2013/12/04 14:28
達さん
こんばんは〜♪
あの〜こりすさんには申し訳ないのですが
やはり達さんのお仲間でした(*^^)v
淡白過ぎて肉好きには物足りなかったです。
5年後の達さんブログはマクロビ楽しみにしています(^_-)-☆
ミモザ
2013/12/04 19:50
こりすさん
こんばんは〜♪
こりすさんのお陰でマクロビに興味を持ち
いつかは食べてみたいと思っていたのですよ。
やはりお肉が無いと物足りなかったです。
でも不味くはなかったですよ(^^♪
ミモザ
2013/12/04 19:53
ラナンキュラスさん
こんばんは〜♪
栄養士さんだからマクロビはよく御存じだと思っていました。
普茶料理とは違うような気がします。
こりすさんが仰っている通り思想が入っていますから・・・
仙台にあると思いますのでご一緒しましょうね(^^♪
ミモザ
2013/12/04 19:57
ミモザさん こんにちわ〜♪

マクロビ 聞いた事有ってもよく知らなかったです

ヘルシーなのね 女性は面白いね
 そう言うヘルシーの食べてスイーツもいっぱい食べるもん(笑)
 
ミーミーさん
2013/12/05 14:37
ミーミーさん
こんばんは〜♪
マクロビのランチはお肉なしなので
少し物足りなかったですが行って来て良かったです(^_-)-☆
スイーツはいつでもたくさん食べたいですね。
ミモザ
2013/12/05 19:38
お肉大好きのミモザさんのリアクションが目に浮かびましたよ(笑)
良い経験でしたよねー?
マクロビのお店って女性率がとっても高かったでしょう〜
ふぐ
2013/12/08 20:33
ふぐさん
お早うございます〜♪
今日からリフォームが始まります。
マクロビ初めてで女性ばかりにビックリしました(*^^)v
ミモザ
2013/12/09 06:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャヤマクロビ (日比谷店) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる