ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝のホテルビュッフェ (加賀野菜やいじる鍋)

<<   作成日時 : 2014/01/09 20:32   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

宿泊したホテルの朝のビュッフェでは
石川県の名物を食することが出来ました



画像



画像



                    加賀野菜

                    加賀野菜も京野菜同様に力を入れているようです。

                    加賀れんこんや金時いもに金時草
                    どれも初めて食べましたが歯ごたえがあり
                    美味しかったです



画像



画像



                    いしる鍋 (能登特産)

                    いしる鍋の中には魚やイカにエビも入っていて
                    白菜・エノキ・大根・ネギ・豆腐も入っていました。

                    温まって美味しく頂きました

                   いじるだし(魚醤)を自宅用に買ってきました。
                    魚類または魚介類を主な原料にした
                    液体状の調味料です。

                   タイのナンプラーをイメージしていましたが
                    臭いはきつくなくやはり日本のは同じ魚醤でも
                    美味しかったです



画像



                    朝からたくさんの種類を取りました。

                    地元の物は地元で食べるのが
                    1番ですね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん、こんばんは。
加賀野菜堪能しましたか?
いしる汁、能登特有の醤ですね。
鯛のアラかな?大根も美味しそうだし、
朝から贅沢しましたね(^_-)-☆
僕も次は北陸巡りをしてみたいです♪
冬の北陸はいいですねぇ。雪はどうでした?

2014/01/09 23:57
へえ〜加賀野菜!美味しそう!!いしる鍋も初めてみました。いしる出汁なんてのもあるんですねえ〜魚介の街なんだなあ〜♪朝食とは言え夕食にもいけそうな豪華なビュッフェですね〜〜朝から大満足ですね!!!今日は山口も雪が振りましたよ♪
こりす
2014/01/10 08:03
達さん
こんにちは〜♪
ハイ!加賀野菜をたくさんたべました。
いしる鍋も初めてで鯛のアラでしたが美味しかったですね。
こちらに行ったのは11月でした。
東京から行ったので、とても寒く感じられました。
北陸は余り知らなくて・・・これから少し時間を見つけて
旅をします(^_-)-☆
ミモザ
2014/01/11 15:37
こりすさん
こんにちは〜♪
今日もとても寒いですね。
加賀野菜にいしる鍋どちらも初めてで満足しました。
魚が美味しいのは仙台と同じです。
朝からたくさん食べて出発時間まであちこち
ブラブラしてきました(*^^)v
ミモザ
2014/01/11 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝のホテルビュッフェ (加賀野菜やいじる鍋) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる